【猪苗代町deカフェ】Cafe 煙突の木@Rootsの森

三連休最終日の3月20日、棕櫚さんでランチを食べた後は猪苗代の『Cafe 煙突の木』さんにお茶を飲みに行きました


IMG_0025_201703230753153fa.jpg

IMG_0031_20170323075317186.jpg

前回オジャマしたのは吹雪が凄かった1月中旬ですが、ちょっと久しぶりにきましたら

IMG_0027_20170323075317ae4.jpg

IMG_0035a.jpg

IMG_0033_201703230753199b9.jpg

看板が増えていました。見やすくていいですね 

店内は

IMG_0046_20170323075328bde.jpg

IMG_0039_201703230753264ff.jpg

IMG_0056_201703230753353b6.jpg

IMG_0049_20170323075329b97.jpg

IMG_0054_20170323075332038.jpg

IMG_0051_20170323075331746.jpg

何度も撮っていますが素敵なインテリアなのでついついパシャリ いつもお客さんのいないタイミングで撮っているので誰も写っていませんが、ちゃんとお客さんはいます(笑)

メニューです。

IMG_0036_20170323075323821.jpg

おおっ 前回とは変わってクリップボードになってる 日替わりメニューの内訳はこちら↓

IMG_0035_20170323075320276.jpg

この日のオーダーはハーブティーの「エルダーフラワー&ハイビスカス」と「チコリコーヒー」とケーキにしました。

IMG_0070_2017032307534058e.jpg

ドリンクはこちら。

IMG_0065_2017032307533878b.jpg

ハーブティーにはクッキーが付きます フルーティーでおいしかったです チコリコーヒーは独特な味わい( ^ω^ ) ちょっと苦めですが、香ばしい風味がなかなか私好み 甘いものともよく合いますo(≧ω≦)o

IMG_0061_20170323075337134.jpg

見た目は同じですが味は違います。アーモンドが入ってカリっとどちらもおいしいです

ケーキは

IMG_0082.jpg

ふわっと甘い抹茶のロールケーキ

IMG_0086_20170323081402de3.jpg

しっかり食感が特徴の桜のタルト、

IMG_0088_20170323075343b33.jpg

きび砂糖のアイスです。どれも甘さが優しくてうまうま 前回の時よりお皿のサイズが小さくなっていましたが、中身は相変わらずのボリュームで申し分なし。これで500円ならお値打ちですねヾ(o´∀`o)ノ


この日は、窓の外が見えるカウンター席に初めて座ってみたのですが

IMG_0093_20170323080936ba4.jpg

だいぶ雪も融けていますね

静かで暖炉が燃えてポカポカな空間はとにかくまったりとできます(´ω`人) ちなみに、私が見る限りこちらに来るお客さんは圧倒的に若いカップルが多いです 二階にインテリア雑貨のギャラリーがあるのでファミリーも多いのですが、やっぱりカップルが目に付きますね。イメージ的には裏磐梯のエンカフェさんとちょっ似た感じでかな。デートにもぴったりなカフェです

ランチもおいしいお店なのでまたオジャマしま~すヾ(o´∀`o)ノ


IMG_0091_20170323075449408.jpg

IMG_0037_20170323075325681.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

雪解け

そろそろ、猪苗代裏磐梯のcafeもSEASON到来ですね!でも今年は寒さが長引き桜の開花も遅そうですね。

そんなシーズンこそUSUIで、特別展を楽しみたいのですが、今回は降りました(笑

sachsさま

> 猪苗代裏磐梯のcafeもSEASON到来ですね!
ですね~(*^ー^*) まあでも裏磐梯はGWくらいからですよね☆

> でも今年は寒さが長引き桜の開花も遅そうですね。
そうですね(^^;) 今日も雪が降りましたし。。

> 特別展を楽しみたいのですが、今回は降りました(笑
いいのではないでしょうか(笑) 毎度毎度行ってたらお金がいくらあっても足りませんよねwww
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック