【新潟ランチ】佐渡廻転寿司 弁慶

今日は新潟の伊勢丹にちょこっと用事があったので、久々に新潟市へ行きました。でもって、お昼ご飯はなんに
しよーかなーと考えた末、以前に一度行って美味しくて感動したぴあBandaiの回転寿司店『佐渡廻転寿司
弁慶』さんへ行きました。

ちなみにぴあBandaiとは、元新潟魚市場の跡地にできた観光施設で、海産物や地元の野菜、食堂にその他
もろもろの店舗が結集したナウい(笑)場所です。写真でもわかるように、大きな一つの建物に入っている
のではなく(魚やお肉や野菜などはそれぞれ相応な建物を構えていて隣接している)、飲食店やテナント店などは
コンテナのような建物にお店を構えています。アメリカなどで出てくるトレーラーみたいなイメージですかね。
だけど壁がどう見ても薄そう。。。夏と冬は大変そうです^^;


DSC_3048.jpg

DSC_3045.jpg

そんな施設の一角に弁慶さんがあるのですが、とっっっっっっっっっっても人気で、私たちが行った時点で約40分
待ちでした。

DSC_3044.jpg

とはいえ40分も待たずに入れて席につきました。メニューはこちらですが、

DSC_3036.jpg

回転寿司なので流れているものを主に食べました。

DSC_3004.jpg

イカとアジに

DSC_3008.jpg

ふぐの白子

DSC_3009.jpg

めっっっちゃ美味しかったカワハギの肝に

DSC_3013.jpg

左はウナギ、上はクロソイ、右はヒラメで

DSC_3022.jpg

ウナギはとっても美味しかったです♪

DSC_3024.jpg

他にも佐渡産の天然ブリや

DSC_3027.jpg

つぶ貝、

DSC_3029.jpg

マグロに

DSC_3032.jpg

カワハギ、

DSC_3034.jpg

とっても脂が乗ったエンガワ、

DSC_3039.jpg

そして最後は高級魚のどぐろで締めました。

ネタはいつも新鮮でとっても肉厚で美味しいお店です。行列も納得のお店です。ぴあBandai内には、コーヒー
屋さんやベーカリー、唐揚げ屋さんにラーメン屋さんととにかく美味しいお店がたくさん集まっているので、
とっても楽しいスポットです。駐車場完備されてますしね^^ オススメです♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ゴクリ…

【kaeru 03】>新潟の伊勢丹にちょこっと用事があったので

「ちょこっと」新潟まで行くなんてハートペンギンさんたらフットワーク軽すぎ☆
…と思ったら、会津若松と新潟市って意外と近いんですね(Yahoo地図で確認 笑)
車でも電車でも行きやすそう^^

いやはやそれにしても…
お寿司たちの美味しそうなこと!
回転ずしというとこっちでは限りなく残念なイメージですが、『佐渡回転寿司弁慶』さんはホンモノですね☆
でもってハートペンギンさんのチョイスがまたイイ!
個人的にはカワハギの肝、ウナギ、天然ぶり、エンガワ、のどくろに惹かれます(*^^*)
始まりから〆までお見事な食べっぷり。

ぴあBandai自体かなり面白そうですね^^
新潟方面に行った折りにはぜひとも立ち寄りたいです♪

あ~お腹空いてきた(笑)

Re: ゴクリ…

> …と思ったら、会津若松と新潟市って意外と近いんですね
そうなんです(笑) 時間だけだと、郡山まで下道で行くのと新潟市まで高速で行くのと時間は同じなんです。だったら新潟に行きたいところですが、高速代とガソリンが余計にかかってしまうのでなかなか行けず…。震災直後に高速が無料化された時は、毎週のように行っていました。けっこうな都会なんですよ^^

> お寿司たちの美味しそうなこと!
このお店は本当に美味しいのです☆ 混雑していてたくさんお寿司が回っていたので、そちらをメインに取りましたが、握りたてはもうかなり美味しいです。とにかくネタが新鮮で肉厚なんですよね。

> 『佐渡回転寿司弁慶』さんはホンモノですね☆
はい、「回ってる」というだけで、中身はカウンター寿司と同じです^^ これだけ食べても二人で3000円くらいなんですよー。激安ですよね!

> 個人的にはカワハギの肝、ウナギ、天然ぶり、エンガワ、のどくろに惹かれます(*^^*)
カワハギの肝、大ヒットです! クセのあるネタなだけに新鮮さが問われるところですよね。本当に美味しかったです。安いのに(笑) 日本酒と合いそうでしたよー。もちろん他も美味しかったです。高級魚のどぐろは大奮発です。といっても378円ですが(笑)

> ぴあBandai自体かなり面白そうですね^^
面白いスポットですよー。新鮮なお魚&おされーなフードが楽しめます。普通の道の駅とかと違って、若者にも大人気の場所です。あ、むしろ若い人向けに作られていますね。

> 新潟方面に行った折りにはぜひとも立ち寄りたいです♪
ぜひぜひに☆ 必ず弁慶さんに寄ってください。銀座のカウンター顔負けのお寿司が食べられますよー。(食べたことないですがw)

ひぇ~~~!

【kaeru 02】>これだけ食べても二人で3000円くらい

安っっ!!!
素晴らしい!
神がかり的なお値段ですね!

>高級魚のどぐろは大奮発です。といっても378円ですが(笑)

そ、そ、それは2貫で…!?
トータルのお値段から推測するに恐らくそうなんでしょうけれど…
1貫だとしても十分お安いのに(それほど美味しいなら)、2貫で378円は凄すぎますっ!
も~どうしましょ。興奮状態(笑)

>銀座のカウンター顔負けのお寿司が食べられますよー。(食べたことないですがw)

絶対行ってみたい♪
さぞや銀座のカウンター顔負けなんでしょうね♪(私も食べたことないですがwww)

いい情報ありがとうございました^^


2013/06/12 08:17

Re: ひぇ~~~!

> 安っっ!!!
念のため記事内で掲載した写真すべてで3000円弱です。あ、ウナギだけ接写分はひとつダブっていますが^^ めっちゃ安いですよね!

> そ、そ、それは2貫で…!?
もちろん2貫でですよー。まあ、しょせん「回っている」お寿司屋さんですし、場所が場所なので高いとこれだけのお客さんは入らないと思います。むしろ、これだけ新鮮なのに激安だから混んでいるんだと思います。

> も~どうしましょ。興奮状態(笑)
www ぜひ食べに行ってみてください。それでも初めて行った時は、500円の大トロとか食べて大奮発したものだから二人で約5000円だったんです。今回は少し節約したんですよ(笑)

> さぞや銀座のカウンター顔負けなんでしょうね♪
どんなにお金を出しても、産地直送ならではの味って東京では味わえないと思うんですよね、結局。地方都市だと安価で新鮮なものを食べられるのでそこが素晴らしいですね☆

カトリーヌさんもぜひ一度行ってみてくださいね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック