【喜多方イベント】蔵のまち喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ 2017 -後編-

先週末、喜多方で開催された全国ラーメンフェスタ 2017の続きです。


ラーメンフェスタ初日の2月11日は3杯食べまして、最初の2杯は雅さんの焼味噌ラーメンと京大将軍さんの豚骨ラーメンでした。ダンナとシェアしてもまだイケそうだったので3杯目をいただくことに それがこちらの


IMG_6945_20170211225301f07.jpg

東京・池袋から出店の『麺屋 Hulu-lu』さんです。なんでもハワイをコンセプトにしたお店だそうですが、ラーメンはというと……

IMG_6946_2017021122530298d.jpg

どこからどう見てもザ・和風 ハワイっぽいのはお店の造りと自家製麺に練り込んだハワイ産のお水だそうで。面白いですね

IMG_6951_20170211225304f45.jpg

IMG_6953_20170211225305f3a.jpg

お店はユニークですが肝心のお味は


あらおいしーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


スープはハワイどころかむしろ和テイスト寄りで、鰹ダシかな? 魚介の風味が効いたそばつゆのようですが強すぎることもなく、またオイリーな鶏の脂の甘みとスープの旨みがしっかりあって、3杯いただいた中では一番好きな味でした 

トッピングも柚子の皮が散らされていて上品な風味 鶏挽き肉も混ざっていて、その旨みもしっかりスープに溶け込んでいて仕上がりを底上げしています。どこがというのは難しいのですが、そこはかとなくおいしいスープで、気が付くとジャンジャン飲んでしまいます

IMG_6964_2017021122530805b.jpg

カイワレ大根の下には細切りのメンマがたくさん隠れていました。カイワレは麺と一緒にいただくと、ほのかな辛みとシャキシャキな食感で普通のラーメンとはまた違った楽しみを与えてくれます 工夫とバランスが見えて取れ、さらには緻密な計算もされているように思いました

IMG_6962_201702112253067f9.jpg

麺もちょっと変わっていて、やや蕎麦っぽいイメージの食感があります。独特な食感ですがスープとの絡みも良くおいしかっです

3杯食べ終えたらさすが満腹になります( ̄¬ ̄*)=3 ちなみにほかのお店はというと

IMG_6976_20170211225309c76.jpg

新宿から出店の『麵屋 翔』さんに

IMG_6983_20170211225312c7f.jpg

お隣栃木から参加の『佐野らーめん会 佐野やつや』さん、そして

IMG_6981.jpg

我らが(?)地元出店の『喜多方老麺会』さんというラインナップでした。


ラーメンを食べた後は、すぐ隣の喜多方プラザに行って喜多方物産展を見に行きました。

IMG_6993_201702112253169b5.jpg

いつもですが露店も出ています。

館内はいつものラインナップ。

IMG_6997_20170211225317d6a.jpg

IMG_6999_20170211225318e9c.jpg

IMG_7005_201702112253209c1.jpg

ここらへんは毎年似た感じですね。かなりお得だったのが『おくやピーナッツ工房』さんの

IMG_7007_2017021122532285a.jpg


会津産・落花生詰め放題500円


私たち(特にダンナ)は落花生が大好きなのですが、国産の落花生は高級品でなかなか手が出ません だけどなんと会津産がこの価格 なんでも中身が”カラ”のハズレがたまに混ざっているのでこの価格らしいのですが、それでも激安です これは逃すまいと2袋購入しました いつも食べている中国産のより確実に味が濃くておいしかったです


帰り際にラーメンの会場をふたたび覗いてみましたら

IMG_6991.jpg

雅さんと京大将軍さんの行列がエラいことになっていました( ̄∀  ̄;)  なんだかんだ、みんな濃厚コッテリ系も好きなのねと思ったり(笑) 


今年も無事にお目当てを食べられた喜多方ラーメンフェスタ。また来年のお楽しみですね(*^ー^*) 次はどんなお店が出店してくれるかな~~(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック