【会津若松ディナー】丸亀製麺(まるかめせいめん)

一昨日、三連休なかびの12月24日は大掃除一日目でした。大掃除を兼ねて部屋の模様替えもしたので、本当に終わらない(;´∀`) じつは現時点でもまだ終わっていません(´;ω;`) まあでもだいぶカタは付いたのですが。。


さて、クリスマスイブは朝からせっせと大掃除していましたが、午後からはランチで南京飯店さんに行くもその後は、いらない家具をリサイクルショップに売りに行ったりしてなんやかんやで夜ご飯も外で摂りました。お店は

早い 安い ウマい 

が叶う『丸亀製麺』さんです。ちょっと久しぶりでした。


IMG_3426.jpg

なんとなしに伺った丸亀製麺さんですが……

IMG_3428_201612252335323c9.jpg

あら 釜揚げうどんが半額だーーーー\(^o^)/ そういえば、数日前にネットでそういう記事が出ていました(笑) ぼっちクリスマスの人のために(だったかな?)釜揚げうどんが半額とか。

IMG_3429_20161225233533c9f.jpg

ほかのメニューも気になりましたが、せっかくの半額だから私もダンナも「釜揚げうどん」にしました。てっきりぼっちじゃない人は半額にならないのかと思っていましたら、大丈夫なようでしたヽ(≧∀≦)ノ みーんな食べていました(笑)

IMG_3451.jpg

クリスマスイブはファミリー客がたくさんいました。クリスマス関係ないか(^^;)

IMG_3431_20161225233534f30.jpg

天ぷらはいつも揚げたてですが、

IMG_3434_2016122523353678c.jpg

なんと天ぷらまんじゅうを発見 前からあったっけ? てか、うどんに合うのん? 謎だらけですがおいしそう

こちらが注文品です。

IMG_3438_20161225233537fa4.jpg

IMG_3448_2016122523354093e.jpg

こちら↑は以前はなかった竹輪の磯辺かき揚げだったかな? これも今まではなかったような。竹輪の細切りと玉ねぎが混ざったかき揚げでとてもおいしかったです

IMG_3449_20161225233542cee.jpg

天ぷらまんじゅうとうどん、これがなかなか


イケるっっ !!!(°∀°)b


かなりしっかりとしたうどんつゆのしょっぱさに、あんこと麺の甘さが相まってさらに甘くなるのですが、これがまたなんともいえず絶妙な味わい( ̄∀ ̄)♪ つゆにはショウガとネギもしっかり入れたのですが、それでもバランスを欠くことなくおいしかったです 慣れるとちょっとクセになるかも(๑´ڡ`๑) まあ合わなくても食後にデザートとして食べればいいですよね(笑) 

IMG_3446_201612252335390cd.jpg

こちら↑はダンナのです。おにぎり付きでした 


まさか丸亀製麺さんがクリスマスに乗っかってくるとは思いませんでしたが(笑)こういうキャンペーンは嬉しいですよねo(〃^▽^〃)o ただでさえお安いのに申し訳ないです(^^;) なんとこの日の会計は、2人で600円くらいでした やすっっっヽ(≧∀≦)ノ


ごちそうさまでした( ˆ 人 ˆ )


おまけ:昨日のクリスマスにアピタの『銀座コージーコーナー』さんで買ったクリスマスケーキです さっき食べました(๑´ڡ`๑)

IMG_3674_20161226213653cd8.jpg

クリスマスケーキといっても、ロールケーキを厚くカットしたものにデコレーションしたものです。

IMG_3676_2016122621365521f.jpg

ロールケーキなので断面はストライプです(笑) これもある意味クリスマスカラーかな? あ、お味はとてもおいしかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

本文2行目~3行目の「なんなら」に関して「なんなら」とは「何(なに)なら」の略で、辞書を引けば【相手の気持ちをおしはかって(1)必要があれば。お望みならば。(2)差し支えることがあるなら。おいやならば】とありますので本文中の使い方は誤用では?

名無しさま

何度もご指摘すみません。
はい、誤用ですね。ただ反論するわけではないですが、今回のはあえてです。

TVなどでとくに関西方面の芸人さんがトーク中でこのような使い方をしているのを聞いていて、そのノリで使ってみました。私も最初聞いた時は違和感がありましたが、この方たちがそうなのか関西では普通なのかニュアンスがわかってきたので、使ってみました。

変化していく言葉のひとつと捉えていましたが、ご指摘をいただいたので直しておきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック