【会津若松ディナー】丸亀製麺(まるかめせいめん)

今日の晩ご飯は珍しく外食でした。お店は『丸亀製麺(まるかめせいめん)』さん。


IMG_6495_20170208203616d3d.jpg

メニューはいつものこんな感じですが

IMG_6499_20170208203620b1d.jpg

今日の目的はなんといってもこの

IMG_6497_20170208203619d88.jpg


鴨ねぎうどん(半額)


です(# ̄∀ ̄#) 合格祈願(?)なのかな? なんの試験も受けていませんが(笑)こういうのはちゃっかり乗っかります ( ー∀ー)ウシシ

IMG_6496_201702082036183c0.jpg

店内はまあまあ空いていました。私の知る限りではテレビCMはしていないような…。もっと混んでいても良さそうなのに。。あ、でも8時くらいだったからこんなものかな(^_^;)

鴨ねぎうどんの説明です。

IMG_6545.jpg

IMG_6543_20170208203629305.jpg

IMG_6549.jpg

ダンナと2人で同じものを注文しました。

IMG_6503_201702082036225fe.jpg

三つ葉や柚子の皮が乗っていたのでネギは別盛りにしました。

IMG_6507_20170208203623830.jpg

IMG_6514_201702082036251d0.jpg

鴨肉は厚みがありふっくらと仕上がっていて、あまりしょっぱくない上品な仕上がり ネギもしっかり焼き目が付いたものをうどんつゆで茹でられていて、それぞれの旨みや甘みがミックスされておいしかったです 丸亀さんとしては比較的お高め設定ですが、この肉のボリュームを見ると格安ですね しかも今日は半額だし(笑)

ダンナのはこちら。

IMG_6518_2017020820362664c.jpg

まあ同じなんですけど(笑)、

IMG_6528_201702082036286e7.jpg

ネギとレンコンの天ぷらはもちろんシェアしました


このキャンペーンは昨日、今日、明日の三日間限定で開催されています。並サイズならかけうどんより30円しか変わらないので、もうお得としかいいようがありません ただでさえお手頃価格で良心的な丸亀製麺さんなのに、最近こういうイベントをやってくれるのでありがたい限りです(*´∀`人 ♪ 次はなんでもない日にも利用します(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

この鴨ネギうどんは見るからに美味しそうですね。
僕は伊予製麺ばかり行っているのでわかりませんでした。

野営人さま

> この鴨ネギうどんは見るからに美味しそうですね。
おいしかったですよー(*^ー^*) 安心の丸亀クオリティでした☆

> 僕は伊予製麺ばかり行っているのでわかりませんでした。
あーードンキのあそこですね(笑) 一度だけ行ったことがあります。讃岐うどんはどこも安くておいしくて有り難いですね~(# ̄∀ ̄#)

え~~

半額なんですか~~~
自分は定価で食べました (>_<)
でも、このカモ肉は美味しですよね
専用の出汁も合ってました

案山子さま 

> 自分は定価で食べました (>_<)
知ってますーーー( ̄▽ ̄;) あーー案山子さんが定価で召し上ってたうどんだーと思いました(笑)

> でも、このカモ肉は美味しですよね
あのお値段であのボリュームとお肉の柔らかさはなかなかですよね。丸亀さん、やるな~と思います☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック