【会津若松ランチ】炭火焼肉 棕櫚(しゅろ)

今日は三連休最終日、お天気は良かったですが昨日遠出をしたので市内でゆるゆるランチです お店は、以前たまたま通りすがって見つけた焼肉店『炭火焼肉 棕櫚(しゅろ)』さんです。


IMG_9936_20170320191123306.jpg

IMG_9940_201703201911252f2.jpg

IMG_9938_20170320191125e97.jpg

市役所界隈の中心地から少しだけ離れていて、ややひっそりとした場所にあります。

店内は

IMG_9941_20170320191127b4f.jpg

IMG_9941c.jpg

カウンター席と

IMG_9941a.jpg

テーブル席、そして

IMG_9941b.jpg

奥には個室がいくつか。モダンで大人な雰囲気ですね( ^ω^ )

メニューはこちらです。

IMG_9950.jpg

IMG_9952_20170320191140138.jpg

IMG_9954_201703201911410ab.jpg

IMG_9956.jpg

IMG_9958_201703201911441c1.jpg

IMG_9960_20170320191145b16.jpg

IMG_9962_20170320191146b7c.jpg

ここまではレギュラーメニューですが、

IMG_9945.jpg

壁にもいくつかと

IMG_9947.jpg

こちらがランチメニューです↓

IMG_9942_2017032019113499a.jpg

ネット情報によりますと焼肉店なのにラーメンがなかなか本格的とのことです ランチは2種類しかないので、迷うことなくその2つにしました(# ̄∀ ̄#)

こちらがラーメンです。

IMG_9989_20170320191149aa5.jpg

IMG_9986_20170320191148781.jpg

IMG_9991.jpg

とても澄み切った綺麗なスープです 焼肉店が作るラーメンの気になるお味は……


おいしーんでないのーーー.゚+.(・∀・)゚+.


あらら かなり本格的なお味でラーメン店で提供されるものと遜色がありません(* ´ ▽ ` *) 豚×鶏のWスープかな? 旨味がしっかり効いたスープに岩塩?みたいないい塩を使っているイメージで、気持ちしょっぱめですがそれも気にならないくらいおいしいですヽ(≧∀≦)ノ スープの温度がちょっと高めですが私的にはそれも好きです。雑味やくさみが一切ないので、とても丁寧に取られたスープかなと思いました( ^ω^ ) 

IMG_9994.jpg

チャーシューも柔らかくて甘くて塩分も絶妙で美味

IMG_9995_2017032019121533a.jpg

麺はやや細めで縮れたタイプでスープによく絡みます。繊細に切られた白髪ネギと同時に食べると食感もGOOD(≧ω≦)b

こちらはにく丼です。

IMG_0002_2017032019123573b.jpg

おおっ これまた綺麗な盛り付け

IMG_0012_2017032019124048e.jpg

気になるお味は、豚のしょうが焼きが甘辛に仕上げられた食欲のそそる一品ですヾ(o´∀`o)ノ ニンニクチップもいい感じ お肉の下は当然白いご飯だと思ったのですが…

IMG_0016_201703201912417b0.jpg

なんと焼き飯でした! しかも赤いつぶつぶは人参かと思いきや紅生姜 あら凝ってる さらには

IMG_0018_20170320191242110.jpg

肉とご飯の間にはきんぴらゴボウも挟んであり、繊細な白髪ネギと共に味や食感にアクセントを加えていて、さらにはボリュームもたっぷりでした 主にダンナが食べましたが、無言でムシャムシャ食べ進めていました(笑) とても丁寧に作られていておいしかったですが、私は白ご飯でもいいかなと思いました(*´v`)

IMG_0005_201703201912367b7.jpg

スープは焼肉店らしくわかめスープでした


焼肉屋さんなのに焼肉ランチがないという珍しいお店ですが(笑)、お値段もお手頃ですしお腹いっぱいになるしでとてもいいお店でした こだわりの山形牛を提供されているようで、お昼もいいですが俄然夜にオジャマしたくなりました(笑) ごちそうさまでした( ˆ 人 ˆ )♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

会津若松なのに山形牛とか
おコメは、はえぬき一等米なんて
ありがたい話で、感謝です
それにしてもラーメンが美味しそう
チャーシューもイイですね

案山子さま

> 会津若松なのに山形牛とか> おコメは、はえぬき一等米なんて
そうですね^^ ひょっとして山形出身の方とかなんでしょうかね。

> それにしてもラーメンが美味しそう> チャーシューもイイですね
もしかしてラーメンも山形風? 案山子さんがアップされるラーメンと見た目が似ているような…。そういえば麺は会津のよりはちょっと細いのです。でも違うかな(笑) チャーシューもおいしいです☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック