【猪苗代deカフェ】TARO CAFE(タロカフェ)

今年も暖冬かな…?と油断していたら、今日一気に雪が降りましたね 今日一日で雪かきを3回もやりました だけど一昨日の十日市は晴れて良かったと思います


さて、先だっての三連休の最終日はあいすや本町さんから伊佐須美神社で初詣でをし、さらにその後猪苗代へ移動してちょっと久しぶりに『TARO CAFE(タロカフェ)』さんに行きました。


IMG_4907_20170110071448305.jpg

いつも人気で待ち客が出ているタロカフェさんですが、三連休最終日は天気がいまひとつだったせいか比較的すんなり入れました 混んでたら隣のデンデンコーヒーさんに行こうと思いましたが、タロカフェさんに待ちがなければそちらに行ってしまいます(^^;)  デンデンコーヒーさんは

IMG_4909.jpg

写真↑から右側に折れるとあるお店で

IMG_4910_201701100714537be.jpg

コーヒー豆やスイーツやコーヒー関連グッズなどが販売されている系列店で、こちらもとても雰囲気が良くてコーヒーのお値段もお手頃で魅力的です。だけど、大体いつもすぐに座れるのとコーヒーの提供が紙コップなのです(^^;) 

平日はマグカップでの提供らしいのですが、週末などの繁忙期は紙コップで提供されます。コーヒーが少しお安いといっても500円はするので、紙コップだとイマイチありがたみがないしわずかでもニオイが移るし冷めるのが早い お店の雰囲気はどちらもいいのですが、そこらへんがネックでやっぱりタロカフェさんへ。そして結果的にタロカフェさんばかりが混むという…( ̄▽ ̄;)

話は戻ってタロカフェさんです。正面から左に行くと

IMG_4908_20170110071450a24.jpg

長い通路があってその先にお店があります。窓の外からは

IMG_4911_20170110071454853.jpg

ずっと遠くに猪苗代湖が望めたりします 今の時期は雪景色なのでそれもまた美しいです(*´∀`人

この日のオーダーは「アーモンドロースト」というブレンドコーヒーと「ラテマキアート」、そして「林檎のタルト」にしてみました。言わずもがなですが、タロカフェさんの魅力のひとつにケーキの高すぎるクオリティがあります

前日に山形(コストコ)で買っておいた

IMG_4920_20170110071456a67.jpg

「ZERO23(ゼロニイサン)」を読みつつ待ちます。しばらく待って商品が到着。

IMG_4932_20170110071457511.jpg

あれ? また器が変わったかな? コーヒーカップとケーキのお皿は同じですが、ラテマキアートのガラスのカップにロゴが入ってる ずっと前は無地だったような。相変わらずお洒落ですね

IMG_4924_20170110074513827.jpg

コーヒーはどっしりとした味わいでバランス良し いつもはストレートコーヒーを注文するのですが、だんだんお値段が高くなっていき(笑)ちょっと節約してブレンドにしてみましたw だけどさすがタロカフェクオリティ、おいしかったです

IMG_4942_20170110071459291.jpg

ラテマキアートです。ミルクにエスプレッソを落としたものだそうで、カプチーノみたいなものかな。ラテアートはとくに意味がなさそうですすね。たぶんエスプレッソマシンの跡かなと思われます。だけどタロカフェさんだとアーティスティックに見えてしまう(笑) じつはこのマキアート、一緒に注文したこの

IMG_4952_201701100715001de.jpg

林檎のタルトととてもよく合うのですv(o゚∀゚o)v タロカフェさんのケーキはなんでもとっってもおいしいのですが、

IMG_4961_2017011007150216d.jpg

やっぱりこの日も


ちょーーーうまーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


一番上に乗っているリンゴのコンポートはとっっても甘く煮つけられているのですが、プルプルジューシーで下の層のクリーム&タルト生地と合うあう タルト生地はバターたっぷりで香ばしくて材料に妥協のないのがよくわかるクオリティで、毎度のことながら素晴らしくおいしいです 

タロカフェさんは立地の素晴らしさや妥協なきインテリアや家具のセンスの良さ、そして味はもちろんなのですが、いるだけでなんだかハッピーになるというかウキウキしてくるというか、独特の”いい気”が流れているような気がします。お店を作るのは環境以上に「人」だと思うので、スタッフさんたちも素敵な方々なのかなと思っています(´ω`人) 


また暖かくなったらオジャマしま~す.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_4966.jpg


おまけ:タロカフェさんの後はすぐ近所にある道の駅 猪苗代へ寄ってみました。昨年11月にオープンしてから1か月半ほど経ち、どうなっているかな~と。

IMG_4978_20170110071505a9d.jpg

IMG_4985_201701100715107c4.jpg

時間も少し遅かったですが(17時くらい)、さすがに空いていました。オープン直後は人でぐちゃぐちゃ(笑)でしたが、館内も通路もこんなに広かったのかと(笑) 

で、前から気になっていた

IMG_4979_20170110071506afe.jpg

県内出身の料理家、本田よう一さんが監修したベジカフェなるもの。オープン直後に行った時はとくになにも営業されていませんでしたが、この日は

IMG_4981_20170110071508058.jpg

こんな看板が。お土産品のおかず(主に瓶モノかな)の味見ができるようで、それぞれにご飯と味噌汁がつくらしいです。これはなかなかいいアイデアだと思います せっかく買ってもおいしくなくて余らせるよりはとってもいいシステム タダで試食を出しておくよりも、安価でご飯も提供すれば相性もわかりますし、うまいこと考えましたね(笑) 

また今回は

IMG_4988_20170110071511233.jpg

あの猪苗代の人気店『どら焼きのどらや』さんのどら焼きも売っていました。前はなかったです。行ったことはないのですが、猪苗代町のどらやさんはとてもわかりづらい場所にあるとのことで、そこまで行かなくてもこちらで購入可能となったようです これはファンには嬉しい


以上です(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

どら焼き

「どらや」さんのどら焼きが、失礼ながら、
こんな処でgetできるのは問題でしょう!
やっぱ、奥地まで足を運んで頂かないと
価値が薄れます!
と、言っても二本松「増田屋」さんはnet販売ですが(笑
でも、お店を訪ねてダベルと、旬な情報もgetできます♪

sachsさま

> こんな処でgetできるのは問題でしょう!
そうなんですか?(笑) 私は便利でいいなーと思いましたwww

> 価値が薄れます!
あははは(笑) でも若松店はめいいっぱい便利な場所にありますので、もうその時点で…って感じです( ̄∀ ̄)

> と、言っても二本松「増田屋」さんはnet販売ですが(笑
こちらはチラっと知っていますが有名店なんですよね。今度買ってみようかな♪

こんにちは(o^-^o)

冬景色のタロカフェさんは、また格別ですね(*^^*)
冬の会津方面は、どうも敬遠してしまいます(^_^;)暖かくなってから行こうと(笑)
私もタロカフェさん行った時、デンデンさんの方は空いていたんです。勝手にテイクアウト専門店なんだろうなぁ…と思いタロカフェさんに並びましたが(笑)
ケーキ、クオリティ高いんですね。食べてみたいです。

目的の1つであった、どらやのどら焼きが買いたくて(笑)
道の駅でも買えるなんて便利ですね~

るるるさま

> 冬景色のタロカフェさんは、また格別
ですね( ´ ∀ ` ) 冬には冬の良さがありますよね☆

> 冬の会津方面は、どうも敬遠
ですよね~(^^;) 私も若松よりもさらに山方面には行かなくなります(^_^;)

> 勝手にテイクアウト専門店なんだろうなぁ…と思い
基本的にはそうなのだと思いますがしっかりと飲食スペースもあります。それもとびっきりお洒落な☆

> ケーキ、クオリティ高いんですね。食べてみたいです。
たぶんタロカフェさんとパティシエは同じだと思います。だけどタロカフェさんとはラインナップが違っていて、それもまたとてもおいしいです(*^ー^*)

> どらやのどら焼きが買いたくて(笑) > 道の駅でも買えるなんて便利ですね~
そうなんですー(๑´ڡ`๑) だけどこの時は道の駅オリジナルの「猪どら」の方がめちゃ売れていました。味はどちらも同じくらい美味しいんですけどね(;^ω^)

元パチンコ屋が、こんなにお洒落になるとは、誰もが想像しなかったでしょうね( ^ω^ )
スタッフもイケメン多かったような…
珈琲もデザートも美味しいですよね。タルトタタンなのかな?うわぁー食べたいなぁー。
天気が悪くなって、残念です…>_<…
天気が回復したら、よろしくお願いします( ^ω^ )

ハッピーさま

> 元パチンコ屋が、こんなにお洒落になるとは
えっ!? パチンコ屋さんだったんですか?Σ(゜∀ ゜;) なんか…すごいですね(^_^;)

> スタッフもイケメン多かったような…
そうそう、そうなんです。そして女性も美人さんばかり…☆

> 珈琲もデザートも美味しいですよね。
おいしいですよねー(*^ー^*) いつも期待を裏切らないクオリティです♪

> 天気が悪くなって、残念です…>_<…
ホントですー(;´Д`) 今日も猪苗代へ行ってきたのですが終始圧雪で視界も悪く…( ̄▽ ̄;) 121号線も時々ホワイトアウトしますよね(^^;) 天気が回復したらよろしくお願いします~(・ω・)/
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック