【猪苗代町deカフェ】 DENDEN COFFEE(デンデンコーヒー)

2月最後の日曜日の26日、松食堂さんでランチを食べた後はまたまた檜原湖を一周し、その後久しぶりに『DENDEN COFFEE(デンデンコーヒー)』さんに行きました。


IMG_8394_20170227081114eea.jpg

お隣はお馴染み『タロカフェ』さん。

IMG_8402_20170227081116dd0.jpg

いつもの入口から、左に折れるとタロカフェさん、

IMG_8405_201702270811177f4.jpg

右に折れると

IMG_8407_2017022708111870c.jpg

デンデンコーヒーさんがあります。タロカフェさんの同系列のお店ですが、こちらはコーヒー豆や器具なども販売しています。あと、以前にも紹介しましたが、『Chantilly2F(シャンティー)』さんというお洋服屋さんも入っています。

タロカフェさんは最近もオジャマしていましたが、デンデンコーヒーさんは一年ちょいご無沙汰していました(^^;) タロカフェさんはいつも混んでいるので、空席があるとラッキー♪とばかりについついそちらに行ってしまいます(;´∀`) デンデンコーヒーさんは比較的空いていることが多いのでたいていすぐに座れます。系統は違いますがインテリアやお店の雰囲気はとてもお洒落だし、ドリンクやスイーツの味もタロカフェさんのとなんら遜色はありません。それなのにいつもタロカフェさんが圧倒的に混んでいます なんでだろ?(^^;)

とかなんとかいいつつ私もタロカフェさんに行くことが多いのですが、それは単なる貧乏性であって、そうでなければ交互に行ってもいいくらい好きなお店です。じゃあ行けよってハナシですがw

デンデンコーヒーさんは基本セルフサービスで、入店したらまずはカウンターで注文を先に済ませます。この日は季節限定の「苺のショートケーキ」があったので迷わずそれと、「カフェラテ」と「紅茶」にしました 最近ちょっと紅茶がブームです(笑)

IMG_8413_2017022708112024b.jpg

この日は珍しくマグカップでの提供でした 今までずっと紙コップでした。なんでも食洗機の関係で、混みあった日はマグで出せないということでしたが、この日はマグで出していただきました\(^o^)/ やったー やっぱり紙コップだと味気ないしすぐに冷めるし、わずかですが紙の味も移ります。

IMG_8417_20170227081121ac6.jpg
 
ラテアートが可愛い 紅茶は飲みやすいダージリンでした ちなみにですがデンデンコーヒーさんのカフェラテはとてもおいしくて、苦さとクリーミーさのバランスが絶妙なのです 私はこちらのカフェラテが大好きで、訪れると必ず注文します(o‘∀‘o)*:◦♪ 量も申し分なしです

ケーキは

IMG_8431_201702270811235a7.jpg

IMG_8435_20170227081124a69.jpg

IMG_8442_20170227081126a57.jpg

こちらも間違いなく


おいしーーーい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


なにげにデンデンコーヒーさんでショートケーキを食べるのは初めてです。タロカフェさんでもショートケーキがあったことがありますが、その時は品切れで食べられずでした。なのでこちらのチョコレート系やチーズケーキ、タルト系のケーキはいくつも食べてきましたが、タロカフェさんも含めショートケーキは本当に初めて

肝心のお味ですが甘さがかなり抑えられていました。これはちょっと意外。生クリームはあまり砂糖が入っていないですね。イチゴはジューシーで清々しい酸味を与え、スポンジはふわっと香ばしい それでいて十分な満足感があり、この甘さゆえケーキを食べていてもあまり罪悪感がありません(笑) まあしっかりカロリーはあるのでしょうが(^^;) まあでもそれなりには甘いですよ(笑)

こちらのケーキは一個だけじゃもったいないので、も一個

IMG_8446_2017022708112750e.jpg

「スィートポテト」も買っちゃいました(笑) こちらは量り売りみたいになっていて値段に幅があります。こちらは400円でした。

IMG_8447_201702270811297a1.jpg

IMG_8456.jpg

こちらももちろん


おいちーーーヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ


スィートポテトといえば芋そのものがかなり甘くて…というイメージでしたが、こちらのは素材そのものの甘さは控えめですね。これは芋の種類や個体によって差が出るのだと思うのですが、ちゃんと加糖されていてそういう意味での甘さがあります ねっとりというよりはしっとりとしたテクスチャで、皮の焼き目が香ばしくて、全体的にはすっきりとした甘さが好印象でめちゃうまでした


久しぶりのデンデンコーヒーさんは、相変わらずお洒落でフードもメニューもすべておいしい 広い店内には、前回来た時はなかったグランドピアノが設置してありました コンサートとかやっているのでしょうかね。どちらにしても、タロカフェさんと同じくらい素敵なカフェなので、人気がもっと分散されるといいなと思います(笑)


IMG_8457_201702270811326f5.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック