【会津若松ランチ】味処 桐(きり)

先週土曜日は市内でランチでした この日のお店は神明通り沿いにある『味処 桐(きり)』さんです。


IMG_0111_20170325165823f0f.jpg

いつもお店の前を通りがかっていますが、シブいなーと思っていました( ^ω^ ) とくにこの

IMG_0112_2017032516582552f.jpg

「晩酌セット」なるものがなかなかお得感があり、いつか夜にちょい飲みで行ってみたいと思っていました。じつはこの日はすでに2軒にフラれていまして、3軒目が桐さんだったわけです。期せずしてオジャマする機会に恵まれました。夜じゃないけど(笑)

お店は2階にあるので

IMG_0113_201703251658260e0.jpg

まずは階段を上っています。

店内は

IMG_0114.jpg

カウンター席とボックス席、あとたぶんですがお座敷もあると思います。ふすまがありました。庶民的雰囲気でなんだか落ち着く空間です(*´∀`人 ♪

メニューです。

IMG_0116_20170325165829773.jpg


IMG_0119.jpg

IMG_0121_20170325165832c9b.jpg

IMG_0123_2017032516583420d.jpg

IMG_0125_20170325165835a84.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0131_20170325165840fe8.jpg

IMG_0134_20170325165841105.jpg

IMG_0138_20170325165842c48.jpg

ザ・定食屋なラインナップ ボリュームもありそうですね たくさんあるので迷いましたが、わりとお手頃な「えび、ヒレソース丼」と「野菜天ざる」を注文してみました。

こちらがえびヒレ丼です。

IMG_0143_20170325165844eb9.jpg

IMG_0152_2017032516584807e.jpg

おおっ こりゃおいしそうヽ(≧∀≦)ノ 気になるお味は、サクっ揚がったアツアツのカツはどれも具が柔らかく仕上がっていて、ソースも甘酸っぱい系でうまうま 

IMG_0148_20170325165845501.jpg

味噌汁はワカメと水菜、

IMG_0150_201703251658479fa.jpg

漬物もさっぱりめでいい箸休めに

こちらは野菜天ざるです。

IMG_0159_2017032516585034a.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0169_20170325165910a08.jpg

お蕎麦は艶やかでほのかに甘くてツルツルでした そばつゆはわりと薄めなのですが、こちらの

IMG_0164_20170325165908e51.jpg

天ぷらについてくる天つゆが、甘辛くてしっかりした味が付いているので全体的には好バランス そして天ぷらもサクサクでとてもおいしく揚がっていましたヾ(o´∀`o)ノ ラインナップにふきのとうがあって、旬度もいいですね~(*´∀`人 ♪


ずっと前からいつか行こうと思っていた桐さんにようやく行けました ほっこり安心できるお味で居心地も良かったです(* ´ ▽ ` *) いつか晩酌セットをいただきに行きたいですね( ^ω^ )


おまけ:桐さんの後は會津珈琲倶楽部さんに寄りました

IMG_0185_201703251659119e1.jpg

おすすめコーヒーとめごめごさんのシュークリーム(イチゴ)のセットです

IMG_0192_20170325165913a82.jpg

めごさんのシュークリームは久しぶりでしたが相変わらずおいしい イチゴクリームのほど良い甘さと酸味がうまうまでした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック