【会津若松ランチ】チャイニナレストラン ジャスミン

今日から富山に帰省しています。本当は早めにうちを出て新潟あたりでランチを食べようと思ったのですが、用意をしていたら遅くなって結局12時近くになり、若松市内で食べてから出発することにしました(^_^;) 


ゆーても12月30日。オープンしているお店もままならないだろうな~と思いつつ、前から行こうと思っていた『チャイナレストラン ジャスミン』さんに行くことに。やってるといいな~と思って行きましたら…


IMG_3910_20161230223651289.jpg

IMG_3912_20161230223653db0.jpg

営業されてましたーー\(^o^)/ ありがたや~(´ω`人) 店内は、入ってすぐに大テーブルがありまして何組かのお客さんが相席
していて、その右側にカウンター席、さらに奥に小さな個室風スペースにテーブル席がありました。私たちは、大テーブルから右に折れた

IMG_3923_201612302236586ba.jpg

IMG_3924.jpg

こちらのテーブル席に座りました。家具に年季が入っていてとてもいい雰囲気です.゚+.(・∀・)゚+.

メニューはこちらです。

IMG_3917_20161230223654d9c.jpg


IMG_3919_201612302236559a6.jpg

IMG_3921_2016123022365789c.jpg

典型的な中華屋さんのメニューといった感じでとにかく安い ご飯とラーメンとおかずが付いて700円とか800円です あれこれメニューを訊きつつ決めたのが「おこげの五目あんかけ」とセットメニューの「ギョーザセット」です。

まずはおこげセットがきました。

IMG_3929_201612302237018ce.jpg

あらっっ こりゃビックリ 600円とは思えない

IMG_3934_20161230223706f77.jpg

この器にカレー以外のものが盛られているのは初めて見ました(笑) こちらにあんが入っています。一方

IMG_3931_2016123022370303a.jpg

アツアツな鍋にはおこげがいっぱい 

IMG_3933_20161230223704100.jpg

こちらは中華スープでした。

あんかけを鍋のおこげにかけてみました。

IMG_3939_20161230223707d18.jpg

パチパチといい音がします こちらを取り皿にとっていただきました。これはこれでもよかったのですが、もしかして取り皿におこげを取り分けてその都度あんかけた方がよかったみたいです(^_^;) 好みですが、その方がおこげのパリパリ感が残って食感も楽しめます あ、肝心のお味も甘味はそこそこに旨みは十分で野菜もたっぷりでとにかくボリューム満点 とてもおいしくいただきました てか、これで600円てwww

こちらはギョーザセットです。

IMG_3942_201612302237096ac.jpg

IMG_3944_20161230223710c08.jpg

IMG_3953_20161230223715a6b.jpg

こちらこのボリュームで700円という激安ぶり お味は旨みがしっかりとあってちゃんとおいしいスープでした

IMG_3946_20161230223712e32.jpg

IMG_3955_20161230223716d2b.jpg

ギョーザは人気だそうで、確かにふっくらと大きくて具材も粗めに刻まれていてニンニクも効いていてとてもおいしかったです

IMG_3948_201612302237138ca.jpg

サラダはシンプルにキャベツです。リンゴが泣けます(笑) あ、このリンゴ、とても甘くておいしかったです


今時このお値段でこれだけのボリュームは本当に太っ腹で店主の気概を感じられて泣けてきます(T_T) 安くておいしくてボリュームたっぷりで、そのせいかひっきりなしにお客さんがやってきます。わかります、わかります(つω-`。) とてもおいしくて温かいお店です 

私なんかがいちいち書かなくてもずっと地元に根付いて人気が定着しているお店だと思うのですが、ずっと続けていただきたいアットホームで良心的で素敵な町の中華屋さんでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+


おまけ:富山へ向かう途中の北陸道で見つけた光景です


IMG_3959_20161230223718e76.jpg

わずかな雲間から光が燦々と漏れていました(*´∀`人 天使の梯子っていうんでしたっけ? 幻想的ですね( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

安セ~!

メニューはもちろん、お値段も魅力ですネ!

会津若松も「ラーメン」、「カツ丼」、「蕎麦」に限らず、
魅力的なお店多いですネ。
来年は「寿司」を狙ってますが(笑

sachsさま

> メニューはもちろん、お値段も魅力ですネ!
そうなんですよねーー!!! セットメニューなんてヘタすりゃ二人分くらいありそうです(笑)

> 会津若松も> 魅力的なお店多いですネ。
私は未開拓な分野ですが、中華屋さんがなかなかいい感じなのではと思っています。けっこうあちこちに点在していますし、見たところ古いお店が多そうなので人気店が多いのではと踏んでいます。

> 来年は「寿司」を狙ってますが(笑
お寿司なら、さらに1.5時間走って新潟の方がやはり新鮮かなと(^_^;) まあでも私も市内で食べちゃいますが(笑)

今年もたくさんコメントをくださってありがとうございました。sachsさんのラーメン記事も参考にさせていただいています^^ また来年もよろしくお願いします(^o^)

お世話になりました

 ジャスミンさん~ 懐かしいですね(*^_^*)
子供が小さい頃はよく行きました🎵
おこげが提供される器が、インドカレー(´◉◞౪◟◉)
いや~イイですね🎵

今年もコメントをいただきありがとうございました(*^_^*)
来年もよろしくお願いします🎵

アーモンドさま

あけましておめでとうございますー(*´∀`*)今年もよろしくお願いします☆

> 子供が小さい頃はよく行きました🎵
やはり老舗なんですねー(@^-^@) お腹は満足、お財布に優しいお店ですよね♪

> おこげが提供される器が、インドカレー(´◉◞౪◟◉)
そうなんですよね(笑) 私もこんな用途で出てくるのは初めて見ました。

> 来年もよろしくお願いします🎵
こちらこそよろしくお願い致します。またラーメン屋さんの参考にさせていただきます(´ω`)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック