【郡山イベント】三重県の物産展 in うすい百貨店

先週土曜日は郡山に行ったのですが、第一の目的はgramさんでパンケーキを食べること、そしてもう一つありましてそれがうすい百貨店で開催されている『三重県の物産展』でした。gramさんのプレミアムパンケーキの受付の待ち時間が一時間半ほどあったので、ちょうど物産展を見る時間があるなと。うすい百貨店までは徒歩で行きました


IMG_6222_20170205003220e70.jpg

北海道展や京都展、金沢展は何度か来ていますが、三重県は初めてでした(^^;) そんなに名物はあるのかな~と思いまして(^_^;) だけど結婚する前はダンナが三重県に住んでいたのもありまして、なんとなく今回は行ってみようかなと。赤福も食べたいしで(笑)

いつもの催事場へ行きますと……

IMG_6224_2017020500322170a.jpg

IMG_6224a.jpg

手前にはパール売り場

IMG_6224b.jpg

北海道展ほどではないにしろなかなかの賑わいを見せていました

内容を見てみますと、

IMG_6226_20170205003227414.jpg

IMG_6225_20170205003226251.jpg

なんと伊勢うどんのお店が出店していました あら! 食べてみたかったかも( ^ω^ )

他にも、三重県といえば紀伊半島ってことで

IMG_6233_20170205003231989.jpg

みかんや関連商品を売っているお店もありました 喉が渇いたので、こちらのお店で

IMG_6234.jpg

こちらの右側の「平成みかんジュース」を購入しました。

IMG_6236_2017020500323300d.jpg

なんだかコーンスープっぽい見た目ですが(笑)、お味はさすがにおいしい とても甘くてほんのり酸味があって、なによりめちゃくちゃ濃厚でちょっとマンゴージュースを飲んでいるかのようなコクがありました ジュースは量のわりにはちょっとお高めですがお勧めです あと、

みかん

の試食が出ているのですが絶対に食べた方がいいです(イベントは明日までですがw) とっても甘くておいしいのがあるのでこちらも併せてお勧めですv(o゚∀゚o)v

ちなみに赤福は……

IMG_6229_2017020500322834d.jpg

売り切れていました( ´ Д ` ) 13時からの販売で着いたのは15時50分だったのですが、すでに完売。。。やっぱり人気なんですねーー 

だからなのか赤福さんによく似た商品を提供する

IMG_6238_20170205003235c79.jpg

さわだ一休庵』さんというお店が大盛況

赤福が売り切れだったのでこちらに並びました。

IMG_6240_20170205003236bc0.jpg

わらび餅なんかもありましたが、やっぱり人気はこちらの

IMG_6255_20170205003240309.jpg

IMG_6258_201702050032404d4.jpg

「赤ころ・くさ餅」という商品で、注文が入ったら職人さんがせっせと目の前で作ってくれます。

IMG_6246_20170205003237b9f.jpg

素早い手さばきで素晴らしい職人技でした(*´∀`人 だけどとにかくひっきりなしに注文が入るので、トイレに行くヒマもなさそうでした( ̄▽ ̄;) 大変だーー ちなみにこちらでは8個入りを購入しました

最後にこの日の戦利品です

IMG_6361_20170205003242afd.jpg

IMG_6364_201702050032449db.jpg

赤ころは翌日の朝食になりました(笑) どちらもとてもおいしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 先も書きましたが、三重県物産展は明日まで開催されています( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

今、三重の物産展やってましたか。
三重ねー
確かに伊勢うどんと赤福、それに真珠は有名ですね。
そう言えば、友人からお伊勢参りに行かないかと誘われてました。
返事するのを忘れてました。
思い出させて頂いてありがとうございました。

野営人さま

> 三重ねー
そうなんですよねー…なんで三重?って感じなのですが(笑)けっこう楽しかったです(・∀・)

> そう言えば、友人からお伊勢参りに行かないかと誘われてました。
ぜひとも行ってください\\\ ٩( 'ω' )و //// 私はお伊勢参りしたおかげで結婚できました☆

三重物産展

お疲れ様です。
そう言えば去年はパスでしたね。

思い出しましたが「赤福」、行列が凄かった様な。

草もちもイイでしょう。
残り物に福が付きますよ♪

sachsさま

> 思い出しましたが「赤福」、行列が凄かった様な。
あ、やっぱり( ̄▽ ̄;) 人気なんですねーーー(^^;)


> 草もちもイイでしょう。> 残り物に福が付きますよ♪
おいしかったです♪ 別に赤福でなくてもよかったかな(笑) 何度も食べてるしw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック