【会津若松ランチ】MOS BURGER(モスバーガー)会津千石店

一昨日12月25日のクリスマスはお昼ご飯はサクッと済ませたかっので、まずはかっぱ寿司さんに行ったのですが待ち客がたくさんいたので、その隣の『MOS BURGER(モスバーガー)会津千石店』さんに行きました。ものすごい久しぶりです(^^;)


IMG_3466_201612260816503e8.jpg

IMG_3465_2016122608164839a.jpg

IMG_3503_20161226081704566.jpg

クリスマスが関係あるのかどうかは分かりませんが、ドライブスルーのお客さんがとても多かったです もしかしてチキン目当て……?

店内は

IMG_3502.jpg

カジュアルながらもちょっとシックなイメージ。来店のお客さんよりドライブスルーのお客さんの方が多い印象でした。

メニューです。

IMG_3471_20161226081651e87.jpg

何年かぶりに来ましたが、ちょこちょこ知らないメニューが散見されました。最近太ってきたので、私は「モスノ菜摘 ソイモス野菜」と、ダンナは「モスチーズバーガー」をそれぞれ「オニポテセット」で注文しました。

まずはドリンクです。

IMG_3474_20161226081652fe4.jpg

ホットコーヒーと「ルフナティー」というお茶です。ルフナティーは、マテ茶とかルイボスティー系の味がしました。おいしかったです

こちらはバーガーです。

IMG_3478_201612260816545fd.jpg


IMG_3490_20161226081655b1d.jpg

チーズバーガーに

IMG_3492_20161226081657141.jpg

IMG_3499_201612260817004a2.jpg

大好きなオニオンリングとポテトのセット、そして

IMG_3497_20161226081658681.jpg

モス菜摘のソイモス野菜です。バンズの代わりにレタス、パテは大豆由来のソイバーガーという超ヘルシーなバーガーです。てか、バーガーというよりは中身だけというイメージですかね(^^;) 気になるお味ですが、サウザンアイランドドレッシングがしっかり効いていてこれがなかなかおいしい もちろん普通のハンバーガーよりはいろいろ足らないものはあるかもですが(笑)、私は十分においしくいただきました 

今カロリーを見てみましたら、なんとカロリーは155kcalだそうです。低っっ なんとオニポテよりも低いという…(^^;) ちなみに私が食べたセットだと400Kcalを切ります。これはダイエッターにオススメですね


こちらも久しぶりですがハンバーガーそのものがかなりのご無沙汰でした。モスバーガーさんもおいしいですが、個人的には『フレッシュネスバーガー』さんが会津に来てくれると嬉しいな~と思っています(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ホットドリンク

暑いときはソフトや冷たいドリンクで
良く行くマックさんなのに
寒くなるとご無沙汰でした
そしたら変わったホットドリンクが?
オニポテも美味しそうで
冬も、たまに行ってみないとね

案山子さま

> 暑いときはソフトや冷たいドリンクで> 良く行くマックさんなのに
へーーそういう利用方法があるんですね。それでも私は行かないですねー(^^;)

> そしたら変わったホットドリンクが?
そうですね。知らない間にって感じです。ちょこちょこと新作を入れてるっぽいですね。

> 冬も、たまに行ってみないとね
そうですね。だけど冬はもっとボリューミーでガッツリ系で温かさが生かされたフードを食べたくなりますねー☆ やっぱり夏で正しいのかも(笑)

No title

参考にしてます
会津の店とかは、いかずに済むとこが分かって便利
これからも会津情報たのみます

No title

ちなみに我が家のクリスマスはモスのチキンでした。ww
個人的にはケンタッキーのほうが好きなのですが、僕の意見は通りません。 (+_+)
ハンバーガーはモスが断然旨いですね。
フレッシュさがあると思います。
あー食べたくなりました。

さとはるさま

コメントありがとうございます。

> 参考にしてます
ありがとうございます。

> これからも会津情報たのみます
若松市はとてもお店が多いのでなかなか回り切れませんが、可能な限り頑張ります!

野営人さま

> ちなみに我が家のクリスマスはモスのチキンでした。ww
あらw

> 個人的にはケンタッキーのほうが好きなのですが、僕の意見は通りません。
(笑)それはお気の毒です(;´∀`) 私もケンタ派ですね。てか、最後にモスチキンを食べたのはいつの日か…。モスのは確かクリスピーですよね(*^ー^*)

> ハンバーガーはモスが断然旨いですね。
おいしいですよね☆ ハンバーガー自体あまり食べませんが、モスもそうですがマックも本当に食べなくなりました。お肉事件の前から食べていないですが、ポテトは断然マックがおいしいんですよね~。カロリーと塩分がヤバいですがw

モス♪

朝マックに嫌気を感じている自分には
最良のスローフード(ファーストでもなくても許せる)
ですよね。
思い切りオーバー千円位食うてみたい(笑

クリスマスのチキン、ベニ製カナ?
今日も冷蔵庫で自分の分だけ身を潜めていました。
鶏白湯は面倒なので、
年越し蕎麦の出汁に利用します♪

sachsさま

> 最良のスローフード(ファーストでもなくても許せる)
ですよねーー。ただでさえヘルシーなのにバンズなしとかw

> 思い切りオーバー千円位食うてみたい(笑
あははは(笑) 私なら中身を向上させて量は少なめでいきたいです。

> 年越し蕎麦の出汁に利用します♪
いいですね☆ 以前どこかのテレビで、ケンタの残りの骨の活用法でスープを取ってラーメンにするのがありました。身を少しだけ残すのがポイントだったような。試したことはない゛すが、味がしっかり付いているのでおいしいかもですね( ̄∀ ̄)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック