【郡山deカフェ】cafe & pancake gram(グラム)郡山ビックアイ店

今日、待ちに待った(?)パンケーキカフェ『gram(グラム)』さんのオープン日が


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


テレビCMも流れていたのでご存知の方も多いと思いますが、本当は昨年10月に郡山駅前の『MOLTI(モルティ)』にできるはずだったのが遅れに遅れてやっと今日オープンしました 本当にやっっっとです、やっっと(笑) 

思い起こせばその昨年10月、グラムさんに行くためにわざわざ郡山まで行ったのにまだオープンしていなくて、無駄足に終わったことがありました(T_T) まさに待ってましたなお店です 

若松でランチを食べた後郡山に向かいまして、モルティに着いたのが15時頃。すると


IMG_6211_20170204222626f04.jpg

おおーーー ちゃんとビルの壁にもグラムさんのウィンドウディスプレイが

IMG_6221_20170204222632220.jpg

館内の柱にも(*´∀`人 ♪ 今度こそオープンだーーーー さっそく5階にあるお店に行ってみましたら……

IMG_6213_201702042226285c0.jpg

長蛇の列が まあでもこれは想定内。

IMG_6217_2017020422263182a.jpg

行列はじつは二か所ありまして、

IMG_6214.jpg

お店の脇には限定20食の「プレミアムパンケーキ」(ふわふわな方)に並ぶお客さんが たぶんですが、プレミアムパンケーキは焼くのに時間がかかるために個数制限をしていると思われます。その提供時間が11時、15時、18時となるわけですが、ちょっとまだシステムが確立してなかったようで、状況や並ぶ場所などが二転三転しました。

まあそれも想定内だったのですが、15時に着いた段階で15時提供分のパンケーキは完売。次は18時出しのパンケーキの受付をするというのですが、それが17時からといいます。なので17時ちょい前くらいに来れば整理券を配るとのことでした。ちょっとわかりづらい説明でしたが、とにかく17時前に来ればいいのねと一旦行列を離れ、うすい百貨店に移動しました 


******************************************************************


約1時間半後、うすい百貨店から再びモルティに戻って行列に並んでいましたら、整理券が配布されそのまま並び続けて17時25分くらいに店内に通されました。ちなみにですが、プレミアムパンケーキを注文しない人はそのまま並んでいれば席が空き次第通してもらえます。プレミアムパンケーキを食べたい人はしかるべき時間に受付しなくてはならないシステムのようです。

店内は

IMG_6290_2017020422263408b.jpg

IMG_6291_201702042226354af.jpg

こんな感じでナチュラルで清潔感溢れる雰囲気でした

こちらがメニューです。

IMG_6292.jpg

IMG_6294_20170204222638db1.jpg

IMG_6296_201702042226407c5.jpg

IMG_6299_201702042226419cb.jpg

IMG_6302.jpg

普通のパンケーキもたくさんありました。フレンチトーストも 私たちは並んでいる段階でプレミアムパンケーキをすでに一つ注文してあるのであとはドリンクを注文するだけなのですが(別にほかのパンケーキも注文可)、ここからが正念場で、店内でプレミアムパンケーキが出てくるのを


ひたすら待つ( ̄∀  ̄;)


なんてったってプレミアムパンケーキを焼くのには30分くらいかかるとのことで、整理番号はもらいますが番号通りに順次焼き上がったら提供されるシステムです。一度に焼ける数は限られているようなので、まとめて20食が提供されるわけではありません。

私たちの順番が来たのは18時50分頃でした。パンケーキが提供されるまでの間、ずーーーーーっと店内でお水だけ飲んで待っていました(笑) (ドリンクを頼んでもいいのですが冷めてしまうし満腹になってしまう) これが案外疲れるのですが、外の廊下でしゃがんで待つよりはマシだと思っています(^^;)

長----い前置きはこのくらいにして、やっっと出てきたパンケーキがこちらです

IMG_6307_20170204222644178.jpg

IMG_6310_201702042226468b8.jpg

おおっっ ブ厚い 添えてあるのは

IMG_6323_201702042226502d8.jpg

バターと

IMG_6314_2017020422264789a.jpg

生クリームと

IMG_6315_20170204222649276.jpg

メープルシロップ。パンケーキに

IMG_6327_201702042226527ff.jpg

メープルシロップをとろ~~りとかけまして

IMG_6335_201702042226535f3.jpg

出来上がり

IMG_6338_201702042226550b0.jpg

食べやすいようにパンケーキを下におろしまして、さっそくいただきます (^人^)


こりゃうんめーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いやーー待った甲斐がありました 個人的にはとてもおいしいと思います(*≧∪≦) 
 
IMG_6345_20170204232043498.jpg

食感はスフレのようにふわっとしてしっとり パンケーキ自体は甘さは控えめで生クリームはそこそこの甘さ、そこにバターのわずかな塩分と脂肪分、そしてメープルシロップの甘さと風味が相まって素晴らしいバランスを見せています 

パンケーキそのものはそんなに強く味がついていないのに、ふわりと甘くてクセもないのはとてもいい卵や牛乳を使用しているのかなと推測。とにかくおいしいです 

ずいぶん後回しになりましたが(笑)、ドリンクはホットの「ブレンドコーヒー」と「アールグレイティー」でした。

IMG_6352_20170204222705f79.jpg

これもですね~~メインではないのにどちらもとてもおいしかったのです コーヒーは香ばしくてアールグレイティーは体に染み渡る感じ(*´∀`人 まあちょっと疲れていたのもありましたが(^^;) どちらもパンケーキにとてもよく合いました


プレミアムパンケーキはもちろんですが、ほかのメニューも魅力的なものばかりで目移りしました(笑) まあでも普通のパンケーキはわりとどこのカフェでも扱っているので、やっぱりグラムさんといえばプレミアムパンケーキでしょう。並ばず食べられるならまたリピートしたいですヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ 次は人気が落ち着いた頃にまたオジャマしたいなと思いました( ^ω^ ) 


おまけ:モルティからうすい百貨店に行く途中に偶然見つけたのですが、郡山駅のド真ん前に開店準備中(?)のダイワロイネットホテル

IMG_6360.jpg

一階にドトールコーヒーさんが近日オープンするとのディスプレイがあり、へぇ~なんて見てましてチラリとフロアインフォメーションに目を移しましたら

IMG_6361.jpg


!!!!


IMG_6362_20170204222710483.jpg

なんと!!! あの牛タンの超人気店


利久


さんがラインナップされているではないですかーーーーーーー!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━! 
もう仙台まで行かなくても利久さんの牛タンが食べられる日が来る……☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ オープンしたら行こうっと(# ̄∀ ̄#)♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは(o^-^o)

さすが!!!
もう行かれたんですね!!

オープンまで長い道のりでしたよね(^_^;)

でも、とっても美味しそうなパンケーキ(о´∀`о)食べたいわぁ…

しばらくたってから行ってみようと思います(笑)

るるるさま

> もう行かれたんですね!!
混んでいるのは重々承知でしたが、ずっと待っていたので行っちゃいました(# ̄∀ ̄#)

> オープンまで長い道のりでしたよね(^_^;)
そうですよね。なぜ遅れたのか店員さんに訊こうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました(^^;)

> しばらくたってから行ってみようと思います(笑)
そうですね、少なくとも半年は混むでしょうね(^^;) だけど普通のパンケーキはそんなに待たずに食べられます。まあでもやっぱりプレミアムパンケーキを食べたいですよね。おいしかったですよ~(*^ー^*)



お疲れ様

長~~い待ち時間の後で食べたパンケーキ
そうれはもう美味しかったとおもいます
フックラ感は、さすがプレミアムです
でも、焼くのに30分って
上山市のあの店でも、東京の巨大店でも
そこまでかからないような気がしますので
多分、泡立て時間が結構かかっているのかな
あと、利久さんは宮城県以外だと
岩手と山形にしか無かったのですね
福島の方には朗報で、また長蛇の列でしょうね~

大変大変お疲れ様でした

期待通りで良かったですね♪
どうも甘いのはというより、エキマエなら
BEER呑みたいね(笑

今回USUIはパスです。

ダイワロイネットもあんまし気が効く店ないですね~。
大体、2F、3Fがガラ空きじゃないですか(笑

「くさび」さん近くの中華良かったです。そういうお店が駅前のオープンして欲しいです。

案山子さま

> そうれはもう美味しかったとおもいます
そうですね( ̄∀  ̄;) 待った時間だけおいしさが数割増ししたと思います(笑)

> でも、焼くのに30分って> 多分、泡立て時間が結構かかっているのかな
たぶん焼くのは20分くらい? 注文が入ってからタネを作るとあったので、トータルで30分くらいではと思います。

> 岩手と山形にしか無かったのですね
そうなんです! だから画期的だと思います! 天童のイオンモールに入った時もおーー!ってなりました(笑)

> 福島の方には朗報で、また長蛇の列でしょうね~
ですねーーー(^^;) 本家仙台ですら行列なのに、初出店の郡山店は一体どうなることやら…です( ̄▽ ̄;)

sachsさま

> 期待通りで良かったですね♪
ですですーー(*^ー^*) これで普通の味だったらどうしようかと思いました(笑)

> BEER呑みたいね(笑
まあそれもそうなんですが(笑) お寿司とか天ぷらとか…(๑´ڡ`๑)

> 今回USUIはパスです。
いいと思います。赤福は売り切れでした(笑)

> ダイワロイネットもあんまし気が効く店ないですね~。
いやいや、利久さんが入っただけ良しとしましょうよ(笑)

> 「くさび」さん近くの中華良かったです。
場所もいいですし、ホテルだとテナント料もお高そうだからラーメン屋さん(?)は難しいかもしれませんね~(^_^;) 

私だったらどんなお店がいいかな~。ちょといいステーキ屋さんとか…あ! ハワイのパンケーキ屋の「エッグスンシングス」さんがいいな(笑) そしたらパンケーキ激戦区になりそう(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック