【郡山イベント】全国の駅弁とうまいものまつり@うすい百貨店

先週土曜日、わがまんま家 鷹さんでランチを食べた後は、せっかくの三連休なのでまたまた郡山のうすい百貨店に行きました。目的は『全国の駅弁とうまいものまつり』です 


IMG_9616_20170318232435def.jpg


北海道展も行ったし今回はいいかなーと思ったのですが、なんとなくまた行っちゃいました(;´∀`)

IMG_9619_201703182324374fa.jpg

内訳はこんな感じですが、この看板の隣にあった

IMG_9623.jpg

岩合光昭さんの写真展もとても気になりました(笑)

さて会場ですが、まずはメインの駅弁……と思ったら

IMG_9624.jpg

なんとすべて


売り切れ( ̄▽ ̄;)


着いた時間が17時過ぎと遅かったので仕方がないですが、14時過ぎには売り切れて、特にキャラクター(キティちゃんやくまモンやリラックマなど)が付いた駅弁は午前中にはなくなったそう(^^;) めっちゃ人気でビックリしました

ま、いっか ほかにもたくさんあると会場内を散策 とはいえ

IMG_9632_20170318232445189.jpg

IMG_9630_201703182324432e5.jpg

IMG_9636_20170318232448071.jpg

うーーん、、やっぱり北海道展よりはお客さんが少なめですね(^_^;) 

そうそう、ちょっと気になったのが

IMG_9634_20170318232446bee.jpg

IMG_9639.jpg

一世を風靡した『クリスピー・クリーム・ドーナツ』さん。

IMG_9626_20170318232442691.jpg

けっこう売れていて2種類しか残っていませんでした(;^ω^) 3個入りを買おうかとも思ったのですが、以前食べたことがあり、ドえらく甘いのでちょっと断念。それとは別に欲しいものがあったのでそちらを優先させました。

この日もいればいるほどお金が飛んでいくので小一時間で帰りました(笑) いろいろ買ったので駐車場代は無料になりました

この日の購入品です。

IMG_9654_20170318232451efd.jpg

静岡からお茶屋さんがきていてので粉茶を2袋と東京のパン屋さんが販売していた"カヌレ"というパン(焼き菓子?)と長野のおやきと新潟から出店のえんがわの押し寿司です。ドーナツをやめて買ったのはカヌレです。大好きなので あとえんがわの押し寿司なんて変わってますよね。

押し寿司は中は

IMG_9657_20170318232452db5.jpg

こんな感じになってまして、ビニールをはがすと

IMG_9664_20170318232455f6b.jpg

ズラリとえんがわが並んでいます。これがとても


おいしーーヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ

えんがわが甘くて酢飯にもよく合います えんがわがお好きな人にはオススメです

こちらはおやきです。

IMG_9659_201703182324541f8.jpg

IMG_9670_201703182324578b8.jpg

ピリ辛しめじ(だったかな?)と野沢菜です。どちらも温めなおしていただきました ヘルシーだし満足感はあるしで大好きです

こちらは別日に食べたカヌレです。

IMG_9676_20170320195717ac8.jpg

IMG_9929_20170320195718816.jpg

外はややしっとり、中はちょっとねっとりというかもちっとした食感が特徴でとても好きなパンというかスイーツというか。こちらはは代官山から出店の『シェ・リュイ』さんというお店のもので、3種類の味が販売されていて全種類買ってみたのですがやっぱりプレーンが一番好きかな( ^ω^ ) 


来週まで火曜日まで開催されているので、また行く機会があるかな。次に行くならやっぱり駅弁が欲しいような。いや、次こそクリスピー・クリーム・ドーナツかな?(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック