【会津若松ランチ】もりなが食堂

今日はお天気が良かったですね 道のコンディションもだいぶ良くなってきましたが、ランチはゆるゆると市内で摂りました。お店は、アピタのすぐ近くにある『もりなが食堂』さんです。


IMG_5584_20170122184952443.jpg

IMG_5586_20170122184953229.jpg

IMG_5592_2017012218495580a.jpg

中休みがあるようですが、午前中から夜までの営業時間はありがたいですね

店内は

IMG_5595_20170122184956c54.jpg

座敷とカウンター席という構成。私たちは座敷に座りました。

メニューです。

IMG_5596_20170122184958f5d.jpg

IMG_5598_20170122184959c65.jpg

IMG_5601_20170122185001542.jpg

IMG_5603.jpg

IMG_5605_201701221850048f4.jpg

IMG_5607_2017012218500532c.jpg

IMG_5609_201701221850072e3.jpg

IMG_5611_20170122185008349.jpg

IMG_5613_20170122185010961.jpg

IMG_5615_20170122185011827.jpg

IMG_5616_20170122185013de1.jpg

IMG_5619_20170122185014e5a.jpg

IMG_5620_201701221850167e4.jpg

なぜか消防団員には手厚いサービスが

IMG_5622_2017012218501791b.jpg

意外にも豊富過ぎるラインナップ こりゃ迷う~~ ……といいたいところですが、野営人さんのブログで「ホルモン炒め定食」がとてもおいしいとのことでしたので、それをひとつとダンナは「ラーメンセット」を注文しました。

それはそうと

IMG_5625_201701221850197b2.jpg

なんと あのケンミンショーでこちらのカレー焼きそばが紹介されていたんですね その回は見てはいましたが昔なので忘れていました(^^;) それも気になりましたがやはり決めていたホルモン炒めで。

しばらく待つと定食がやってきました。

IMG_5628_20170122185020498.jpg

おおっっ おいしそう

IMG_5639_201701221850353e6.jpg

さっそくいただきま~~すლ(´ڡ`ლ)


う・まーーーーーーい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


大きめサイズのブリブリなホルモンに、シャキシャキなもやし&キャベツがピリ辛で濃厚な味噌だれに絡んで、かなり好きな味です 確かにおいしい 例えが適切かは分かりませんが、めっちゃおいしい味噌ラーメンの具材だけ食べているイメージ(笑) ボリュームもたっぷりで申し分のない極うまホルモン炒めですヽ(≧∀≦)ノ

IMG_5643_20170122185036307.jpg

ご飯はコシヒカリ

IMG_5631_20170122185032908.jpg

おかずはキムチと

IMG_5632_201701221850333b5.jpg

ひじきの煮物、

IMG_5645_201701221850380f4.jpg

味噌汁は大根でした 全体のバランスもGOODです。

こちらはラーメンセットです。

IMG_5669_2017012218504594e.jpg

あら このボリュームで550円とはっっ 

IMG_5662_20170122185042a28.jpg

IMG_5667_2017012218504446f.jpg

なぜかレンゲはプラスチック製でした(笑) 気になるお味は鶏ベースのスープに醤油がマッチしたオーソドックスながらも旨味十分のおいしいラーメンです( ^ω^ ) チャーシューはややしょっぱめなのがまたバランス良し 細切りのメンマも上品な印象です(*´∀`人 ♪

IMG_5673.jpg

麺は中太タイプですがあまりちぢれていなくてちょっと変わった食感(笑) ちゃんとスープにマッチしていました(*^_^*)

IMG_5655_2017012218503934f.jpg

チャーハンはわりとしっとりタイプでこれまた旨みたっぷりでおいしかったです ちなみに小皿はホルモン定食と同じくキムチでした。

ホルモン炒めは600円、ラーメンセットは550円と驚愕のコスパの良さですが、これにさらに

IMG_5676_20170122185048e3e.jpg

なんとコーヒーまで付きます 中身はコーヒーなのにカップには"Green Tea"ってのがいいですね(笑) サービス満点です


これだけおいしくてボリューミーでお手頃価格だと普段から大人気だと思いますヾ(o´∀`o)ノ メニューもたくさんあるので通いたくなるお店ですね( ^ω^ ) 見たところ女性(3人?)だけで切り盛りされているのかな? 家族経営なのかよくわかりませんが、これからもがんばって長く続けていただきたいお店です(* ´ ▽ ` *) ごちそうさまでした(*^人^*)


おまけ:もりなが食堂さんで見つけたつま楊枝入れです。

IMG_5679.jpg

昭和テイスト溢れるレトロデザインがツボ(笑) はいはい、ボタンを押すと出てくるんだよね、と押してみました。すると想像を超えたクオリティにビックリ

IMG_5682.jpg

なんと持ち手がクイッと上がって、つまみやすくなって出てきました(笑) 地味に素晴らしい とても取り出しやすかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

もりながさんのホルモン炒めは美味しいですよね。
みそ味ってところがミソですね。ww
僕は最後に残り汁をご飯にドバっとかけていただきました。

野営人さま

> もりながさんのホルモン炒めは美味しいですよね。
おいしかったですー♪ ご紹介いただきありがとうございました(*^ー^*)

> 僕は最後に残り汁をご飯にドバっとかけていただきました。
その前にご飯が綺麗になくなりました(笑) それとカロリーの関係で飲み干すことはできませんでした(;´∀`)

No title

町の人気食堂そのままですね
美味しそうだし、その値段もビックリ
カレー焼きそばが気になります
消防団に手厚いのは、田舎だと分かります
月に何度か朝から演習をやっていて
その後のお昼は宴会なのです
お昼からやっている居酒屋は無いので
こんな町の食堂やラーメン屋さんで
盛り上がっているのを良く見かけます
大人数でガッツリ飲んで食べてくれるので
お店もありがたいと思います

良いでしょう(笑

去年、行きましたよ。
勿論、その情報誌に掲載されていた奥様が、かわゆく見えて(笑

開店前に着きアピタで暇つぶし。アピタって大玉プラントおうおくにと異なり、高級品もあるんですネ(爆笑

ま、綺麗奥様は厨房奥で良くお会いできませんでしたが、カツと組み合わせることがおススメなんでしょうね♪

案山子さま

> 美味しそうだし、その値段もビックリ
おいしかったですよ~♪ こちらは特に優良店ですね☆

> カレー焼きそばが気になります
私もです(笑)あまり食べないんですよね~。。

> その後のお昼は宴会なのです> こんな町の食堂やラーメン屋さんで
なるほどですーー!!! 確かにみなさんたくさん食べそうですよね(笑) 消防団も有り難い存在ですし、いいサービスですね(*^ー^*)

sachsさま

> 去年、行きましたよ。
そうだったんですね☆

> 奥様が、かわゆく見えて(笑
(笑)確かに掲載本の写真はお綺麗でした。

> アピタって大玉プラントおうおくにと異なり、高級品もあるんですネ(爆笑
高級品……なんだろ?(笑)

> カツと組み合わせることがおススメなんでしょうね♪
人気メニューはホルモン炒めとカレー焼きそばとかなんとか。だけどこのクオリティならカツ系もイケると思います(# ̄∀ ̄#)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック