会津若松deカフェ】Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ)

昨日、飲み友ではないHさんからお誘いをいただき、ランチ&お茶を飲んできました ランチの後に行ったのが、ちょっとご無沙汰していた『Club Sicily Cafe (クラブシシリーカフェ)』さんです。


IMG_7984_20170223075545794.jpg

IMG_7989.jpg

IMG_7986_20170223075547226.jpg

お洒落で今風な看板が追加されていました

クラブシシリーカフェさんの本業はコーヒーやハーブティーなどを扱うお茶屋さんです。お店の一階はお茶売り場になっていて、その種類がものすごいのです 過去に何度も撮影しているので、一階の様子はこちらの過去記事をご参考くださいm(_ _)m

さて、カフェスペースは二階にあります。

IMG_7989a.jpg

IMG_7989d.jpg

IMG_7989c.jpg

こちら↓は逆アングルです。

IMG_7989b.jpg

何度もオジャマしていますが、行くたびにインテリアがちょこちょこ変わっています(笑) 今回も久しぶりだったのもありますが、若干変わっていました。

カフェスペースは二階で孤立しているので心置きなく(笑)おしゃべりできるのですが、

IMG_7989e.jpg

このように↑キャッチーな雑誌が充実しているのも魅力の一つです しかも最新号 こちらに来ればひと通りのファッション雑誌が読めちゃいます(笑) ファッション雑誌は会津図書館よりも充実しています

さて、シシリーカフェさんといえば、ドリンク&フードの安さと膨大な種類です ドリンクの豊富さはお茶屋さんなので理解できるのですが、フード(ワッフル&パンケーキ)もめちゃめちゃ種類が多いのです 

こちらが移転オープンされたのはもう3~4年前になると思いますが、その時はドリンクしかなかったのです。スイーツもあるといいなーと思ってましたら、パンケーキが始まり、そこからどんどん種類が増えて今なお増殖中といった感じです(笑) ちなみに最後に行った昨年7月の時点でもすでにたくさんあったのですが、昨日見たらさらに増えていました(笑) これから怒涛のメニューが続きますが根気よくご覧くださいm(_ _)m (※一部重複しています)

IMG_7991_20170223075558bbb.jpg

IMG_7993_20170223075558f77.jpg

IMG_7995.jpg

IMG_7996_201702230756011a3.jpg

IMG_7999_20170223075603d29.jpg

IMG_8000_2017022307560452d.jpg

IMG_8003.jpg

IMG_8005_20170223075607195.jpg

IMG_8007_20170223075609da6.jpg

IMG_8008_20170223075610821.jpg

IMG_8010_201702230756121bd.jpg

IMG_8013_20170223075613d74.jpg

IMG_8014_20170223075703bf2.jpg

IMG_8017.jpg

IMG_8019_2017022307570636a.jpg

IMG_8021.jpg

IMG_8023.jpg

IMG_8025_20170223075711fc9.jpg

IMG_8027.jpg

IMG_8029_201702230757141c9.jpg

IMG_8031.jpg

IMG_8033_201702230757177e2.jpg

IMG_8034_20170223075718c2b.jpg

IMG_8039.jpg

IMG_8041_20170223075721d39.jpg

IMG_8043_20170223075723731.jpg

IMG_8045_20170223075724bb8.jpg

IMG_8046_201702230757262ae.jpg

IMG_8049_2017022307572846c.jpg

IMG_8051_2017022307572954f.jpg

IMG_8053_20170223075731f31.jpg

IMG_8055_2017022307573273f.jpg

IMG_8057_201702230759031ac.jpg

IMG_8059_20170223075904431.jpg

IMG_8060_20170223075905a64.jpg

IMG_8063_2017022307590713a.jpg

IMG_8065_20170223075908185.jpg

IMG_8067_201702230759109e2.jpg

IMG_8069_20170223075911558.jpg

IMG_8071_20170223075913749.jpg

IMG_8072_201702230759145f0.jpg

IMG_8074_20170223075916eba.jpg

IMG_8076.jpg

IMG_8079_2017022307591962b.jpg

IMG_8081_20170223075920433.jpg

以上です……( ̄ー ̄;)  数えたことはないですが100種類以上はあると思います。被っているのもあるのですが、照合する気力も起きず(;´∀`) これだけの材料があるのもすごいですし、作り分けされているのもまたスゴイ 

これだけあると選ぶのも大変です なんとかスイーツを選んでも、今度はドリンクの種類が山のようにあるので、決めるのに10分以上はかかりました(笑) そしてやっとこさ選んだのが「ベリージェラートドリームワッフル」と「アサイーベリーティー」、「ハーブチャイ」です。

IMG_8087_2017022307592216f.jpg

IMG_8093_201702230847261df.jpg

こちらはアサイーティーでHさんが飲みました。

IMG_8097.jpg

こちら↑はハーブチャイです。器が変わっていますね。ややスパイシーでとてもおいしかったです 身体にも良さそう

一方ワッフルは

IMG_8090_201702230759239ae.jpg

IMG_8092_20170223075925533.jpg

ふわふわなワッフル生地にジェラートやクリーム、フローズンベリーがトッピングされていてうまうま そしてボリュームたっぷり これでたったの580円 もちろんとてもおいしいです

おしゃべりしていたら喉が渇いたので(笑)お茶をおかわりしました。

IMG_8100_201702230759269c0.jpg

左はフレーバーコーヒーの「ストロベリーショートケーキ」、右は「クリームアールグレー」です。私はアールグレーだったのですがおいしかったです これだけ飲んで食べて会計はなんと


2人で1300円


最初ひとり1300円かと思ったら2人でのお値段です(;´∀`) ドリンクが激安なのでこんな値段でいただけます ヘタすればコンビニドリンクなみです。


ちょっとわかりづらい場所にあるシシリーカフェさんですが、この日は私たちが行った時は満席でした こんなにお安いのにちゃんとしたスペースでいただけて、しかもスイーツもボリューミーで格安価格でおいしい これだけの条件が揃うと人気が出ないわけがありませんよね(*´∀`人 ♪ オープン当初はわりと空席が目立っていたのですが、もうすっかり人気カフェになったようです( ^ω^ ) もっと若くてお金に余裕があったら、パンケーキ&ワッフル全制覇したいところです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

お世話になりました^^
やっぱり、友達と行こう♪って言ってました。
雑誌が多いので、1日いるんじゃないか?と思います(笑)
パンケーキは、制覇できないけど、ドリンクは、地味に制覇できるかな。。。
安くて美味しいのは、嬉しいですね。

ハッピーさま

こちらこそありがとうございました(*^ー^*)

> やっぱり、友達と行こう♪って言ってました。
やっぱり(笑) いっぱい種類を食べてね♥とお伝えください(笑)

> 雑誌が多いので、1日いるんじゃないか?と思います(笑)
ですよね~( ´ ∀ ` )なかなか大人向けですが、おしゃまさんなのかな?(笑)

> ドリンクは、地味に制覇できるかな。。。
確かに(笑) 10杯飲んでも1800円(*´︶ `*) 私もちょこちょこ行こうかな♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック