【会津若松ディナー】お好み焼 道とん堀(どうとんぼり)会津天神店

今日は大掃除最終日。ちょっと用事があって外出してたら遅くなったのでそのまま夕食を外で摂りました。お店は、いつか行こうと思っていた千石通り沿いにある『お好み焼 道とん堀(どうとんぼり)』さんです。


IMG_3512_20161225220753c6d.jpg

IMG_3517.jpg

そういえば今日はクリスマスでしたね だからというわけではないでしょうが、7時前でもお客さんがたくさんいました。

店内は

IMG_3520_20161225220757110.jpg

こんな感じです。写真はほんの一角で、かなり広いスペースにすべてが板間の座敷席でした。

こちらがメニューです。

IMG_3541_20161225220759936.jpg

IMG_3544_20161225220802259.jpg

IMG_3546_201612252208028f8.jpg

IMG_3548_201612252208049f5.jpg

IMG_3550_20161225220805cdc.jpg

IMG_3552_2016122522080854c.jpg

IMG_3554.jpg

IMG_3556_20161225220810b82.jpg

IMG_3558_201612252208111bc.jpg

IMG_3559_201612252208136bd.jpg

IMG_3562_2016122522081434a.jpg

IMG_3563_2016122522081618f.jpg

IMG_3565_20161225220817d5d.jpg

IMG_3567_2016122522081947c.jpg

IMG_3569_20161225220821409.jpg

IMG_3571.jpg

IMG_3573_20161225220857002.jpg

IMG_3575_20161225220859904.jpg

IMG_3582a.jpg

IMG_3578_20161225220900a34.jpg

IMG_3582_201612252209028a9.jpg

IMG_3582b.jpg

な…長い ちなみにこちら↓は天神店限定メニューです。

IMG_3582c.jpg

IMG_3582d.jpg

そして焼き方講座も。

IMG_3583_20161225220909bfa.jpg

IMG_3584.jpg

いやーーーお好み焼き屋さんなのにとにかく豊富(すぎる)ラインナップ こりゃ迷うわ~~ ( ´ Д ` )

IMG_3529_20161225220758f62.jpg

とりあえずドリンクはダンナと2人でノンアルコールビールをチョイス

お料理の注文は、こちらの

IMG_3548_201612252208049f5.jpg

カマンベールチーズが丸ごと入っているというインパクトたっぷりな「丸ごとカマンベールチーズ玉」と野菜たっぷりという

IMG_3552_2016122522080854c.jpg

「お試しベジ盛り玉」というのにしてみました。

まずはカマンベールチーズ玉がきました。

IMG_3585_2016122522091261f.jpg

本当にカマンベールチーズが一個まるまる乗ってる(笑) こりゃスゴイ カマンベールチーズってひとつ300円くらいはしますよね。なんだかとっても豪華なお好み焼きですヽ(≧∀≦)ノ

焼き方にはちゃんとレシピがありまして、まずは

IMG_3589_2016122522091464f.jpg

チーズは別に焼いておいて、そのほかの具材を混ぜておきます。

IMG_3591_20161225220915080.jpg

こちらをまずは1/3鉄板に流しまして、そこへチーズを乗せます。

IMG_3593.jpg

そこに残りの2/3を流し込み、

IMG_3596_2016122522091825c.jpg

ここで5分、裏返して5分、さらに裏返して5分焼きます。すると

IMG_3596a_201612252209218be.jpg

こんな感じになり、そこへソースや乾き物をトッピングします。

IMG_3596b.jpg

中央が盛り上がっているのがいいですね(笑) こちらをカットしますと、、、

IMG_3596c.jpg

中は解けたカマンベールチーズがとろ~りと鎮座 むはーーーテンション上がるぅ~~((∩^Д^∩)) さっそくいただきます( ˆ 人 ˆ )


あらおいすぃーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


そりゃそうでしょってハナシですが(笑)、普通のチーズ入りのお好み焼きとは違ったカマンベールチーズ独特の風味が生地にマッチ それぞれが引き立てあっていてめちゃうまでした

お次はベジ盛りです。

IMG_3620_20161225220926c20.jpg

ほとんど野菜というヘルシーメニューです まずは、上の方に乗っている細かく切ったキャベツ以外を鉄板に乗せ、

IMG_3625_20161225220927ef6.jpg

食べやすいサイズにカットしながら炒めます。そこへ

IMG_3634_20161225220938780.jpg

底の方にあったキャベツ入りのタネを流し込み、やはりここで5分焼きます さらに裏返して5分、またさらに裏返して5分で

IMG_3655_20161225220940abe.jpg

焼き上がり こちらにソース等々を乗せまして

IMG_3661_20161225220941cc2.jpg

出来上がり

ほとんど野菜なのでタンパク質はなし。だけどソースやマヨネーズがいい仕事をしていて全然物足りなくはありません。ちゃんとボリュームもありますし、満足感と満腹感がしっかりと味わえます( ^ω^ ) こちらもとてもおいしかったです 

どちらもおいしくいただきましたが、ひときわ目を引いたのがこちらの

IMG_3575_20161225220859904.jpg

なんとパンケーキ しかも自分で焼くのです(笑) ソース味がついたりしないのかな~と思いますが、ちょっと食べてみたいかも、なメニューでした( ^ω^ )


IMG_3662.jpg



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ここって、スタッフさん
「ぽんぽこりーん」て言ってなかったっけ?
誰か焼いてくれる人と行きたいですw
粉もん大好き♪

オリオリ さま

> 「ぽんぽこりーん」て言ってなかったっけ?
え!?( ̄∀  ̄;) ひと言も聞きませんでした 

> 誰か焼いてくれる人と行きたいですw
あーー確かに少し面倒ですね(笑) まあでも私は普段そんなに頑張ってお料理をしないので、こんな時くらいはちゃんと焼かねばw

> 粉もん大好き♪
たまに食べるとおいしいです^^ あ、パスタもそうか(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック