【会津若松市deカフェ】駄菓子カフェ

昨日、いつものウォーキングルートの市役所前を通りかかったら、イタリアンレストラン「オステリアsalute(サルーテ)」さんの跡地に新しいお店ができているのを見つけました。その時はもう遅かったので今日改めて行ってきたのですが、なんでも昨日がオープン日だったようです。それがこちらの


IMG_5989.jpg

駄菓子カフェ』さんというカフェです。

IMG_5999_2017013120120047e.jpg

IMG_5997_20170131201159614.jpg

チラシはこちら↓

IMG_6000_20170131201202c4d.jpg

カフェといっても行政機関(県だったか市だったか)で運営しているので儲けはほとんど取らないようで、メニューは

IMG_6011_201701312012055a7.jpg

IMG_6009_2017013120120322b.jpg

このお値段 パスタなんて360円です 

IMG_6029_201701312012148db.jpg

Wi-Fiも完備されています

店内は

IMG_6046_20170131201218bd5.jpg

入口から右側と左奥ににテーブル席、

IMG_6022.jpg

こちら↑はアングル違いですが、テーブル席の反対側には

IMG_6031_20170131201215970.jpg

小上りがありましてホットカーペットが完備されてホカホカ

奥に駄菓子コーナーがあり

IMG_6015_201701312012073cc.jpg

IMG_6026_20170131201212316.jpg

IMG_6024_20170131201211a79.jpg

懐かしのお菓子がいっぱい 駄菓子コーナーの方にも

IMG_6018_20170131201208208.jpg

テーブル席があります。ちなみに二階にもテーブル席がありまして、

DCF00189_20170131201156b82.jpg

なぜかものすごくハイカラでモダンな雰囲気のソファがあります(笑) ちなみに二階は土足禁止です。

さて、今日のお茶タイムはこのラインナップです。

IMG_6050_20170131201220038.jpg

緑茶(100円)と駄菓子(計40円)、しめて140円です(笑) やすっっ(# ̄∀ ̄#) 普通のカフェだとスイーツはどこも大体ちゃんとした量があるのですが、ちょっとしかいらないこともあるのでこの量とお値段はとても嬉しいですね


一見子ども対象に見えますが誰でもOKなスペースで、目立ったのは子供連れのお母さんかな。あと女子高生グループも来ていました 店内で飲食していく人もいましたが、ほとんどは駄菓子をテイクアウトしていく感じでした。とはいえまだオープン二日目なので、これからいろいろなお客さんがやってくることでしょう。お手頃価格だしこういうお店があってもいいと思います( ^ω^ ) ちなみに3月25日までの期間限定です。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

過ぎたら?

はじめまして(^^)
期間限定ということですが、その期間が過ぎたらまた別のお店になるんですか?

くーままさま

はじめまして♪ コメントありがとうございます(*^ー^*)

> 期間限定ということですが、その期間が過ぎたらまた別のお店になるんですか?
たぶんこの後にテナントが入ったらそうなんだと思います。

私もよくわからないのですが、子どものアイディアを形にしたお店とのことで、地域振興の一環で行うコンセプトショップではないでしょうか。前回は別の場所でやっていたらしいです。この物件にも地主さんがいるでしょうし、儲けを取らないので長く続けるタイプのお店ではないと思います(^^;) 

でももしかして本町通りの「カフェよみがえる」みたいに続くのかもしれませんが。。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック