【郡山deカフェ】Hanamizuki cafe(ハナミズキカフェ)

一昨日土曜日、鴨屋さんでランチを食べたのはいいのですが、なぜかあまり満腹にならず、満たされない部分をパンケーキを埋めようとまたまた郡山まで行きました 若松でパンケーキ屋さんがすぐに思いつかなかったのもありますが、ちょっと用事もあったのでどちらがついでか分かりませんが(笑)最初の目的地は『Hanamizuki cafe(ハナミズキカフェ)』さんです。


IMG_8640.jpg

IMG_8643_20170306074053535.jpg

IMG_8644_201703060740549ed.jpg

つい先週もどこかの記事でこの写真を載せた気がしますが、ハイ、また行っちゃいました(笑) じつは昨年10月にオジャマしてからニ回来ているのですが、そのたびに一時間~一時間半待ちと言われて諦めて帰っていました。だけどこの日はその分も織り込み済みだったので、やっぱり一時間待ちと言われましたがそこはモーマンタイ。

ただ、どこで時間をつぶそうかなと思ってましたたら、こちらのカフェを運営しているジェイウッドさんのモデルハウスが隣にあって、そこを見学してもOKとのことでした え いいの とばかりに、なんと空き席の連絡をもらうまでの一時間強、ずっとモデルハウスを見ていました(笑) それはまた後日に紹介しますが…。

さて、モデルハウスから店内に移動しました。

IMG_8645_20170306074056e7f.jpg

写真↑の反対側にも客席がありますが、その様子はこちらをご覧ください。

この日も、以前にいだいた

IMG_8697_20170306074057cbe.jpg

こちらを使用させていただきます

メニューは前回と変わっていませんがこちらです。

IMG_8699.jpg

IMG_8700_20170306074100378.jpg

IMG_8703.jpg

IMG_8705_20170306074103451.jpg

IMG_8707_20170306074105558.jpg

IMG_8709_20170306074106c62.jpg

IMG_8711.jpg

IMG_8713_201703060741101ea.jpg

IMG_8714_2017030607411158a.jpg

前回はベリーが乗った「森のパンケーキ」をいただいたので、今回は「クラシックパンケーキ」、ドリンクは「青りんごスカッシュ」とマイブームの「アールグレイティー」にしました。

IMG_8726_20170306074112fd1.jpg

IMG_8727_201703060741144bd.jpg

青りんごスカッシュは色が綺麗ですね スカッとおいしかったです

一方パンケーキは

IMG_8733_201703060741155db.jpg

IMG_8743_20170306074118bb4.jpg

相変わらずボリュームがあります

添えてあるのは

IMG_8739_20170306074117277.jpg

メープルシロップとクロテッドクリームというバターのようなクリームです まずはメープルシロップを

IMG_8748_201703060741206bd.jpg

パンケーキにたっぷりかけまして

IMG_8752_20170306074201246.jpg

いただきます♪ やっぱり


おいしーーーーい♥o(〃^▽^〃)o♥


ふんわりパンケーキは安定のおいしさ ほのかに甘くて定番的なのですが飽きないおいしさがあります 食感も味もボリュームも申し分なしのパンケーキに、こだわりのクロテッドクリームがまたいい味を添えています( ^ω^ ) けっこう万能なクリームなのではと思います。


昨年9月にオープンしたばかりの新しいお店ですが、もうすっかり定番人気店として定着した感のあるハナミズキカフェさん。スタッフさんたちもいつもとても丁寧で好感が持てます お洒落でおいしくて駐車場完備とあっては人気が出ないわけがありませんよね。ちなみに隣のモデルハウスもとっても素敵です(´ω`人)


IMG_8687_20170306084039fc9.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

hanamizuki Cafe

登場するたびに建築デザインが気に入ってました。

でも、会津若松で満足できないからって、郡山まで移動するフットワークに脱帽です(^o^)
フェラーリオーナーにでもなって、郡山~若松間を20分で移動で来ても、マネできませんわ。

走行距離と走行時間が記録される便利なETC・・・
恐るべき次世代速度取り締まり機(°U°)

sachsさま

> 登場するたびに建築デザインが気に入ってました。
そうなんですね! 意外に乙女チックがお好き…?(笑)

> 郡山まで移動するフットワークに脱帽です
そういうわけでもないのでが基本遠くに行くのが好きなんですよね(^^;)

> フェラーリオーナーにでもなって、郡山~若松間を20分で移動で来ても
そんなそんな(笑) 20分だったらスゴイですが、いつも49号線でダラダラ行ってますよ~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック