【裏磐梯deカフェ】裏磐梯カフェ@裏磐梯レイクリゾート

1月22日の日曜日、もりなが食堂さんでランチをいただいた後はちょっと久しぶりに裏磐梯レイクリゾートにある『裏磐梯カフェ』さんにドライブがてら行ってみました 


とはいえ


IMG_5684.jpg

若松はけっこう天気が良かったのに、さすがに裏磐梯は雪が降っていて視界もなかなか悪かったです(^^;) こんな日にお茶だけ飲みにくるお客さんなんて私たちくらいだろうな~と思ったら意外に会津ナンバーの車も停まっていまして、どうやら日帰り温泉利用客のようでした あとはほとんどスキー目的とおぼしき宿泊客でしょうか。

さて、裏磐梯カフェさんです。

IMG_5685_201701240741221e0.jpg

IMG_5690.jpg

IMG_5686_20170124074124682.jpg

IMG_5685a.jpg

裏磐梯に突如ととして現れた超都会的にオサレなカフェです 裏磐梯レイクリゾートそのものは元々「裏磐梯猫魔ホテル」で、一昨年だったかに経営が変わってリニューアルされてこのようになりました。母体は通販会社のベルーナだそうです。猫魔ホテル時代はまったく知らないのですが、きっとものすごく変わったんでしょうね

店内もやっぱり素敵( ☆Д☆ )

IMG_5691_2017012407412735c.jpg

IMG_5692_20170124074129dde.jpg

テーブル席とソファ席があるのですが、空いているとどうしてもこのソファ席に座ってしまいます(;´∀`) とても贅沢な空間です
(´ω`人)

メニューです。

IMG_5693.jpg

IMG_5695_20170124074133aa1.jpg

冬期メニューがありました。そういえば真冬にこちらに来たのは初めてです。この日はコーヒーの「ブラジル」と「ジンジャーラテ」、そしてケーキは

IMG_5692a.jpg

このラインナップから「ティラミス」をセレクトしてみました。この日はミルクレープもあってそちらもとても気になりましたが、満腹だったのでひとつでガマンしました(笑) ちなみにこちらのケーキはとてもおいしいのです

こちらです。

IMG_5725_20170124074141ee5.jpg

IMG_5727_20170124074143d2d.jpg

コーヒーはポットで提供されます この日はなぜか薄めでした(^^;)

IMG_5704_20170124074135445.jpg

ジンジャーラテは生姜の風味がほっこり温まります 少し甘く味付けしてあるのが寒い季節にいいですね

ティラミスは

IMG_5709.jpg

IMG_5712_20170124074139e01.jpg

このように層になっていましてラインナップがちょっと変わっています。上からマスカルポーネ→ポンジ→マスカルポーネ→スポンジ→コーヒーゼリーになっています。コーヒーゼリーがいいですね

IMG_5710.jpg

気になるお味は……


やっぱうまーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


たぶんですが、定番の材料をメインに使用されているのだと思います。とびっきりハイカラな味ではなく、食材の分量や調理のプロセスがとても絶妙で味付けの着地点がとてもお上手なのです これってじつはすごいことで、イメージ的には昨年白河で期間限定オープンされていたパスタの世界チャンピオンが作るパスタのような、ベーシックな材料をベストな分量と調理で完成された、すべてのさじ加減が完璧というイメージ。

マスカルポーネの層はふわっとしていて優しい甘さ(*≧∪≦) ちょっと変わっているのがスポンジの層にオレンジソースを効かせているところで、フルーティーな酸味がアクセントになっていて工夫が感じられます ティラミスといえばラム酒を効かせたものもよく見かけますが、こちらのはほとんど感じられません。ゼリーも含めて全体の調和がよく取れたとてもおいしいティラミスでしたv(o゚∀゚o)v 


じつはもりなが食堂さんでしこたま食べてお腹がいっぱいだったのですが、それでもパクパク食べられた、そういうティラミスでした(´ω`人) 今の季節は行くのがちょっと大変ですが、雪が解けたらドライブがてらにオススメなカフェですヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リゾートカフェ

贅沢ですな!
スキー場あるリゾート地で、
スキーせずにカフェを楽しむ(笑

ま、自分も健康センターで、風呂入らず
酒を楽しむ

と同じでしょうか(^ω^)

sachsさま

> スキーせずにカフェを楽しむ(笑
まあそうですね(笑) こちらのカフェは好きなのもありますが、とくに冬場はほかに行くところがなくて…(;´∀`)

> 健康センターで、風呂入らず> 酒を楽しむ
それって施設利用料だけ払って入らないってことでしょうか。なんかもったいないけど贅沢ですね~☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック