【喜多方ランチ】Cafe Restaurant BawW(バウ)

依然雪が降ったり止んだりですが、あまりひどくはならないし道路の雪もなくなってきたので『Cafe Restaurant BawW(バウ)』さんというお店にランチに行ってきました 


IMG_5399_20170121221143f07.jpg

IMG_5405_2017012122114439e.jpg

IMG_5408_20170121221146551.jpg

住所は喜多方市(塩川町)で、121号線からすこーしだけ逸れたところ(コメリさんの向い)にあります。初めて行ったのですが、調べてみると以前からあったお店のようですね。そこが建て替えをしたようで、そのオープンは昨年12月6日だそうです。なので正確には新規オープンではなく建て替えオープンです

じつは昨年11月頃に、121号線を通りかかった時にこちらが建設されているのを見かけました。いつオープンするのかな~どんなお店かな~とずっと待っていました。その後も喜多方方面に行くたびにオープンをチェックしていたのですが、そうこうしている内に年末になり、年が明けて気が付いたらいつの間にかオープンしていた感じでした(笑) 

さて、バウさんですが

IMG_5409_20170121221148df4.jpg
 
洋食レストランのようですね 

店内は

IMG_5410_201701212211493f9.jpg

IMG_5411_20170121221150c10.jpg

テーブル席とカウンターという構成。すっきりとしたお洒落な佇まいです

こちらがメニューです。

IMG_5414.jpg

IMG_5416_20170121221153d13.jpg

一人で切り盛りされているマダムにお勧めを訊きまして、「オムライス(デミグラスソース)」と「ソース煮込みカツ定食」にしてみました。

まずはオムライスです。

IMG_5419_20170121221155659.jpg

おっっ デカいっ

IMG_5440_20170121221158efb.jpg

チキンライスみっちり詰まっています。そして

IMG_5428_2017012122115628d.jpg

デミグラスソースはやや甘めかつ旨味もたっぷりで、とてもおいしい仕上がりです ただ本当に個人的な感想ですが、チキンライスもソースもしっかりしているので全体的に濃いめです(^^;) チキンライスがこの味付けならソースはいらないも(;´∀`) どちらかが薄めだとちょうどいいかなと思いました(^_^;) 

サラダは

IMG_5431_20170121223630cf8.jpg

こちらも青ジソが少し効いたドレッシングですね。

IMG_5424_20170121223628607.jpg

スープはベーシックなコンソメでした。

こちらはソース煮込みカツです。

IMG_5444_201701212211599ce.jpg

IMG_5445_20170121223631145.jpg

味噌汁は小松菜と油揚げです

IMG_5447.jpg

サラダと漬物も

IMG_5455_20170121221202142.jpg

マダム曰く、ゴマをちょっとかけすぎたそうです(笑) 確かに多い(笑) 

IMG_5461_201701212212040f5.jpg

カツは大きくてほっくりと柔らかくぶ厚くて食べ応えがあります こちらも甘辛なソースがしっかり効いていて、照り感もあって味そのものはとてもおいしかったのですが、やはり味が濃いめです(^^;) 味そのものはいいとして、この濃さだともちょっとご飯が欲しいところでした(;´∀`)


しっかりテイストが好きな人にはいいお店だと思います( ^ω^ ) リピーターとおぼしきお客さんもいらっしゃっていて、固定ファンからも愛されているバウさんでしたヾ(・∀・)ノ 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

バウさん、建て替えたんですね。
旦那は、若い時、よくランチで利用してました。
洋食屋さんで、ボリューム満点のイメージ。
そういえば、一回も連れて行ってもらってない(ーー;)話だけ。。。(笑)

ハッピーさま

> 旦那は、若い時、よくランチで利用してました。
そうだったんですね! やはりリピーターがたくさんいそうですね(*^ー^*)

> そういえば、一回も連れて行ってもらってない(ーー;)
あははは(^^;)娘さんと行ってみられてはいかがでしょうか。スイーツもおいしそうでしたよー(๑´ڡ`๑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック