【会津若松ランチ】酒場 時遊人(さかば じゆうじん)

今日は飲み友H嬢からお誘いがあり、前から気になっていたお店のランチに行ってきました。そのお店は『酒場 時遊人(さかば じゆうじん)』さんという名前で市役所の近くにあります。


べこぱすで見つけたのですが、なんでも今年の1月9日にオープンしたそうで熟成肉をウリにしているとのこと。ちなみにべこぱすでは営業時間等の詳細が記載されていないのですが、以前偶然通りかかった時にランチ営業の看板を見つけたので、ずっと行こうと機会を見計らっていました。そして今日行こうと思っていたら、タイミング良くH嬢からランチのお誘いがきてまさに渡りに船 連れもできての訪店ですヾ(o´∀`o)ノ (※訪店という言葉は辞書にはないそうですが、適切な言葉がないのとわりと一般的に使われているそうなので今後使っていきます)


IMG_8822_20170307190024d1a.jpg

IMG_8827.jpg

店構えはまるでちょっとした料亭のような高級感があります これは期待できそうです(*´∀`人 ♪

IMG_8830_20170307190027b4c.jpg

今流行りのローストビーフ丼が ローストポーク丼もあるんですね

店内がまた素敵でした。

IMG_8832.jpg

IMG_8834_20170307190030bbc.jpg

こちらは↓は逆アングルです♪

IMG_8840_20170307190031c17.jpg

突き当りにはカウンター席があります。

IMG_8842_201703071900339ef.jpg

この席がなかなかの人気 向いの窓からは城下町を思わせる大きな石垣があります シックで和風な大人ムードのインテリアで、私もH嬢もうっとり(´ω`人) 

メニューはこちらです。

IMG_8844_201703071900347f1.jpg

IMG_8846_201703071900362b6.jpg

IMG_8848_2017030719003747c.jpg

IMG_8850_20170307190039e31.jpg

IMG_8852_20170307190040b5e.jpg

IMG_8854.jpg

IMG_8856_201703071900436c2.jpg

IMG_8858_2017030719004524c.jpg

夜のメニューも気になるものがいっぱい 若松市内で熟成肉がこれだけ食べられるお店はめずらしいのではないでしょうか( ^ω^ )

さて今日の注文ですが、やっぱりロースト肉をいただきたいので「ローストビーフ丼」と「ローストポーク丼」をひとつずつ、ドリンクはウーロン茶とパインジュースをオーダーしました。ローストポークはH嬢のオーダーでご飯少なめでお願いしました。

こちらがローストポーク丼です。

IMG_8866_20170307190048acb.jpg

おお~~綺麗ですね

IMG_8863_20170307190046fb2.jpg

IMG_8876_20170307190052857.jpg

お肉はお互いに半分ずつシェアしました 気になるお味はお肉は甘くてしっとりとした食感、そしてソースは

IMG_8878_20170307190106122.jpg

酸味が抑えられたトマトソースにつぶマスタードが混ざったイタリア風というか洋風な味付け 厚みも枚数も十分で惜しみなく乗っています(*´∀`人 ♪

IMG_8873_20170307190051ffe.jpg

スープはしめじととろろ昆布のお吸い物 メインがこってりしているのであっさり系にされていますね( ^ω^ )

IMG_8869_20170307190049839.jpg

サラダはオプションなので注文しなかったのですが、ご飯少なめにするとサラダが代わりについてくるそうです こういうサービスは嬉しいですね(* ´ ▽ ` *) ダイエッターにもいいかも(*´v`)

こちらはローストビーフ丼です。

IMG_8885_20170307190109599.jpg

こちらもボリュームたっぷりですね

IMG_8895_201703071901129cc.jpg

ソースはポークと違いまして

IMG_8901_20170307190113cf8.jpg

つぶマスタードと醤油とみりん(?)などが混ざっていそうな甘辛系でこれがとっっっても美味 白いソースは酸味があまりなかったので、マヨネーズとかヨーグルト系というよりは生クリームとかかな。お肉はもちょっとレア感があってもいいかなと思いました(;´∀`) ちゃんと火が通っていたので、ちょっとチャーシューのような食感でした。まあこれも好みかな(^_^;)

IMG_8905_20170307190115ba4.jpg

ローストビーフを3~4枚外したところです。ご飯には温泉玉子がかかっていて、その周りに玉ねぎが散らされていました 全体的にはマイルドな仕上がりでとてもおいしかったですが、個人的には玉ねぎがもう少し多い方が好みですかね。食感と辛みがアクセントになるかなと思いました(* ´ ▽ ` *)


どちらもお肉が10枚前後くらい乗っていて、ケチってない(笑)のがとても好印象でしたv(o゚∀゚o)v ランチもいいですが、やっぱり夜に行って熟成肉をワインといただきたくなりました とてもムーディでお洒落な空間でいただくお肉はさぞやおいしいと思います(笑) ちなみにランチは月~木だけの提供です。

とにかく雰囲気がいいので、オトナな夜会にぴったりな時遊人さんでした(ノ)’∀`(ヾ) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

らい‐てん【来店】 の意味
出典:デジタル大辞泉
[名](スル)人が店に「来る」こと

名無しさま

そうですね、何度も申し訳ありません。
直しておきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック