【喜多方deカフェ】Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)

先週土曜日の続きです。


喜多方のラーメンフェスタに行った後、甘いものを食べに『Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)』さんに寄りました。ここ最近喜多方でカフェといったらこちらしか来ていないような…(^^;) だっておいしいんだもん(笑)


IMG_7012_201702140747084b4.jpg

IMG_7015_2017021407471084b.jpg

言うまでもないですが、こちらは大人気ラーメ店の元あじ庵食堂さんでした。その時からよくオジャマしていましたが、まさかお店が変わってもこんなに来るとは思ってもみませんでした(笑)

IMG_7021_20170214074711414.jpg

メニューです。

IMG_7029_2017021407471586b.jpg

IMG_7031_201702140747171b2.jpg

IMG_7032_20170214074718daa.jpg

IMG_7037_20170214074720c13.jpg

メニュー帳とかぶりますが黒板にも↓

IMG_7022_20170214074712cfe.jpg

こちら↓はケーキのラインナップです。

IMG_7026_201702140747141a2.jpg

さて、フランベさんといえばなんてったってケーキです とにかくハイクオリティでとてもおいしい なので早く行かないと売り切れていることも多々あります。この日は雪がけっこう降っていたのと時間が早めだったからか、ほとんどの種類がありました その数なんと5種類 いつもは1~2種類しかないことが多いです

この日のオーダーはケーキは「オアジス」と「マロン」、ドリンクは「コロンビア」と「アールグレイ(ティー)」にしました。

IMG_7047.jpg

きゃ~~(((o(*゚▽゚*)o))) 可愛い~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ こちら↓はマロンです。

IMG_7055_20170214074724786.jpg


おいしーーーーヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ


IMG_7078_201702140747304c0.jpg

モンブランのように栗の主張は強くないケーキです。フワッとした舌触りのマロンムースとゆるりと漂う栗の風味が優しいお味(o‘∀‘o)*:◦♪ 刷毛模様のような ビターチョコとの相性も良くて、トッピングのマロングラッセとチョコプレートもおいしいです また、下のスポンジにはクラッシュナッツが混ぜてあってカリカリとした食感が粋です  

こちらはオアジスです。

IMG_7066_201702140747266d1.jpg

IMG_7071_2017021407472771c.jpg

ラズベリーのてっぺんにある水滴のようなゼリーが可愛い こちらももちろん


おいすぃーーーい♪♪♪((∩^Д^∩))♪♪♪


IMG_7077.jpg


外層はマスカルポーネとのことです。ベリーとピスタチオの層、そして一番下にあるバリバリの層(フィアンティーヌというそう)が三位一体となり、絶妙なハーモニーを奏でています ベリーの酸味、ピスタチオの独特の風味と甘みが複雑に絡み合った、やっぱりハイクオリティなケーキでした(* ´ ▽ ` *) 

せっかく5種類もあったので全部食べたい気分でしたが(笑)さすがにそれはやめました(# ̄∀ ̄#) 本当はショートケーキとオペラも食べたかったです(;´∀`) 前に食べたことのあるケーキもあったので、それはいいかなと店主さんに言ったら、見た目は似ていてもレシピは違うとのことでした。あらま(^_^;) 


私から見ると、フランベさんのケーキは、決まったラインナップというよりは季節と店主さんの気分(笑)で作られている感じがします。まさに一期一会なケーキです またオジャマしま~す( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック