【会津若松ランチ】赤から 会津若松ニトリ店

今日からダンナは冬休みですが、すぐには帰省せず市内でのんびり 13時くらいまで家でダラダラしてからランチに出かけたのですが、行きたいお店2軒にフラれてしまい、ならばと行きついたのが『赤から 会津若松ニトリ店』さんのランチです。


先日こちらでも紹介しましたが、2週間ほど前にオープンしたばかりの新店です。オープン日の翌日に女子会で利用させていただき、その際においしかったのとランチもやっていることを知り、いつか行こうと狙っていました。今日は立て続けにフラれたので、赤からさんに行くのにちょうどいい機会でした。さて、現地に行ってみますと……


IMG_3849_201612292024374e0.jpg

駐車場にはけっこう車が停まっていました。店内に入るとスタッフさんが待ち客リストを片手に対応。なんでも10~15分待ちだそうで、行列はないのですが何組か待っていたようです。どうやら車の中やニトリさんで時間をつぶしているようでした(笑) こんなに人気とはちょっと意外でした

名前と電話番号を残してニトリさんでウロウロしていましたら、本当に10分ほどで連絡がきました。さっそく店内に入ります。

IMG_3860_201612292024436e5.jpg

店内は「回」の字に似たレイアウトになっているようで、その内の一辺は厨房です。私たちは2人用の席に通されました。コンパクトな席もあるんですね。

メニューです。

IMG_3854_20161229202439b71.jpg

IMG_3855_2016122920244072c.jpg

ドリンクメニューは割愛。まあこのランチメニューも先日撮影したのですが一応念のため(笑) とにかくリーズナブルな価格設定が有り難いです(*´∀`人 ♪

いろいろあって悩みましたが「チキン南蛮定食」と「赤からまぜそば」にしてみました。

まずはまぜそばがきました。なんでも名物「赤から鍋」のスープで作ったものだそうです。ちなみにご飯も希望で付けられますがとりあえず無しで注文しました。

IMG_3865_20161229202445c6d.jpg

おおーーーおいしそうではないですか~~

IMG_3877_2016122920244834a.jpg

具材もたっぷりでこれらをよく混ぜ合わせます。

IMG_3886.jpg

こんな感じ。なんだかスパゲッティみたいですね。さっそくいただきます♪


アラ! おいしいんでないのーーv(o゚∀゚o)v


赤から鍋のスープは基本マイルドでそんな辛くはありませんが、ほんのりピリリとしています そこに黄身や挽肉や削り節や薬味を混ぜることによって旨ささらに5割増 ほどよく辛くてコクがあってオイリーでうまうまな一品でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 麺も太めのストレートタイプでこちらもGOOD ただ、これだけだと気持ち量が足らなかったです。ご飯が付くのも納得。味がちゃんとしているので、このまぜ麺をおかずにご飯が食べられます

IMG_3868_2016122920244622b.jpg

サラダはシンプルにキャベツの千切りにゴマドレッシング♪ なんてことないのがまたおいしかったりします

ビックリしたのが次のチキン南蛮定食。

IMG_3891_201612292024512b5.jpg

こちらは小皿料理で

IMG_3892_201612292024523db.jpg

チキンにはお好みでタルタルソース↓を付けて。

IMG_3900_20161229202455e84.jpg

ご飯と味噌汁は食べ放題です。食べ放題はありがたいですが、まあ一見普通のチキン南蛮定食です。

ところが……

IMG_3895_201612292024547f3.jpg

よーーーーく見てみると

IMG_3907a.jpg


なんとチキンが2枚


もあるんです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


普通のお店なら確実に1枚で完結するチキン南蛮がなんと2枚。こりゃ驚いた このボリュームでご飯もろもろがおかわり自由でたったの780円なのです ここ最近まれに見るコスパの良さ 

IMG_3901_20161229202457567.jpg

このように厚みもしっかりありますヽ(≧∀≦)ノ さっそくいただきまーーす♪


うまーーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


小麦粉(?)をまぶして揚げてあるところに南蛮タレに漬け込むのかな? 表面はプルプルで甘くてとろりとして酸味はほとんどなくて、とにかくご飯が進むすすむ ダンナと2人で食べてちょうどいい感じになりますが、いかんせん胸肉(?)が2枚もあるのでご飯が足らなくなりおかわりしました。あ、お味噌汁もおいしかったです 

とにかくおいしくてコスパの良い赤からさんのランチは、ファミリーで来てもそんなにお値段がかさばることがなく、お父さんもお腹がいっぱいになることうけ合い(ノ)’∀`(ヾ) 本当に良心的で申し訳ないくらい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ この混み具合はご新規さんかリピーターさんかわかりませんが、ちょっと通いたくなるかもですね( ^ω^ ) 週末も提供されているのがまた嬉しいです。

赤からさんランチはかなりオススメです(ノ∇≦*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック