【裏磐梯deカフェ】MOTO COFFEE(モトコーヒー)

先週土曜日、煙突の木さんでランチをいただいた後は今年最初の檜原湖に行ってきました ぐるりと一周した後は、これまたちょっと久しぶりの『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんに寄ってみました。昨年の紅葉の時期に行ってみたら、駐車場が満車で入れなかったことがありました。だけど冬期は裏磐梯にドライブする人もなかなかいないだろうと行ってみましたら……


IMG_4676_20170108101039b24.jpg

IMG_4679_20170108101042970.jpg

IMG_4678_20170108101041225.jpg

この日は空いていました(^^;) まあ、、、裏磐梯はちゃんと雪が降っていたので、スキーやワカサギ釣り以外ではなかなか訪れる人は少ないようです

店内は一階と二階があり、一階は

IMG_4727_20170108101201c9f.jpg

二つのテーブルと

IMG_4728_20170108101202f0d.jpg

ドでかい焙煎機があります

二階はぐっとスペースが広くなります。

IMG_4682.jpg

こちら↓は逆アングル。

IMG_4696.jpg

IMG_4685.jpg

天気が良ければ、こちら↑から(裏)磐梯山が見えます

IMG_4691_20170108101050a0d.jpg

カップルシートもあります

IMG_4688_20170108101047213.jpg

IMG_4690_2017010810104946a.jpg

いつもながらいい雰囲気です

メニューです。

IMG_4698_20170108101053604.jpg

IMG_4699_201701081010544e0.jpg

IMG_4701_20170108101056317.jpg

IMG_4704_20170108101057fdc.jpg

IMG_4706_201701081010590f5.jpg

IMG_4708_20170108101100ae8.jpg

この日は「ルワンダ」と「インドネシア・マンデリン」、そして「チーズケーキ」を注文しました 

IMG_4714_2017010810110282e.jpg

どちらもとてもおいしいコーヒー.゚+.(・∀・)゚+. やや深煎りなお味は冬にそピッタリです 焙煎具合もドリップもバランスが良くてとても秀逸なコーヒーです(*´∀`人 ♪

IMG_4717_20170108101156732.jpg

IMG_4721_20170108101158d07.jpg

チーズケーキは猪苗代町のケーキ店『Fuchs Berg(フクスベルグ)』さんのものです。程よい酸味とさっぱりとしたコクがおいしいケーキです

最近は若松市内でもモトコーヒーさんの豆を提供するお店が出てきまして市内でも楽しめるようになったようですが、やはり味はもちろんロケーションの素晴らしさも魅力のひとつなのでぜひ来店での利用をお勧めします(*^_^*) 


おまけ:この日の檜原湖です。

さすが裏磐梯 若松と違って雪が積もっていました。

IMG_4654_20170108101033c5b.jpg

湖近くになるともっと雪深くなります

IMG_4662_20170108101035fbe.jpg

檜原湖です↓

IMG_4666_20170108101036a32.jpg

いつもの桟橋にワカサギ釣りの屋形船が停泊していました

IMG_4673_2017010810103868f.jpg

湖上にも釣り小屋が点在していました。車も随所に停まっていて相変わらず人気スポットですねヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック