【会津若松ランチ】中華飯店 大川(だいせん)

今日のランチは街の中華屋さんシリーズ第ン弾、中央通り沿いにある『中華飯店 大川(だいせん)』さんです。


IMG_6370.jpg

IMG_6378_20170205175102536.jpg

日曜日も営業されているのは有り難いですね(* ´ ▽ ` *) じつは昨日のランチもこちらに来たのですが、駐車場が満車で停められなくて別のお店に行きました。なので今日は再チャレンジだったのですが、時間を少し遅らせたのがよかったのかすんなり停められました( ^ω^ ) 

店内は

IMG_6401_20170205175115633.jpg

IMG_6402_20170205175117511.jpg

テーブル席と小上りという構成。観光客から常連風のお客さんまで途絶えず来客があります。

メニューです。

IMG_6383_20170205175106e43.jpg

IMG_6386_201702051751076ac.jpg

IMG_6388_201702051751104eb.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6392.jpg

IMG_6382_20170205175105d70.jpg

IMG_6379.jpg

IMG_6395_20170205175114592.jpg

お持ち帰りメニューも↑(*^_^*)

こちらは餃子が名物だそうでさらにボリューミーだとのことです。いつもお腹いっぱいになるのでオーダーをうまくしないと…と思っていましたら、とってもコンパクトでお得な「餃子セット」というメニューがあったのでそれをひとつと、やっぱりマイブームのあんが乗った「焼きそば」を注文しました。焼きそばはお持ち帰りもできるので、人気メニューなのかもしれませんね。あと餃子セットはとても人気で、注文しているお客さんがたくさんいました

ビックリしたのが提供の早さ オーダーから8分くらいでまずは餃子セットが到着しました。

IMG_6405_20170205175118bb1.jpg

おおーーーちょうどいい量ですv(o゚∀゚o)v ラーメンはハーフサイズっぽいですね。

IMG_6411.jpg

IMG_6414_20170205175123400.jpg

気になるお味は鶏と豚のダブルスープかな?  オーソドックスながらも旨みがしっかり効いていて、さらにワカメの塩分も心地いいおいしいラーメンです( ^ω^ )  このラーメンでとても気に入ったのが

IMG_6417_20170205175124028.jpg

食べログによると自家製というこの麺 もちっとしてプルプルでとっっても美味 麺がこんなにおいしいと思ったのは、小西製麺さん以来でした

注目の餃子は

IMG_6426_20170205175127068.jpg

確かに大きくてボリューミー

中身は(※歯型注意)

IMG_6441_20170205181316b66.jpg

キャベツやネギや挽き肉がたっぷり入って、 皮もやや厚みがあってふっくらかつムニッとしていてこれまたうまうま ニンニクやニラは入ってないような気がしましたが、十分に満足感のあるとてもおいしい餃子でした 定食でもいいですがビールと食べたいです

IMG_6421.jpg

カブの浅漬けもいい箸休めに 味も量もバランスもすべからくGOODな定食でした 人気もおおいに納得です

こちらは焼きそばです。

IMG_6429_201702051751282b2.jpg

IMG_6434.jpg

具だくさんでおいしそ~~ヽ(≧∀≦)ノ 

IMG_6436_20170205175146d66.jpg

麺は焼き付けてあるタイプ 気になるお味は


うんまーーーい!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!


街の中華屋さんシリーズで食べ歩いたあんかけ焼きそばの中で一、二位くらいに好きなお味です 豊かな旨味が素晴らしいあんはオイスターソース(?)や具材のアシストもあってめちゃおいしいヽ(≧∀≦)ノ とろみのつき方も、まるでみたらし団子のあんのように艶やかで上品で素晴らしい 

IMG_6431_20170205175143d2b.jpg

スープは鶏ベースかな? そこへ醤油と紹興酒のような風味があり、こちらもちょっと変わっていてうまうま 全体的にどれもとてもおいしかったですv(o゚∀゚o)v


お腹も心も大満足な大川さん( ^ω^ ) 人気なのも納得のおいしさでした(*´∀`人 いつかテイクアウトもしてみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ 本当にこのタイプの中華屋さんはハズしませんね(# ̄∀ ̄#)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

懐かしいです
40年前頃は馬場町通りにあったんですよ
独身ころは通ったお店だと主人から聞いてました
市内に住んでいた頃は今の場所になっても
良くいっていました
ここんところ20年近くは行ってないなぁ~
今度行ってみたいわ
おおかわ
でなく
だいせんなんですよね
懐かしい!!!

お初さま

> 40年前頃は馬場町通りにあったんですよ
そうなですね! てか、超老舗なんですね(笑)

> 独身ころは通ったお店だと主人から聞いてました
わかります~~通いたくなりますねー^^

> 今度行ってみたいわ
とりあえずどちらもおいしかったですー( ˆ ∀ ˆ ) とくに麺がめちゃウマでした♪ ほかのメニューも食べてみたくなるお店でした(๑´ڡ`๑)

課題店でした

 若い頃に一度だけ行ったことがある大川さんです。
中央通りを通るたびに気になっていましたが、ハートペンギンさんの記事を拝見して行く決心がつきました(笑)
餃子もボリュームがあり、あんかけ焼きそばもかた焼きで超美味しそうです(^-^)

No title

これはソソられました! 老舗中国料理店の底力を頂いてみたいです(>▽<)b

アーモンドさま

>  若い頃に一度だけ行ったことがある大川さんです。
おおーーやっぱり老舗なんですねー! 同じものを食べても過去と今ではまた味わい方が違いますよね。

> 餃子もボリュームがあり、あんかけ焼きそばもかた焼きで超美味しそう
ですですー☆ 餃子は食べ応えたっぷりですし焼きそばもめちゃウマです♪ 私が食べた2点はハズレなしですよ(*^ー^*)

無芸さま

おいしかったですよー♪ まさに老舗のお味(๑´ڡ`๑) 特に餃子とあんかけ焼きそばは超お勧めです☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック