【猪苗代湖deカフェ】CAFE LUKE(カフェ ルーク)

一昨日の日曜日、萬来軒さんでランチを食べた後は檜原湖を一周し、その後ちょっと久しぶりに『CAFE LUKE(カフェ ルーク)』さんに行ってみました。冬季も営業されているとのことだったので、どうなってるのかな~と思って行ってみましたら……


IMG_7843_201702210748021bc.jpg

営業してました しかも

IMG_7847.jpg

カレーが始まっていました

IMG_7853_20170221074806fae.jpg

やっぱりご飯メニューがあった方がいいと判断されたのでしょうか。だけどちょいとお高めですね。

さっそく店内に入りますと、まずはお洋服屋さんがあるのですが……

IMG_7855_201702210748087ba.jpg

あれ? ガランとしてる( ̄∀  ̄;)  前回来た時はお洋服がたくさんこちらに販売されていたのですが、、、やめちゃったのかな(^_^;) 

さらに奥に行くとカフェがあります。

IMG_7858_201702210748095a9.jpg

ここを入りますと

IMG_7859_20170221074811e33.jpg

カフェがあります

IMG_7878_201702210748172b2.jpg

正面には

IMG_7866_20170221074813cf5.jpg

IMG_7879_2017022107481870e.jpg

猪苗代湖が見えます このロケーションが素晴らしい(*´∀`人 ♪

IMG_7867_20170221074814795.jpg

ハチミツ商品も販売されています

まずはこちらのカウンターで注文と会計を済ませます。

IMG_7874.jpg

メニューです。

IMG_7880_20170221074820240.jpg

以前はなかった「まるごと栗のチーズケーキ」と「有機栽培レギュラーコーヒー」を二つ注文してみました。こちらです。

IMG_7889_2017022107482277c.jpg

このケーキなのですが……

IMG_7899_20170221074824c77.jpg



……Too small ( ̄ー ̄;)


あれ? このサイズで合ってるのかな。。これ、600円なのですが縦横のサイズが7㎝×5㎝くらいです。

IMG_7907_201702210748266f2.jpg

スポンジの上にチーズケーキ、その上に栗の甘露煮(グラッセというよりは甘露煮)、そしてたぶんこちらでも販売されているハチミツがかかっています。味そのものはおいしいですがサイズの小ささは否めません

すぐ近所のタロカフェさんの絶品ケーキだって600円はしないんだけどなーー(´・_・`) それにタロカフェさんの方がボリュームがあるし素材の良さがよくわかるので、ケーキとしてはお高めですが納得していただいています。栗やハチミツにコストがかかるのはわかりますが、タロカフェさんのケーキよりも高い感じが見受けられず…・゚・(つД`)・゚・ これなら栗を一個にして300円の方がまだ納得できます(´・_・`) 観光地価格はある程度は仕方がないとは思いますが、ちょいとお高いのでは…(;´Д`) 

IMG_7911_20170221074827ac5.jpg

コーヒーもカップがデカいのか量がちょいと少なめに見えちゃいます(^^;) 味はおいしいです


ルークさんは昨年夏にオープンしたお店なので初めての冬を迎えられます。志田浜は冬期は客足が鈍るので、たぶんそこも関係しているのかなと思います。たびたび引き合いに出してアレですが、ルークさんはタロカフェさんより抜群に眺望がいいので、リーズナブルに楽しめる眺めのいいカフェとしてアピールした方がいいと思いました(^^;) 

あと、SNSなどお店の情報発信するサイトがないようなので、冬も営業しているのを認知されていないと思います。母体はゼビオさんなのに、あまり力を入れいないのかなーという印象でした(^_^;) 応援していたのでちょいと残念(´・_・`)


とても素敵なお店なので今後改善されるといいな~~(;^ω^)


IMG_7912_2017022107482949b.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

600円!?
バイキングのケーキ、サイズですね。
皿とフォークが大きく見えます(笑)
チーズと栗と蜂蜜...失敗ですね。
原価が高いものを、組み合わせすぎですね。
蜂蜜とチーズケーキとアイスにすれば、もっとボリューム出たでしょうね。
近くに、TARO CAFEさんがあるから、ケーキでは勝負せず、パンケーキとかフレンチトーストの方が、いいような。。。
ローケーションがいいので、頑張ってほしいですね。

ハッピーさま

> バイキングのケーキ、サイズですね。
そうです! その通りです! バイキングサイズなんです( ̄▽ ̄;)

> 原価が高いものを、組み合わせすぎですね。
そうなんですよねーー(^^;) ただカレーもそこそするので、客足や立地に合わせてとも思います(^_^;)

> TARO CAFEさんがあるから、ケーキでは勝負せず
そうなんです。もしかしてタロカフェさんの価格に寄せたのかなとも思ったり。。だけどタロカフェさんよりもお高いのはちょっとスゴイと思っちゃいました(^^;) そうそう、ハチミツとケーキとアイスだったら食べ応えも見ごたえもありますよね。煙突の木さんみたいに盛り付ければボリューミーに見えますし…。ちょっと演出でも損をしていると思います(;´∀`)

> パンケーキとかフレンチトーストの方が、いいような。。。
ですよね! パンケーキも1000円しますが、それなりに量もありますしおいしいので問題にしていませんでした。

> ローケーションがいいので、頑張ってほしいですね。
本当にそうです。スタッフさんたちも感じがいいですし、お値段で損をしているイメージです。そこらへんうまくやれば絶対に化ける能力を持っているお店だと思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック