【郡山イベント】春の大北海道展@うすい百貨店

おとといの土曜日、ダイワロイネットホテルにあるニャーベトナムさんでランチを食べた後はうすい百貨店で開催されている春の北海道展を見に行きました。


IMG_8321_2017022523100436f.jpg

IMG_8319_20170225231003296.jpg

いつも行っているしラインナップも大体同じなので、今回はいいかなーと思ったのですが、時間があったのでちょいと寄ってみることに。すると会場は……

IMG_8325_20170225231005a64.jpg

やっぱり大混雑 うすい百貨店のイベントはいろいろ行っていますが、北海道展はいつもダントツに混んでいます。通路が狭くて歩くのも大変 ここのフロアだけ人口密度が異様に高いのです(^^;)

IMG_8329.jpg

定番のロイズさんもいつも通り出店されていました。こちらもいつも大人気

ちょいちょいとお買い物し、ニャーヴェトナムさんでちょいと足りなかった分小腹が空いたので、まずは

IMG_8327_2017022523100786a.jpg

焼きとうきびをゲット 冷めていましたがおいしかったです

続いて

IMG_8338.jpg

IMG_8330_20170225231010704.jpg

こちらの『あすなろファーミング』さんで

IMG_8334_20170225231011d21.jpg

ソフトクリームのハスカップソースがけを購入 出来立てはキチンとソフトクリームがまっすぐ立っていたのですが、移動している間にちょいと傾いてしまいました(^^;) お味ですが、甘さがかなり抑えられていてさっぱりとしたソフトクリームです コクはあるけど甘くない珍しいタイプで、甘酸っぱいハスカップソースとのコンビネーションもバッチリ あまり罪悪感を感じさせないローカロリー(?)なソフトクリームでした( ^ω^ )

もし甘いのがよかったらチョコとかキャラメルソースがいいかもしれませんね。もしくは、あすなろファーミングさんの隣のお店『めめ』さんののソフトクリームは普通に甘いです


もう何度も来ているし、いればいるほどお金が飛んでいくので(笑)早々と退散。節約しつつ購入した戦利品です。

IMG_8351_2017022523101666b.jpg

いかめしはこの日の晩御飯になりました おいしかったです(*^_^*) 味付ラムは冷凍庫へ。いつかの晩御飯になります。


北海道展の後、じつはパンケーキ店の『Hanamizuki cafe(ハナミズキカフェ)』さんにも寄りました。すでに予算オーバーでしたが、ドリンク無料券があったのでちょっと行こうかなと

IMG_8342_20170225231014ac8.jpg

いつだったか二回目に来た時に一時間待ちと言われてその日は断念(一回目は一時間待って入店)。この日は前回より日数も経っていたし、gramさんもできたので空いてるかな~と思ったので行ったら駐車場はそこそこ空いていました。よっしゃーーと思って入口に進みましたら、スタッフさんからやっぱり一時間半ほど待つとのことでした( ̄▽ ̄;)

ほかの待っているお客さんは、単に別の場所へ時間をつぶしに行っていて駐車場が空いていたようです(^^;) ありゃま もうすっかり大人気店になってしまったようです。(いいことですが) この後はさすがにおとなしく若松へ帰りました(笑)

でもハナミズキさんもとっってもおいしいパンケーキ屋さんなので超オススメですヽ(≧∀≦)ノ


おまけ:先週金曜日にみなさん亭さんに行った後、すぐ近くのどらやさんでどら焼きを購入しました。平日ならイチゴ入りのどら焼きがあるかな~と思ったのですが、

IMG_8221_20170225231248d36.jpg


ありました( ̄∀ ̄) ついでにバナナも


IMG_8224_2017022523124975e.jpg

どうしてもバンズ…じゃなくて生地にクリームが付いちゃいますが、断面は……

IMG_8233_201702252312512ed.jpg

イチゴは丸々一個入っています バナナもボリューミー 

お味はもちろん


うーーまーーーーーいヾ(@°▽°@)ノ


はい、間違いないです(# ̄∀ ̄#)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

そうなんですよねー
あれも欲しい、これも食べたいとキリがないですよね。キャンプの食材に味付けラムなんか良さそうですね。
へっへへー これはいいこと教えてもらいました。

No title

行ってきましたよ
わたしも
物凄い人での行列でした
あきらめて地下で
おいすぃ~~~もんをゲット
北海道効果でしょうか
いつもよりは
こちらも結構な混み具合でした

柳津の小池やさんのアワ饅頭の
匂いに誘われて行けば
こちらも5人ほど並んでましたので
あきらめて帰ってきました

野営人さま

> キャンプの食材に味付けラムなんか良さそうですね。
いいと思います☆ ただけっこう味付けが濃いめみたいなので、ミックス野菜とまぜて調理することをお勧めします( ˆ ω ˆ ) あと、わりと量があるかなーと思います。まあでもご飯を食べずにビールのお供ならちょうどいいかもしれません(笑)

お初さま

> 行ってきましたよ
おーーそうでしたか! 

> 物凄い人での行列でした
とくに海鮮弁当はすごいですよね(^^;) 

> あきらめて地下で> こちらも結構な混み具合でした
そうですね。この期間は客足も多いでしょうから必然的に地下も賑わいそうですよね(# ̄∀ ̄#) 私も行きました(笑) 買ったのはパンでしたがw
 
> 柳津の小池やさんのアワ饅頭の
こちらもいつも人気ですよね~。若松では鶴ヶ城会館で買えるのでスルーしています(^_^;) やっぱり北海道展は群を抜いて人気ですよねー(^^;) 

やっぱり(笑

行かれましたね!
ほぼ、同じような行動で自分も(^-^;)

どうも物産展がある月は食費が異常値を示します。
今回はかなりセーブしたつもりですが。

sachsさま

> ほぼ、同じような行動で自分も(^-^;)
やっぱり(笑) やっぱ行っちゃいますよね(^^;)

> 今回はかなりセーブしたつもりですが。
私もセーブしました。駐車場一時間分(2000円)くらいでいいいやーとそのつもりだったのですが、大して買えないですよね(^_^;) その後地下に行ってパンとか買ったら結局3500円くらい使ってしまい…。だけどさすがに駐車場2時間(5000円)はやめました(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック