【道の駅】ほうらい堂@道の駅 猪苗代

2月5日の日曜日、大川さんでランチをいただいた後は猪苗代湖の湖南をプチドライブ 湖南をぐるりと回って49号線に入ってから道の駅 猪苗代へ寄りました。


IMG_6473_20170207075043bb9.jpg

人出もだいぶ落ち着いたようですが、この日はスキー客(てかスノボですね)の若者で賑わっていました 

この日の目的はおやつです いろいろあるのですが、こちらの

IMG_6476_20170207075044003.jpg

『ほうらい堂』さんで「ぜんざい」と、この

IMG_6478.jpg

「かりんとまんじゅう」かな? 天ぷらだんごは売り切れだったので、その隣の茶色の丸い物体(笑)にしました。飲み物は自販機でお茶を購入という節約コース

IMG_6480_20170207075047c7f.jpg

IMG_6483_20170207075049afb.jpg

ぜんざいはラストだということで、汁を多めにサービスしてくれたそうです

IMG_6486_201702070750506a4.jpg

ちゃんと漬物も

ぜんざいは甘くてほっこり(* ´ ▽ ` *) 定番的なおいしさ

ちょっと意外(?)だったのが

IMG_6488_20170207075052efd.jpg

このかりんとまんじゅう。これがとってもおいしかったのです 外の皮はサクッとしていて、中は(※歯形注意)

IMG_6491_201702070750533a0.jpg

しっとりとしたキメ細かなあんこがギッシリ(๑´ڡ`๑) このコンビネーションが絶妙で超おいしかったですヽ(≧∀≦)ノ オススメです お茶にも合う~~


この日のお茶タイムはダンナと2人で600円でした( ^ω^ )  量もこれくらいがちょうどいいかなヽ( ´_`)丿


おまけ:猪苗代湖湖南です。

IMG_6445_2017020707511807c.jpg

白鳥がいました 

IMG_6448.jpg

IMG_6462_2017020707512478e.jpg

IMG_6453_201702070751215fa.jpg

IMG_6456_20170207075122a64.jpg

ゆったりと羽を休めていました(o´∀`o) 

白鳥から6~7メートルくらい距離を取って撮影していたのですが、それ以上近づくといそいそと少しずつ逃げていきます。湖北の長浜の白鳥はわりと近くに寄っても逃げないのですが、ここは人があまり来ないので警戒心が強いのかもしれませんね。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プチドライブ

『かりんとまんじゅう』なるもの、二本松名物『揚げ饅頭』ですか?いずれにせよ美味しいものを節約次第で安く頂くスタンスは大事ですね!

せっかくの湖南も、鏡磐梯が拝めなかったのが残念。日頃の行いの悪い自分なので10回通って1回ヒットしたら良い方ですかね(笑

でも、大阪屋さんでカツ丼かタンメン頂けば、ストレスも解消します(^ω^;)

sachsさま

> 二本松名物『揚げ饅頭』ですか?
いやーーたぶん猪苗代界隈で製造されているものだと思ったのですが、お店には名前が書いてなかったんですよねー(^^;)

> 美味しいものを節約次第で安く頂く
大事ですね♪ 

> 10回通って1回ヒットしたら良い方
そんなものではないでしょうか(笑)気象条件が合わないとダメですよねー。

> カツ丼かタンメン頂けば、ストレスも解消
やはり花より団子ですよね(# ̄∀ ̄#)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック