【山梨スポット】富士山2017

一昨日の1月4日、山梨から会津に帰る前に富士山を見に行きました。やっぱり年に一回、せっかく山梨県にいるなら見ておかないとです


まずは昨年も訪問した『精進湖(しょうじこ)』越しの富士山です。


IMG_4276_20170106074743565.jpg

IMG_4272_20170106074741a7a.jpg

こちらの景観の特徴は富士山の麓に小山があるところ。

IMG_4267.jpg

IMG_4291.jpg

IMG_4296.jpg

IMG_4318.jpg

今年は冠雪の具合がとても綺麗で、昨年よりもまるで絵画のような様相を呈しています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ まさにザ・富士山

ボートや桟橋ともパシャリ

IMG_4280_20170106074744a6e.jpg

IMG_4311_201701060747494f1.jpg

IMG_4323_20170106074752181.jpg

他の湖からすると少しマイナーなスポットですが、湖に対しての富士山の見え方がとても綺麗なポイントです(* ´ ▽ ` *)

精進湖の後は次へ移動します こちら↓は富士山を囲む道すがら、ちょっと脇へ入った場所で撮りました。

IMG_4410_20170106074753665.jpg

IMG_4419_20170106074755907.jpg

IMG_4429_20170106074756d36.jpg

IMG_4440_2017010607475824c.jpg

こちら↑は富士山ではないですが、梅の木(?)とのコントラストがとても美しかったので

お次は河口湖です。

IMG_4454_20170106074759612.jpg

こちらには『ブルーベリーの里 河口湖自然生活館』という施設がありました。こちらで停車。

IMG_4476_2017010607480579c.jpg

こちら↑の建物の中にはカフェやお土産売り場があり、

IMG_4456_201701060748016cc.jpg

なんかわかんないけどこんなの↑とか

IMG_4473_20170106074804be5.jpg

建物の脇にはラベンダー畑があったりするバリバリな観光施設です 目立ったのは北海道を彷彿させる外国人観光客の多さ 北海道は中華系がほとかんどでしたが、こちらはもっと多彩でした。やっぱり首都圏から近いからなんですかね。

余談ですが、富士山が見えるポイントにはだいたいお土産屋を主体とする道の駅のようなスポットがあるのですが、ここ最近なのでしょうか…トイレがとても汚なかったです 今まではそんなことなかったのに( >_< ) 来年はあまり大きな施設のトイレには行かないようにしようと決めました(;´Д`) 


気を取り直して、河口湖から離れて若松へ向かう途中でもあちらこちらに富士山が見えます

IMG_4492_201701060748074a2.jpg

う~~んキレイ(*´∀`人 やっぱり富士山はパワーがありますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 見ていると癒されますね(*≧∪≦)


おまけ:義実家に行った時にいつもお参りしている『武田神社』です。今年もお参りに行きました


IMG_4258_201701060748346f7.jpg

1月4日でも混雑していました 

IMG_4260_201701060748365c0.jpg

IMG_4262.jpg

いつもの通りにお参りしました(^人^) この日はおみくじは引きませんでした(笑) おみくじの内容が「中吉」→「末吉」から、もしかしてさらにランクダウンするのがなんとなくイヤでw

そうそう、この日の武田神社、私たちが行った時になんとお堀に落ちてしまった人がいて、無事に救出されていましたがもうずぶ濡れになったお兄さん(?)が立っていました 酔っ払っていたのでしょうか。正月早々からいろいろありますね(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック