【郡山イベント】イノダコーヒー@大京都展 in うすい百貨店

先週土曜日は、うすい百貨店で明日まで開催されている『大京都展』に行ってみました。


IMG_5470_20170121233644ef1.jpg

IMG_5475_201701212336460fc.jpg

なんだかんだで来てしまう大京都展(笑) だいたいいつも同じラインナップなのですが、

IMG_5531_20170121233702b85.jpg

IMG_5533_201701212337037e0.jpg

雅な雰囲気にいつもうっとりしてしまいます(*´∀`人

楽しみはいろいろありますが、やっぱりグルメ(*´v`) こちらの

IMG_5478_201701212336485a3.jpg

IMG_5482_20170121233650974.jpg

ういろう屋さんで(ういろうって名古屋以外にもあるんですね)

IMG_5477.jpg

ういろうとみたらし団子を買いました

あと、以前もオジャマしたことがありましたがいつも出店されている『イノダコーヒー』さんで

IMG_5535_20170121233705e68.jpg

IMG_5488.jpg

IMG_5492_2017012123365432c.jpg

お茶を飲むことにとました L字型カウンターでコーヒーが飲めます

メニューはこちら↓

IMG_5486.jpg

「ケーキセット(フォンダンショコラ)」と「ホットコーヒー」を注文しました。コーヒーのひとつは、お勧めというミルク入りにしてみました

IMG_5522.jpg

IMG_5526_201701212336593d8.jpg

こちらのコーヒーは酸味が特徴です 確かにミルクを入れるとマイルドになりますが、それでも酸味は強めです。私はあまり飲み慣れない味ですが、際立つ個性としっかりとした奥行きもありこれはこれで楽しくいただきました ずっとこの味できたんだなーという重厚感と歴史を感じるコーヒーでした( ^ω^ )

ケーキは

IMG_5495_20170121233656faf.jpg

IMG_5529_20170121233700596.jpg

フォンダンショコラという名前からはちょっとイメージが違いますが、しっとりとしたテクスチャとどっしりとした甘さ、ボリューム感あるチョコレートが美味な一品でした 添えてあるクリームは注文が入ってからその場で作ってくれるのが好感度大です ショーケースにはアップルパイやチーズケーキもあったのですがどれもおいしそうでした(´ω`人) 疲れた時にはもってこいなおやつです


おまけ:大京都展の戦利品です

IMG_5553.jpg

甘いものばかりになってしまいました(;´∀`) 千枚漬けとか買えばよかったかな…(^_^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

お疲れ様でした♪

コーヒーとスイーツね♪
確かにな、自分はラーメンとビールが欲しかったが(笑
ま、百貨店側には多少とも自重して欲しい。
周りの道路が大渋滞もあるが、
もっと困るのが、自分のように財布の紐を占められない人間続出で、以降は郡山の飲食店にお金が落ちないことでしょうか。遂に定期預金解約しますか(笑

sachsさま

> 確かにな、自分はラーメンとビールが欲しかったが(笑
そりゃもちろんそっちの方が(笑)

> 財布の紐を占められない人間続出で、以降は郡山の飲食店にお金が落ちない
(笑) こういう催事に行った後はさっさと帰った方が得策でしょう(笑) 私たちもこの後はまっすぐ若松に帰りましたよw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック