【郡山ランチ】牛たん利久(りきゅう) 郡山駅前店@ダイワロイネットホテル

先だってこちらで紹介した通り、県内初の『利久』さんが郡山駅前のダイワロイネットホテル内に一昨日オープンしました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

県内でもあの牛タンが食べられるとあってはこうしちゃいられません さっそく郡山へ車を走らせました 


IMG_7546_20170218213246b11.jpg

ホテルも館内のテナントも一昨日に一斉オープンされたようですね 

フロアインフォメーションも

IMG_7536_20170218213244a38.jpg

このようになっています。利久さんは2階なのでさっそくエスカレーターで上がります。

福島県での利久さんの人気や知名度は知りませんが、それでも絶対に混むだろうなと思い早めに出発して現地に着いたのは12時前。すると…

IMG_7408_2017021821234814c.jpg

やっぱり行列ができていました(;´∀`) だけど思ったよりは長くないかも。むしろ仙台のお店の方が混んでいるような…。この時はざっと20人くらいでしょうか。ただ仙台の場合は観光客も並んでいると思われますが。

IMG_7406_20170218212347580.jpg

メニューも分かりやすく掲げてありました。

さて、どれだけ待つのかな~と戦々恐々としていたのですが、思いのほか進むのが早い たぶんですが11時開店で一旦満席になり、食べ終わった先陣隊のお客さんが帰りはじめる時に来たみたいで、ちょうど入れ替わりのタイミングだったようです。なのでものの20分くらいで店内に通されました。

店内には

IMG_7409_20170218212350d27.jpg

利久さんオリジナル商品がたくさん販売されていて、通路を中心に両脇にカウンターがズラリと並んだ構成。たぶんですが奥に小上りがあったようです。(下駄箱らしきものが見えました) いかんせん通路が狭いのと店員さんが頻繁に行き交っているので、お店の奥が見えないのです(笑)

私たちはカウンターに通されました。こちらがメニューです。

IMG_7459_20170218212354097.jpg

IMG_7462_20170218212356ba7.jpg

IMG_7466_20170218212357cda.jpg

IMG_7470_201702182124001b1.jpg

IMG_7472.jpg

IMG_7456_20170218212354a2a.jpg

いつもの牛たん定食を注文しようかと思ったのですが、なんでもこちらの

IMG_7451_20170218212351a8b.jpg

オープン記念定食があるとのこと。いつも同じものばかり食べているし利久さんのオープン記念に来ることもなかなかないので、くだんの記念定食の「海鮮丼定食」と「牛たん焼と仙臺ホルモン炒め定食」、あとドリンクも安かったのでジンジャーエールと「バニラアイスとリンゴのコンポート」もお願いしてみました。

まずはホルモン炒め定食がきました。

IMG_7482_20170218212402107.jpg

IMG_7489_20170218212405454.jpg

ホルモン炒めがあるのでいつもの牛たんは数が少なめ。お味は安定のおいしさとボリューム感あるの厚み( ^ω^ ) 付け合わせの浅漬けがいつものとちょっと仕様が違うような気もしましたが、まあお店や材料によって違いも出ますよね。問題なくおいしくいただきました

IMG_7486_2017021821240391d.jpg

ホルモン炒めは牛モツが数種類入っていて中にはレバーもいくつかありました。苦手な人はちょっと注意かな(^_^;) ホルモンの下には千切りキャベツが隠れいていて、こってりとした味噌味はご飯にめちゃくちゃ合います てか、ボリュームたっぷりで、どちらか一つで十分でした(^^;) 

IMG_7501_20170218212408cd4.jpg

写真の色が悪いですがいつものご飯です 麦が入っていますね

IMG_7499_20170218212406ed4.jpg

こちらも名物の牛テールスープ こちらもいつもうまうま

海鮮丼定食です

IMG_7507_20170218212409e5b.jpg

IMG_7514_2017021822040663f.jpg

牛たん焼きとテールスープは先ほどのと同じですね。

IMG_7509_20170218212411d60.jpg

少しだけ食べましたが魚介は新鮮だったと思います とてもお得で素敵なセットだと思うのですが、どのタイミングで牛たんを食べればいいのか分からないという悩みが(笑) やっぱり普通の牛たん定食が一番かなと思いました(;´∀`) 味はもちろんどれもおいしかったですヾ(o´∀`o)ノ

食後にお願いしたリンゴのコンポートです

IMG_7519_20170218212412cd0.jpg

上にはリンゴのコンポート、

IMG_7528_201702182124153a4.jpg

下にはバニラアイスがあります。どちらも甘さを抑えられていてすっきりとした味わいで口の中がリフレッシュされます メインの料理でさんざんこってりしたものを食べているので、よくツボを心得ていらっしゃる これで100円は大いにアリですね それにしても、毎度のことですがお腹がいっっっぱいになりました( ̄¬ ̄;)=3  苦しぃ……(;´∀`)


福島県初の利久さんは今日でオープン三日目ですが、提供が早くて手際もよく、またかなり忙しいのに接客が良くてとてもいい印象を受けました(*´∀`人 こんなにひっきりなしに来店があるのに、よくぞここまで仕上げてきたと思います( ^ω^ ) スゴイ 今後どんどん人気店になっていくこと必至ですねヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

早!昨日?

腹いっぺ~食って満足の微笑みのハートペンギンさんを見かけました(^嘘^)

自分も昨日、とあるお店でBeerを頂いた後に観察に行きました。
ドトールさんまで混んでいて、どこも平均¥1,500前後で満足ランチができそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!開店

さすがの行列ですね
でも、まだ知られていなのか全然短いです
山形も数か月は凄かったですよ
お店の開店セールは海鮮丼とかステーキとは
今回の記事で初めて知りました

sachsさま

> ハートペンギンさんを見かけました(^嘘^)
あらいやだ(笑) 見かけてもスルーしてくださいねwww ……って、面識ないですが(笑)

> 自分も昨日、とあるお店でBeerを頂いた後に観察に行きました。
そうだったんですね(笑) 牛たんは食べられなかったんですね。

> ドトールさんまで混んでいて
そうなんです! え?郡山ってドトールさんないのー?って思いました(笑)

名無しちゃん

なんで鍵コメやねん(笑)

伊達丼、いいね! 食べたことないよ~~(^^;)

またどこかおいしいお店がきてくれるといいね( ˆ ∀ ˆ )

案山子さま 

> でも、まだ知られていなのか全然短いです
そうなんですよーー! 私もあれ? こんなもん?て思いました(笑) まあでもとくに宣伝をしていなければ、あそこの前をよく通りかかる人くらいしか認知されていないですよね(^^;)

> 山形も数か月は凄かったですよ
ですよねー。天童のお店に一度だけ行ったことがありますが、イオンのオープンからけっこう経っていたのに行列でした。山形でも人気なんだなーと思いました(^^;)

> お店の開店セールは海鮮丼とかステーキとは> 今回の記事で初めて知りました
そうなんですね。いつも新開店の時にこういうメニューがあるのか知りませんが、せっかくだから食べてみました。だけど普通の定食が一番好きですね(笑) 量も私には多すぎます(;^ω^) 

福島県での利久人気はどんなものか計り知れないです。先週木曜日にできたばかりなのでメディア報道もまだかもしれません。ダンナいわく新聞には載っていたらしいのですが。福島県民は牛タンに興味があるのか、さらには利久さんに興味があるのか…。やまなか家さんも郡山店は仙台ほど混んでいないので、もしかして温度差があるかもと思ったり。だけどどこかで報道されたら大行列ができるかもしれませんね。


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック