【会津若松ランチ】みなさん亭

今日は一人で外ランチに行きました。別に週末でもよかったのですが、お店の立地に理由がありました。くだんのお店は『みなさん亭』さんという食堂です。オープンしたのは先月12日とのことです。


IMG_8168_20170224194354801.jpg

IMG_8175.jpg

このみなさん亭さんの立地というのが、会津中央病院の通りを挟んで隣ということです。つまり病院関係のお客さんを見込んでいるお店というのが容易に想像できまして、だとすると週末営業はないのかな~と思い今日行ってみた次第です。

すると案の定営業されていたのですが、土曜日も営業されているとのことでした。ちなみに平日は10:30~15:30、休みは日曜、祝祭日、第一、第三土曜とのことでした(つまり中央病院の診察日に準じています)。なんだ、明日はやってたのね( ̄▽ ̄;)

こちらはメニュー看板ですが、

IMG_8164_20170224204937942.jpg

さすが病院関係者御用達(?)だけあって

IMG_8171_20170224194356fef.jpg

セブンイレブンが出張販売に来ているのです。内容はやっぱりちょっとした食べ物みたいですが、そういえば院内にも売店はありますよね。そこは職員は利用してはダメなんですかね。

前置きはこれくらいにして店内です。

IMG_8181c-001.jpg

入口から逆側ですが、こんな感じで入ってすぐに出張セブンイレブンがあります。

IMG_8181a.jpg

IMG_8181b.jpg

お客さんはどんどんやってくるのですが、そのほとんどが病院スタッフさんなのでほとんどがお持ち帰り。店中で食べている人はあまりいませんでした(^_^;)

IMG_8181_20170224194400b09.jpg

こちら↑の写真の左側にあるドアはトイレかと思いきや

IMG_8179_201702241943589a4.jpg

喫煙室でした このお部屋が店内で食べる病院スタッフさんになかなかの人気(笑)

ちなみに出張セブンイレブンは

IMG_8181d.jpg

ラインナップはこんな感じでした。すぐ裏にファミリーマートがあるのですが、やっぱり少しの時間でも短縮したいのかなと。 

メニューはこちらです。

IMG_8182_20170224194408a4a.jpg

IMG_8182a.jpg

IMG_8182b.jpg

ささっと食べられそうなメニューが多いですね。中央病院の職員さんがゾロゾロと来店してはテイクアウトをしていきました。大人気です

いろい迷いましたが、寒かったので「カレーうどん」にしてみました。かけうどんで様子見もよかったのですが(笑)

こちらです。

IMG_8183_2017022419441207b.jpg

IMG_8191_20170224194413e10.jpg

気になるお味ですが、これが


おいしい…(# ̄∀ ̄#)


こう言っては失礼ですが、この立地ゆえあまり期待していませんでした(^^;) たぶん業務用とかのカレーだとは思うのですが、ほど良い辛さとコクとマイルドな口当たりで問題なくおいしいです 洗練された…というよりはほっこりする馴染みのある味。だけどなにもかもがいい塩梅のカレーです

IMG_8193_201702241944151f9.jpg

麺はモチッとしてほど良いコシもあり、これまた意外にもおいしかったのです(*´∀`人 ♪ 量も申し分なしでうまうまでした


てなワケで、(たぶん)ほとんど病院関係者で集うみなさん亭さんですが、そうでない人ももちろん入れます(笑) スピードメニューが多いのでパパッと済ませたい人にはいいかもしれませんね。ただ、病院職員さんたちの休憩時間に重なると待つこともあるのでご注意ください(笑) ちなみに私は13時くらいに着きましたが、病院職員さん集団のテイクアウトに重なり少し待ちました(笑)


おまけ:ネットでちょっとだけ話題になった湖池屋さんの「「KOIKEYA PRIDE POTATO」。

IMG_8158_20170224081634884.jpg

IMG_8161.jpg

写真は「松茸香る極みだし塩」と「秘伝濃厚のり塩」です。もうひとつ一番人気という「魅惑の炙り和牛」というものがあるのですが、未入荷だったのか売り切れだったのか分かりませんが近所のヨークにはありませんでした(^^;) のり塩味はいつもより味が濃いめなのと、のりが多めかなという印象。松茸味は、おだしの味はふわりとしますが松茸の風味はほとんど感じなかったような(^_^;) どちらもおいしいですが、個人的にはいつものでも十分満足できます(笑) 
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

病院は「営業日」とは言いません。
診療日・休診日です。

No title

へぇ~ そばとうどんがメインのようですが、ご飯もあって・・・と言っても毎日じゃ飽きるかなと思いましたが、なんとかなりそうな気もします。(意味わかりませんが)
Cセットのミニとり天ととり天カレーが気になりました。
かき揚げそば(うどん)には、生卵を載せたいですね。(^^)/

名無しさま

そうでしたね、自分で書いていて違和感ありました。
直しておきます。

野営人さま

> 毎日じゃ飽きるかなと思いましたが、なんとかなりそうな気もします
まあでも病院内にも職員用の食堂はあると思うんですよね。あってもなくても毎日だとやはり飽きますよね(^^;) 交互に行くといのかなと思います(*^ー^*)

> Cセットのミニとり天ととり天カレーが気になりました。
私もとり天系、迷ったんですよね~。オススメを訊いたらすべからく出るとのことでしたが、とり天やカレーも人気だとおっしゃってました。

> かき揚げそば(うどん)には、生卵を載せたいですね。(^^)/
そうですね(笑)50円は良心的だと思います^^

立地のせいか価格が抑えられているところに好感が持てます。カレーはおいしかったですよ♪

ポテチ、私も食べました!
おいしかったです。

新しいお店の情報、嬉しいです(^-^)
引っ越したら行ってみます~

昨年秋から通院していて 建設している時から気になっていました

院内のコンビニも職員さん利用していますけど それこそコンビニ弁当では飽きてしまいそうですから ここは便利ですね

通院の後は つい地下のカフェに寄ってしまいますが 今度は こちらへお邪魔してみたいと思います

くーままさま

> ポテチ、私も食べました!
あ、召上りましたか☆ おいしいですよね~(*^ー^*)

> 新しいお店の情報、嬉しいです(^-^)
よかったですー ( ´ ∀ ` ) だけどなかなかすぐに見つけられないですねー(^^;)

> 引っ越したら行ってみます~
ぜひに~♪ 寒くて食べませんでしたがお蕎麦も人気だそうですよ( ˆ ω ˆ )

あんずさま

> 昨年秋から通院していて 建設している時から
あー、そうですね、そのタイミングで作ってましたよね。

> それこそコンビニ弁当では飽きてしまいそうですから
それもそうですね(^_^;) 選択肢が増えてよかったですよね(*^ー^*)

> 今度は こちらへお邪魔してみたいと思います
ぜひに☆ お手頃価格なのも嬉しいですよね( ˆ∀ˆ )b
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック