【猪苗代町deカフェ】Cafe 煙突の木@Rootsの森

先週土曜日、十八番さんでランチをいただいた後は大雪だというのに猪苗代町のRootsの森にある『Cafe 煙突の木』さんに、先々週に続きまたまた行きました(^^;) 前回はランチをいただいたので、今回はお茶を飲もうかなと 


とはいえ


かなりの悪天候で視界はとても悪く、こんな日に営業しているのかなーと思ったら


IMG_5160_2017011420582600d.jpg

IMG_5164_20170114205828e52.jpg

なんと営業されていました。゚(゚´Д`゚)゚。 すごい……大寒波がきてるのに……(T_T) 外はマイナス気温ですが

IMG_5183_20170114205837922.jpg

中はいつもの暖炉があちらこちらで燃えていてとにかくポカポカ 

以前も店内をだいぶ紹介しましたが、今回もパシャリコ

IMG_5189_201701142058407c1.jpg

IMG_5173_20170114205832ca7.jpg

IMG_5184_20170114205838537.jpg

IMG_5175_20170114205834fb8.jpg

IMG_5178.jpg

この日は個室に座ってみました。

IMG_5190_20170114205842099.jpg

こちらも暖炉があって温かいです(*´∀`人 で、お客さんは私たちだけ…(^_^;) 一応早い時間には来客はあったらしいです。

前回も紹介しましたがメニューです。

IMG_5166_201701142058298d8.jpg

IMG_5168_20170114205831d18.jpg

この日はコーヒーの「グァテマラ」と「コロンビア」、そして「本日のケーキ」をオーダーしました。前回来た時はケーキは3種類あったのですが、やはりこの天候なのでガトーショコラの1種類のみでした(^^;)

こちらです。

IMG_5195.jpg

あら お皿がお洒落(*^_^*) そして盛りだくさん

IMG_5199_201701142058449f2.jpg

IMG_5208_20170114205847470.jpg

ガトーショコラはしっとり系で甘さはかなり抑えられています。あっさりテイストでおいしかったです( ^ω^ )

IMG_5216_20170114205850aee.jpg

こちらはさつまいものアイスクリームなのですが、ねっとりとクリーミーで素材感がしっかりあってめちゃうまです これは私的にヒットでした

IMG_5214_20170114205849ce2.jpg

こちらはキャラメルが塗られた(?)クラッカーの上に、クリームチーズとハイビスカスで煮込んだリンゴのコンポートが乗ったプチデザートなのですが、これもめっちゃおいしい リンゴの甘みにクリームチーズの酸味がマッチして絶妙なバランスに(*´∀`人 ♪ こちらもとても好きなお味でした 甘さの順番は

リンゴ×クラッカー > アイスクリーム > ガトーショコラ

です。この内容で500円とは激安ですね

IMG_5220_20170114205852ed4.jpg

コーヒーは気候に合わせてかどっしりとした味わい スイーツによく合います


煙突の木さんは味はもちろんですが、スタッフさんの対応もいつも感じが良くて、しかもこんな悪天候でもちゃんと営業してらっしゃって… こういうお店はとても応援したくなります\\\ ٩( 'ω' )و ////  また利用させていただきます(*・`ω´・)ゞ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック