【会津若松おやつ】floresta(フロレスタ)&どら焼のどらや

2月11日の日曜日、皆川食肉店さんで担々麺をいただいた後は喜多方のラーメンフェスタに行こうにも間に合わず、ポカンと空いた午後。そこにたまたま兄から誘いがあって、兄宅にオジャマすることに。


手ぶらもナンなので、おやつを持参することに(๑´ڡ`๑) まずは飯盛山の通りにある『フロレスタ』さんに行きました。


IMG_7266_20170215075406ce2.jpg

IMG_7262.jpg

なんだかものすごく久しぶりだな~と思ってブログを見返したら、なんと約2年ぶりでした 

フロレスタさんは可能な限りオーガニックにこだわっているドーナツ屋さんで奈良県発祥のお店です。全国に何軒かあるのですが、東北初出店がなぜか会津若松市でした。お店でいただいたチラシによりますと、フロレスタさんのコンセプトに感銘を受けたオーナーさん(?)が若松にオープンされたとのことでした。フランチャイズになるんですかね。2012年にスタートされているとのことで、今年で5年ですね がんばっていらっしゃいますー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さて、いつもはカフェにもなっている店内でいただくのですが、この日はテイクアウトだけなのでドーナツの写真だけ。店内等の写真は過去記事をご覧くださいm(_ _)m

こちらです↓

IMG_7276_20170215075409b24.jpg

兄宅で撮影したのですがちょっと色が悪いですね(^^;) 加工したのですがこれでせいいっぱい

IMG_7284.jpg

フロレスタさんといえばアニマル形のドーナツ とても可愛いです これまでもたーーーくさんのモチーフでリリースされていますが、かわいくて食べちゃうのがもったいないです。まあでも食べちゃいますが(笑) このシリーズはとても人気で、週末の午後だと売り切れていることもしばしば。どらやさんでいうところのフルーツ入りどら焼きくらいの人気でしょうか(違うかw)

IMG_7286.jpg

バレンタイン前だったので、バレンタインをテーマにしたドーナツも チョコレートがかかっていて可愛くておいしかったです

IMG_7282_20170215075410e4e.jpg

こちらは黒ごまミルキーだったかな。そんなような名前でした(笑) 黒ごまの味がしっかりあってこちらもうまうま 写真の色は今ひとつですが(笑)どれもとってもおいしいです

別にフロレスタさんだけでもよかったのですが、私が(笑)どら焼きも食べたかったので『どら焼のどらや』さんにも行きました。


IMG_7271_20170215075407d2e.jpg

雪がスゴイですね(^^;) イチゴ入りどら焼きが欲しかったのですがやっばり売り切れ( ノД`) 仕方がないので、普通のどら焼きと白ゴマ入りのを一つずつ購入しました。

IMG_7289_20170215075415ac6.jpg

皮にちょこっとクリームが付いちゃった こうやって見るとハンバーガーみたいですね(笑) 皮の部分がバンズに見えます

IMG_7292_20170215075416654.jpg

断面は白ゴマあんとクリームがたっぶりと挟んであって相変わらずのボリューム感 味はいつも通りにおいしいですヽ(≧∀≦)ノ しかもお値段も安い 


こちらの2店はいずれもテーブルセットがあるので店内でもいただけます。どらやさんは簡易スペースですが、フロレスタさんはしっかりとしたカフェになっているのでおしゃべりやデートにもうってつけです 双方ともとてもおいしくて質のいいお店なので、いつまでも末永く続けていただきたいです(´ω`人) またオジャマします( ^ω^ )

 
よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック