【郡山ランチ】Nha VietNam(ニャー・ヴェトナム)@ダイワロイネットホテル

今日は先週に引き続き、このほどオープンしたダイワロイネットホテル内にあるレストランにランチに行ってきました。お店は、利久さんの向いにある『Nha VietNam(ニャー・ヴェトナム)』さんです。


IMG_8240_20170225190459a5b.jpg

IMG_8253.jpg

IMG_8245.jpg

IMG_8247_20170225190502686.jpg

12時40分くらいに着いたのですが、利久さんほどの行列はないものの3組くらいは待ち客がいました。リストに名前を書いてしばし待ちます。

IMG_8253a.jpg

入口近くにはちょっとした雑貨や食品が販売されています。10分弱ほど待って店内へ。

IMG_8254_20170225190507bcb.jpg

大きな窓からは郡山駅が見える開放的な空間 縦長というか、湾曲したスペースにテーブルが並んでいる感じでした。照明のデザインなどオリエンタルな雰囲気が満載です( ^ω^ )

メニューです。

IMG_8258_20170225190509bda.jpg

IMG_8256_20170225190508b65.jpg

表にあった看板と同じですがこういうラインナップです。

いろいろ迷ったのですが、せっかくなのでオープン記念価格で少しお安くなっている「ニャーヴェトナムセット」と「ミニカレー丼」にしてみました。ニャーヴェトナムセットはフォーを5種類から選べるので、「ココナッツ風味のブン・カリー」というのにしてみました。ちなみにミニカレー丼でなく普通のランチを注文しても良かったのですが、量が多いかなと思いサイドメニューとしてオーダー。しかし結果的にはちょっと足らなかったです。。失敗(;´Д`)

話は戻りましてニャーヴェトナムセットです。

IMG_8261_20170225190511361.jpg

あら?

IMG_8266_20170225190512824.jpg

6種類のお料理は写真の通りではなく一枚のお皿に全部乗ってきました。まあこちらの方が合理的ですね。

IMG_8278.jpg

IMG_8273_20170225192705a5f.jpg

IMG_8275_20170225192707bd2.jpg

サラダっぽいものからお肉から魚までバラエティ溢れる内容です(* ´ ▽ ` *) どれも手が込んでいておいしかったです(o‘∀‘o)*:◦♪ とくに生春巻きが好きでした。ピーナッツソースがうまうま 

こちらはフォーです。

IMG_8269_20170225190514943.jpg

ちょっと担々麺に似た感じのビジュアルですが気になるお味は、ズバり辛うま()です。フォーの中では辛さ指数は"1"となっていますが十分に辛いです(^^;) 味そのものはココナッツミルクが効いていてマイルド少しクリーミーな口当たりながらもしっかり辛いです。 見た目よりはあっさりとしたテクスチャで、味そのものはおいしいです 

IMG_8284_20170225190520a1d.jpg

フォーは米粉というよりはそうめんみたいで食感は弱めです。平打ちでないタイプは珍しいのかな。これはこれでスープとの相性も良くてGOODでした

こちらはトッピングです。

IMG_8282_20170225190518337.jpg

ライムとパクチーととっても辛い(らしい)唐辛子です。パクチー好きなので入れるとさらに好みの味に ちなみにデフォルトで十分辛かったので唐辛子は入れませんでした(笑)

IMG_8280_2017022519051745e.jpg

こちらはデザートのタピオカココナッツです。

IMG_8303_20170225190526621.jpg

サツマイモも入っていて甘くてとてもおいしいです フォーがとにかくヒーハーなので(笑)舌がとても癒されました(*´∀`人 ♪

こちらはカレー丼です。

IMG_8288_20170225190521520.jpg

IMG_8293_2017022519581276a.jpg

デザートは先のセットと同じタピオカココナッツですね。

IMG_8290_2017022519052309c.jpg

IMG_8299.jpg

グリーンカレーですかね。ココナッツミルクが効いていて少しざらつき感のあるテクスチャですが、複雑な旨味が融合したマイルドながらもややスパイシーな味わい ゴロゴロな鶏肉やゆで卵も食べ応えがありました おいしかったです だけどやっぱりノーマルサイズを注文すればよかったです(^^;)


若松にはエスニック料理屋さんが少ないですが、郡山はなにげに多かったりします。先月もどこかでオープンしたのをゴジてれ!で見かけました。今回もダイワロイネットホテル内にエスニック料理屋さんがテナントで入ったのがちょっと意外というか、郡山市民てもしかしてエスニック好き?なんて思いました(笑) 


おまけ:ランチ後、帰り際の利久さんの様子です。

IMG_8316_20170225190528f90.jpg

13時半くらいでしたが長蛇の列 やっぱり大人気ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

初めまして

初めてコメントさせていただきます♪
美味しいものやお店など、たまに拝見させていただいております(*´∨`*)ノ

写真を見て思ったのですが、ジャスミンライスはあったのでしょうか?
メニューにはあり、こちらの写真にはなかったようなので…
炭水化物好きなもので、気になってしまってΣฅ( °ロ° ฅ)

おこめさま

はじめまして(*^ー^*) コメントありがとうございます♪

> メニューにはあり、こちらの写真にはなかったようなので…
あ!( ̄▽ ̄;) おこめさんのコメントで気付きました(^^;) そうでした、そうでした! カレー丼をハーフにしたのは、ニャーヴェトナムセットにご飯が付いているからでした! ご飯はありませんでした(;´Д`) たぶん忘れられたのだと思います(~∀~||;) どうりで足らないはず…。今気づくのもどうかと思いますが(笑)

> 炭水化物好きなもので、気になってしまってΣฅ( °ロ° ฅ)
たぶん付いていると思います。もし同じものを召上る時はご注意ください(;´∀`)

きゃー!
忘れられてしまっていたのですか!(✘д✘๑;) ³₃
だから足りなかったんですよね、それはショックですね…
週末、物産展がてら、こちらか利久さんでランチでも☆と思っていたので、メニューや雰囲気等知ることが出来て良かったです

これからも拝見させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お返事ありがとうございました♪

おこめさま

> 忘れられてしまっていたのですか!
そのようですね(^^;)なんでその時気づかなかったのか…(;´∀`) 私はそういうことがわりと多いのです。以前も別のお店でセットのスープがついてこない時がありました(^_^;)

> こちらか利久さんでランチでも☆と思っていたので
利久さんが初めてでないならエスニックもいいかもですね^^ もし利久さんにされるのなら早めがいいと思います。仙台ほどは混んでいない感じですが、12時前くらいに着くようにするといいいのかなー。それだと、11時に入ったお客さんが順次帰るタイミングな気がします。ニャーベトナムさんに着いた時は12時くらいでしたが、その時点での利久さんの行列は十数人でした。帰りは30人くらいでしょうか。

> これからも拝見させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
よろしくお願いします(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック