【会津若松ラーメン】皆川食肉店(みなかわしょくにくてん)

今日は昨日に引き続き全国ラーメンフェスタ 2017に行くつもりでしたが、その前に行っておきたいお店がありました。それが『皆川食肉店』さんです。


説明するまでもないですが、若松市きっての超人気担々麺屋&ホルモン焼き店です。その皆川食肉店さんは毎年2月の第二(?)日曜日に、担々麺開始記念として担々麺オール210円を実施されています 昼も夜も混んでいる皆川さんですが、この記念日はいつも長蛇の列ができます(^_^;)

行列ができるとわかっていつつもモタモタしてしまい、お店に着いたのは12時20分頃 すると


IMG_7207_20170212201816f43.jpg


( ̄∀  ̄;)!!!


うわっっっ これはスゴイ……。ざっと50人は並んでいます 今回が初めての参戦というわけではないのですが、昨年は来なかったのでちょっと忘れていて侮っていました。てか、年々増えているのでは…( ̄▽ ̄;)

お店に貼ってある案内はこちら↓

IMG_7218_201702122018207db.jpg

この飾り気のない感じがいいですね~( ^ω^ )

さっそく並びます。

IMG_7210_20170212201818d86.jpg

じつは担々麺は1年以上のご無沙汰です(^^;) LDLコレステロール問題もあり、ちょっと遠のいていました。だけど夜の部はちょこちょこ利用させていただいてるのと、ホルモンやフライを購入させていただいているので、こんな時だけ来ちゃっても許してください

ところで皆川さんといえば

IMG_0649.jpg

いつも店頭に立っているこちらのファンキーな看板ブタさんがお馴染みですが、今日は

IMG_7224_20170212201822953.jpg


!!!!


IMG_7225_20170212201823043.jpg


金色になってるーーーー


IMG_7228_2017021220182595a.jpg

いつものピンクのはまた壊れたのか!? じつは先のピンクのブタさんは一昨年だったかに新調されたものなのですが、確か完成して早々一週間くらいで破損したことがあり、その流れでまた壊れちゃったのかと思いました しかしお店のおかあさんによるとイベント用に新しく作ったものだそうです 金運が良くなるようにとのことでした(笑) 確かに良くなりそう


さて


お昼なのでさほど冷え込まないにしろ、今日はボタ雪が降ったり小降りになったり止んだり時々日が差したりという不安定な天候 腰とつま先にカイロを貼り、腰にブランケットを巻き、万全の態勢で臨むもやはり体が冷えてきます 途中で貼らないカイロを買いに行き、その中でひたすら待ち続けること


2時間40分


やっとこさ店内に通されました ちなみに5年ほど前に千葉県松戸の『とみ田』さんに並んだ時でも2時間半。その時よりも並んだことになります(^^;) つかれたーーー(;´Д`) だけど、それだけ担々麺がよりおいしくいただけるってもんです。さらには1年半ぶりですし( ^ω^ )

今日のメニューは「白ゴマ担々麺」と「黒ゴマ担々麺」、「四川担々麺」、「汁なし担々麺」、あとライスと麺の替え玉もあったのかな? 私たちは「四川担々麺」と「汁なし担々麺」を注文しました。

驚くべくは提供のスピード 5分もかからずやってきました。この数をこなすにはこれくらいのスピードじゃないとダメですよね まずは四川担々麺です。

IMG_7233_20170212201826d7c.jpg

IMG_7233a.jpg

IMG_7237_2017021220182918f.jpg


おおーーー久しぶりーーーーヽ(≧∀≦)ノ さっそくいただきますーーーす(* ´人 ` *)


やっぱりうまーーーー!!!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ああーーこれですよ これ デフォルトだとそんなに辛くないのがまた良くて、ゴマ由来のマイルドさとラー油の辛味、そして濃厚なコクとふくよかな味わいがもう絶品 さらには

IMG_7240_20170212214904fe9.jpg

湯気でボケていますが、ネギの下にはゴロゴロ挽肉があって味にボリューム感を与えています このお肉がまたおいしくてお肉屋さんならではのクオリティです 寒いし空腹だし久しぶりだしでさらに拍車がかかって3割増しでおいしく感じました


IMG_7241_201702122018319c8.jpg

麺は中太麺でややちぢれタイプです♪ 

こちらは汁なし担々麺です。注文しているお客さんも多い人気メニューです

IMG_7244_20170212201832148.jpg

IMG_7246_2017021220183425d.jpg

こちらもネギの下には

IMG_7251_20170212201837a87.jpg

小松菜と味付き挽肉がゴロゴロありまして、混ぜまくります

IMG_7254_20170212201838530.jpg


きゃーー久しぶりだーーーーヽ(≧∀≦)ノ さっそくいただきまーーすヽ(≧∀≦)ノ


やっぱ最強ーーーーーーー!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!



IMG_7248_20170212201835257.jpg

デフォルトで一番辛いのはこの汁なし担々麺かな。まずは山椒の風味と辛みがガンッときまして、その後にいろいろな薬味が入っていそうな複雑かつ豊かな味わいが追っかけてきます タレがおいしいのはもちろんですが、トッピングの具材すべても調味料と食感の変化に彩りを添えていて、まあとにもかくにもおいしいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こちらのイベントに来るお客さんはほとんどリピーターだと思うのですが、すごいのは結構な確率でお替りをする人がいること とくに若いお兄ちゃん(笑)などは食べるのも早くて、汁なし担々麺だったら大げさでなくものの5分ほどで完食。そして別の担々麺を注文していました(笑) 若いって素晴らしー(*´∀`人 ♪ 二杯食べても420円ですしね とくに学生さんなどは嬉しいサービスですよね(*^_^*)
 
値引き目当てというよりは、イベント参加の感覚でオジャマしてきた坦々麺七周年記念 もしまた来年もチャレンジすることがあるなら、もっと早くに並ぼうと思います。そしてこんな荒行(罰ゲーム?)に付き合ってくれたダンナにはひたすら感謝です(*´∀`人 てか、ゴメン(笑)


ちなみに皆川さんの後に喜多方ラーメンフェスタに行こうと思っていたのですが、なんせ食べ終わったのが15時半でラーメンフェスタは16時まで(^^;) 諦めました( ̄▽ ̄;)


チケットをくださったHさんに私信:そういうわけで、せっかくくださったのに行けなかったです 申し訳ありません(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

¥210♪

レベルの高い坦々麺だけに、
群がる気持ちは理解できますが、
ゆっくり頂きたいですね♪

汁無しを頂きましたが、Beerにピッタリのテイスト。
が、昼のAlcは止めたというお店側☆
なんとなく、それも理解できるような。
絶対、長居します(笑

No title

2時間40分も並んで待つ甲斐があったということですね。
やはり努力しないと美味しいものにもありつけないわけで、待つのが苦手なワタクシにとっては尊敬以外の何ものでもないですね。
ホルモン焼きも美味いんでしょうねー (^^)/

あれーー雪降ってない?路面が見えてますね。
喜多方は、大荒れで、1日雪でした。1日雪かきで、痩せました(笑)
疲労困憊で、仕事休みたい気分でした。
喜多方に来てたら、大変でした。
皆川さんで、並んで大変でしたが、かえって、良かったかも♪
世界一は、聞いた話がちょっと違いますね。
世界最大級の口コミサイト米国1です。

sachsさま

> ゆっくり頂きたいですね♪
じつはそうなんです(笑) 私たちが食べていた時はもうほとんど並んでいるお客さんはいなかったのですが、なんだか急いで食べなきゃいけない気がしてけっこうマッハで食べました(笑) まあでも早く食べ終わった一番の理由は空腹だったからですがw

> 汁無しを頂きましたが、Beerにピッタリのテイスト。
あーー言うわれてみればそうですね。

> が、昼のAlcは止めたというお店側☆> 絶対、長居します(笑
お昼は平日でもけっこう混んでいるので長居はNGですねー(^^;) たぶん担々麺部門のお客さんが増えちゃったからかもしれませんね。

野営人さま

> 2時間40分も並んで待つ甲斐があったということですね。
そうですね。てか、イベントなので楽しみたいなというのもあります( ˆ ω ˆ )

> やはり努力しないと美味しいものにもありつけないわけで、
あははは( ˆ ∀ ˆ )  確かにそうですね☆

> ホルモン焼きも美味いんでしょうねー (^^)/
おいしいですよー!!! とにかく新鮮なんです(๑´ڡ`๑) こちらで食べると、ほかのお店のホルモンが若干かすんでしまうかも(;´∀`)

ハッピーさま

> あれーー雪降ってない?路面が見えてますね。
あーー街の中は路面が出ていましたねー。

> 喜多方は、大荒れで、1日雪でした。1日雪かきで、痩せました(笑)
そうだったんですね! 若松も雪は降ったのですが降ったり止んだりでしたね。

> 皆川さんで、並んで大変でしたが、かえって、良かったかも♪
2時間40分……(^^;) 都会ならともかくこちらでは凄いことですよね。私は行列を並ぶのはそんなに苦痛ではないのですが、寒さの方が堪えますね~(;^ω^)

> 世界最大級の口コミサイト米国1です。
それでもある意味すごいですね! それだけ食べている人が多いってことですよね( ・ ∀ ・ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック