【会津若松イベント】会津絵ろうそくまつり(鶴ヶ城) -グルメ編-

本日三本目です。絵ろうそくまつりの鶴ヶ城編はこれでおしまいです。


絵ろうそくの幻想的な雰囲気もいいですが、やっぱり花より団子ってことでグルメもとても楽しみのひとつです このお祭りでは会津十楽が出店されています。


IMG_6729_201702102319453ac.jpg

こちらは午後に撮影したものですが、夜にになるととても賑わいまして8時過ぎには売れ切れになる商品も続出してきます これまでの経験上、食べ物は早い時間に購入しておいた方が混まないし品切れも少ないです。とくに遅い時間帯になると温かい食べ物がバタバタと売れていきます。まさに先手必勝です

私たちはたまたまお腹が空いていたので、本丸に行く前にちょいちょい食べていました。まあ寒かったのもあるので、食べておかないと体が持ちません(^^;)

まず食べたのが玉こんにゃく×2です

IMG_6791.jpg

数の関係だかなんだかで一個多く刺してくれました(笑) 

お次は

IMG_6800_201702102316145a5.jpg

準備編でご紹介した福島牛試食コーナーでGETした焼肉 こちらが一番人気でひときわ長い行列ができていました(笑) 

IMG_6804_20170210231615dd0.jpg

これがとてもおいしかったのです なかなか福島牛を買う機会はありませんが、おいしかったので機会があったら買ってみようかなと思いました それにしても試食なのでせいぜい2~3切れかなーと思っていましたら、写真のように何枚もあってビックリ 焼き立てで温かかったし、寒くて体力を消耗するのでとても助かりました(;^ω^) だけど大人気であっという間に品切れになっていたので、気になる方は早めに行った方がいいです( ^ω^ ) 

まだまだお腹に入るので、観光案内所の軽食スタンドに行きまして

IMG_6812_201702102316180d6.jpg

IMG_6811_20170210231617880.jpg

あげもちもGET これでエネルギーをさらに注入しました もちろんおいしいです

最後は十楽に戻りまして

IMG_6813_2017021023162091c.jpg

こちらのクレープ屋さんで「メイプルシロップバナナ生クリーム」を購入しました。ただ、時間がかかる上に大人気でなかなかの行列 たぶん15分以上は待ったので、ものすごく体が冷えてしまいました 

十楽の屋台の近くにストーブ付き休憩所があるのでそこで食べました。

IMG_6814.jpg

IMG_6815_20170210231623464.jpg

これがまたとてもおいしかったのです わりと年配のおかあさんとおとうさん(おとうさんは奥でせっせとクレープの生地作り専門)が作っているのですが、バナナもボリュームがあってクリームもたっぷりでメープルシロップもうまうま お勧めですヽ(≧∀≦)ノ とてもおいしかったのですが、とにかく体が冷えてしまったので早々にうちに帰って温めまくりました ほんと、風邪を引きそうです(^^;)


今日も明日もとても気温が低いらしいので、お出かけになる際は十分な防寒対策がマストです(^^;) 私は薄いダウンを下に着てその上に普通のダウンコートを着て、さらにユニクロのホック付きブランケットを腰に巻き、ペットボトルの温かいお茶を持ち歩き、時には脇にさえ挟んでいたのに冷えました( ̄▽ ̄;) あーートシだな~~(^^;)


最後に絵ろうそくまつりのイメージカットですm(_ _)m

IMG_6772_2017021023411681f.jpg

IMG_6785_20170210234119699.jpg

IMG_6781_20170210234117712.jpg

IMG_6807_20170210234120923.jpg

IMG_6815_201702102341219f6.jpg


IMG_6818_20170210234123ca8.jpg

IMG_6838_201702102341243f2.jpg


明日はもうひとつの開催場所の御薬園に行く予定です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック