【会津若松ランチ】中華料理 萬来軒(ばんらいけん) 鶴賀店本店

今日のランチは街の中華屋さんシリーズです。お店は市内に3店舗を構える『中華料理 萬来軒(ばんらいけん)』さんです。


IMG_7716.jpg

私たちが行ったのは会津中央病院の近くの鶴賀店本店です。駐車場はけっこう混んでいる人気店です

IMG_7719_2017021921310802e.jpg

「餃子祭」なるものが開催されていました。通り道に千石店もあったのですが、どちらも餃子祭が開催されていました♪ ちなみに千石店も駐車場は混んでいました。

店内は

IMG_7720_20170219213109970.jpg

昔ながら正統派中華料理店といったイメージ。空気がちょっとオイリーでした(笑)

メニューです。

IMG_7727_20170219213114175.jpg

IMG_7731_20170219213116c24.jpg

IMG_7733_20170219213117076.jpg

IMG_7735.jpg

IMG_7739_2017021921312139a.jpg

メニュー表と被りますが壁にも↓

IMG_7722.jpg

そうそう、テーブルに置いてあったのですがこんなものも。

IMG_7736_20170219213120616.jpg

干支占いのガラポンみたいなものがありました。回すお客さんいるのかな(笑) なんだか懐かしいですね(*´∀`人 ♪

今日もやっぱりあんかけ焼きそばが食べたかったので(笑)、ちょうど人気メニューという「広東風焼きそば」と100円引きでお得な「スタミナ餃子」、そしていつも満腹になってしまうのを教訓に「半チャーハン」を注文してみました。

まずは半チャーハンと餃子がきました。

IMG_7749_201702192131238a9.jpg

セットっぽく撮影していますが餃子は単品です。

IMG_7752.jpg

チャーハンはややしっとりめで旨みが抜群でとてもおいしいです わりとしっかりめの味つけですね( ^ω^ )

IMG_7754_20170219213125110.jpg

スープはややあっさり系でこちらもうまうま

IMG_7757.jpg

浅漬けもけっこう塩分が効いていました。

こちらは餃子です。

IMG_7756_20170219213127ee8.jpg

中身(※歯型注意)は

IMG_7763_20170219213130e09.jpg

スタミナというだけあってニンニクが効いていて、あとニラとかも入っているかな? パンチがあってとてもおいしかったです これはもうビールといただきたいですね

こちらは広東風焼きそばです。

IMG_7769.jpg

おーーこりゃスゴイ

IMG_7776_201702192131351a1.jpg

ボリュームはもちろんですが、カットされた野菜のサイズが七日町の十八番さん並にデカいです 

IMG_7771_20170219213133652.jpg

気になるお味は、旨味はしっかりあってマイルドさも忘れません ただ、醤油味がわりと強めなので全体的にややストロングテイストです。これだけでもおいしいのですが、個人的にはビールと一緒にいただきたいお味でした 海鮮から野菜、キノコまで、とにかく具だくさんで食べ応えと栄養もバッチリですヽ(≧∀≦)ノ 

すべて食べた感想は萬来軒さんは味がしっかりとしている点でしょうか。再度書きますがビールのつまみにピッタリな印象です(o゚∀゚o) 先にも書いた十八番さんは味がやや薄めで萬来軒さんは濃いめなので、足して割るとちょうどいい感じです(笑) これはもう好みですね( ^ω^ )


千石店も鶴賀店もお客さんで賑わっていた萬来軒さん。こちらも多聞に漏れず長年の常連さんばかりといった印象の客層でした.゚+.(・∀・)゚+. このタイプの中華屋さんは、どこも地元に愛される優良店ばかりですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


おまけ:ランチを食べた後、ちょっと久しぶりに檜原湖に行ってみました いつものまちの駅に停めて、檜原湖を見ましたら……

IMG_7816_20170219213156363.jpg

あら、真っ白 真ん中の点々とポールのようなものが立っている場所は桟橋なのですが、雪がない時は

IMG_7973_201610152008420de.jpg

こんななので、その変貌ぶりがよくわかりますね。

湖は完全に凍っていまして、

IMG_7808_201702192131536c9.jpg

どこを見渡しても

IMG_7812_201702192131549c4.jpg

IMG_7832_201702192132005f9.jpg

雪景色です。そして檜原湖といえばワカサギ釣りです。

IMG_7823_201702192131591a5.jpg

桟橋の奥の湖面に点々と見えるのは

IMG_7819_20170219213157e30.jpg

釣り小屋です。たくさん立っていますね 今日は快晴だったのですが、気温はしっかり低くてしかも風が強かったです(;´∀`) やっぱり山は寒いですね

さらにおまけ:檜原湖にいく途中で見えた磐梯山です。

IMG_7798_2017021921315140d.jpg

まるで富士山のような冠雪が綺麗ですね~~(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

現在の檜原湖はこんなですか。
ワカサギ釣りも足を洗ったので冬の裏磐梯に行くことはなくなりましたが、こうしてみるとまた穴釣りしたくなります。ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野営人さま

> ワカサギ釣りも足を洗ったので
以前はされていたんですね。やはりアウトドアがお好きなんですね(*^ー^*)

> こうしてみるとまた穴釣りしたくなります。ww
楽しそうですが、やっぱり寒そうで私なんかは尻込みしてしまいます(^^;) 底冷えしそう…(;´∀`) 

鍵コメさま

あ、本当ですね。調べたら三店舗だったのですが、食べログでひとつ「閉店」となっていたので二店舗なのかと思いました。記事を直しておきます。ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

何度もありがとうございます。

門田にあるのは城南店らしいのですが、食べログでは閉店となっています。萬来軒さんのHPだと3店舗とも記載されていますが、HPはどうも放置っぽいです(^_^;) お店の前まで行って確認したわけではないのですがいちおう食べログを参考にしました。

そういうわけで3店舗のまま記載しておきますが、もし閉店されてましたらご了承くださいm(_ _)m

シーフード焼きそば

 かなり昔のこと(20年前位でしょうか^^;)になりますが萬来軒さんのシーフード焼きそばにどっぷりとはまった時期がありました🎵
塩のベースの餡かけにたっぷりの海鮮素材と麺が美味しくておいしくて・・・
なぜか今は寄らなくなりましたね(#^^#)

今週末ですが、悪天候でもない限り東京に行ってこようかと思います。
念願の二代目つじ田さんをメインにいただいてこようかと思います(*^_^*)
やはり、最初はつけ麺からいったほうがいいでしょうか?


アーモンドさま

>  かなり昔のこと(20年前位でしょうか^^;)になりますが
やはり萬来軒さんも老舗でしたか(o^―^o)

> シーフード焼きそばにどっぷりとはまった時期がありました🎵
あら、そうなんですね( ˆ ω ˆ ) 私も気になったのですが、やはり広東風焼きそばにしてしまいました(笑)

> 念願の二代目つじ田さんをメインに
お! それは素晴らしい!! ぜひにーーー☆☆☆

> やはり、最初はつけ麺からいったほうがいいでしょうか?
ここはやはりつけ麺ですね (°∀°)b ラーメンも同レベルでおいしいので完全に好みですが、私はつけ麺押しです(# ̄∀ ̄#) 召し上ったらぜひとも感想をお聞かせくださいね(*^ー^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック