【カップ麺】蔦 醤油Soba(セブンプレミアム)

今日のランチは、先日近所のヨークベニマルで購入したセブンプレミアム商品の『蔦(つた) 醤油Soba』です。


IMG_5361_20170119131038818.jpg

以前も書きましたが、ミシュランガイドでラーメンで初めて一つ星を獲得したお店で現在(も)行列が絶えない有名店です

中身はこんな感じです。

IMG_5371_20170119131040f89.jpg

IMG_5372_201701191310424a4.jpg

スープが2つ、かやくが2つという構成。チャーシューはフリーズドライ、メンマは生ですね。

作り方に則って

IMG_5376_201701191310430b1.jpg

出来上がったのがこちら

IMG_5378_201701191310454c7.jpg

IMG_5396_201701191310492be.jpg

チャーシューもいい感じ

IMG_5384_20170119131046aa3.jpg

スープはとてもクリアな質感。そして後乗せの”特製油”の透明な脂が、よりオイリーに仕上げていますね。

IMG_5388_20170119131048671.jpg

まあ麺はこんなものでしょう。さっそくいただきま~~す(^人^) 


おおぉぉーーーーうまいっっ(# ̄∀ ̄#)~3


ミシュランゆーても、よくある醤油ラーメンとそんなに変わらないっしょと、じつはタカをくくってたいた私(^^;) ところがそこはやはり星を取るだけあって、第一印象はちょっと風変わりなテイストが漂います。なんだろう? やっぱり外蓋にも記載されているこの

IMG_5363_2017011913103958a.jpg

”黒トリュフ”でしょうか。だけど私は黒トリュフを食べたことがないのでどんな味かわかりません(;´∀`) もしかして、このやや洋風のような、今まで味わったことのない風味はトリュフなのかもしれません。全体的には鶏ベース×魚介というイメージなのですが、どちらも主張が強いわけでもなく、ものすごく繊細かつ絶妙なバランスで仕上げられたスープです 

そうそう、スープを飲んでいて印象的だったのが椎茸の戻し汁のような味がしたところ(笑) このスープ、椎茸が入ってるのかなーと思ったのですが、もしかしてそれがトリュフなのでしょうか キノコだけに(笑) それとも本当に椎茸が入っているのかw んなわけないかwww 実際のお店でいただくのとどれくらい再現されているのかは分かりませんが、おいしくてカップ麺としてはとても上品な仕上がりだと思います( ^ω^ )


カップ麺だけの感想でアレですが(笑)、蔦さんはあまたあるラーメン店の中で星を摂るのも納得なお店なのかなと思いました ただ強いて言えば、ミシュランは確か味だけでなくお店の造りや接客やホスピタリティなども採点対象だったはず。そこらへんは何ひとつ堪能できませんが(笑)、その分300円もしないお値段でこのクオリティがいただけるのは素晴らしいと思いました いつかお店で食べられるといいな~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ボクも事務所飯でよくカップ麺を食べるので、新商品を見つけては買い置きしてます。

・・・・が、これ知らなかったです。(*_*;
美味しそうですね。
セブンですね、今度買ってみます。
後載せのオイル入れ忘れないようにしなければ・・・(時々、忘れてしまうんですよね、笑)

野営人さま

> これ知らなかったです。(*_*;
そうでしたか! まあ、私もたまたまヨークで見つけただけなので偶然です(笑) 昨日同じヨークでこのカップ麺を買い足そうと行ったら売り切れたのか一つもありませんでした(^^;) 入荷数も少なかったかもしれません(^_^;) 

> セブンですね、今度買ってみます。
ですですー。ヨークかセブンイレブンにあると思います^^

> 後載せのオイル入れ忘れないようにしなければ
これは味の決め手になるのでぜひ入れてくださいね☆ そして椎茸の風味がするか教えてください(笑)

蔦ヌードル

 情報ありがとうございます(^-^)
美味しいようですね🎵
蔦さんの暖簾を2度くぐっていますので、うまく再現されているか楽しみです。
セブンイレブンに売っていたので、さっそく購入・実食してみたいと思います🎵

アーモンドさま

> 美味しいようですね🎵
おいしいと思いましたー(*^ー^*)

> 蔦さんの暖簾を2度くぐっていますので
そうですよー! 蔦さんといえばアーモンドさん(笑) 是非ともレポートお願いします♪

> 購入・実食してみたいと思います🎵
椎茸の味がしたかを教えてくださいね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック