【会津若松イベント】会津絵ろうそくまつり(鶴ヶ城) -本番編-

本日二本目です。

会津絵ろうそくまつりの続きです。一本にまとめるととんでもなく長くなるので三編に分けましたm(_ _)m


準備中の段階で一旦お城を後にし、夕方にダンナと待ち合わせして再び鶴ヶ城へ行きました


IMG_6747.jpg

お昼と同じく三の丸から入園し、廊下橋にさしかかりますと

IMG_6748_201702102255402c7.jpg

松明が燃えていました あったか~~いヾ(o´∀`o)ノ なんてったって今年の絵ろうそくまつりはとっても寒いので、本当に有り難いです・゚・(つД`)・゚・

IMG_6749_20170210225542ae7.jpg

IMG_6753_201702102255439d2.jpg

廊下橋も灯籠に火が灯って幻想的な雰囲気に

IMG_6758.jpg

若松第二中学のみなさんの作品もこんなに素敵に飾られていました

IMG_6759_20170210225547542.jpg

IMG_6763_20170210225548ec4.jpg

IMG_6769_20170210225551d18.jpg

IMG_6765.jpg

みんなとっても上手でした

中学生の作品の隣にも

IMG_6775_201702102255521e4.jpg

IMG_6776_20170210230532867.jpg

こちらも素焼きのちょっと小さめの灯籠がたくさん 可愛いですね

本丸に進みます。

IMG_6824_20170210225554723.jpg

なにやら妖艶な色をした天守閣です 公園をぐるりと回ります

IMG_6825_20170210225555c98.jpg

IMG_6828_20170210225557a3c.jpg

IMG_6830_20170210225558ad7.jpg

IMG_6833_2017021022560061d.jpg

どこから見ても画になります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ カメラマンもたくさんいました

こちらでろうそくを包んでいるのは

IMG_0107_20160211210229946.jpg

このような↑紙製なのですが、

IMG_6842_20170210225601c2e.jpg

素敵にデコられたものもありました お洒落ですねー(* ´ ▽ ` *)


次に続きます。次はグルメ編です( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

寒そう

今年は寒気が入って、厳しそうですね。

3年くらい続けて行きましたが、
お城周辺でも十分撮り応えがありました。
ただAlc呑んでいるので、体が10分でも寒さに
さらされると大変なんです(笑

sachsさま

> 今年は寒気が入って、厳しそうですね。
とっっても寒かったですー( ̄▽ ̄;) とくにクレープ待ちの時は本当にヤバかったです(^^;)

> お城周辺でも十分撮り応えがありました。
そうなんですよね。じつはあちちらこちらで参加していますよね。

> ただAlc呑んでいるので、体が10分でも寒さに
そうですね。昨年は雪もなくて暖かかったのですが、今年はいつも通りの寒さになりました。

まあ会津っぽくていいんですけどね(^^;)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック