【会津若松ランチ】南京飯店(なんきんはんてん) 花春店

今日から大掃除を始めました 普段から少しずつやっておけばいいものを年末にまとめてなので、終わらないおわらない(;´∀`) 掃除は途中ですがお昼ご飯は外で摂ります。今日は近所の『南京飯店 花春店』さんです。


IMG_3372_20161224224812833.jpg

IMG_3375_2016122422481466b.jpg

ネットでの評判も良く、前もよく通りかかるのですがいつも車が停まっている人気店というイメージ 実際に今日も駐車場はほぼ満車でした
 
店内は

IMG_3377a.jpg

IMG_3393_20161224225602be7.jpg

小上りにテーブルにカウンターとたくさんあリ、広々としています。そしてどんどんお客さんが入ってきます。

入口付近には

IMG_3377_201612242248153c5.jpg

なんともレトロなガムの自動販売機 たぶん昭和のものだと思いますが、初めて見た気が(笑) しかもちゃんと稼働しています。

メニューはこちらです。

IMG_3380_201612242248180a2.jpg

IMG_3383_20161224224833e0d.jpg

IMG_3387.jpg

IMG_3389_20161224224836d47.jpg

ものすごい種類がありますね こりゃ迷うな~~(;´∀`) とりあえず餃子の評判がいいようなので「特製餃子」を一つと、写真がおいしそうだった「南京メン」、そして「半チャーハン」にしてみしまた。

まずは南京メンです。

IMG_3399_20161224224837b94.jpg

IMG_3401_20161224224838b06.jpg

IMG_3404_201612242248407df.jpg

おおーーーいいですね~~(*´∀`人 ♪ さっそくいただきます( ˆ 人 ˆ )


うまーーーーーーい!!! o(〃^▽^〃)o!!!


いやーー冬はやっぱりあんかけモノがおいしいですが、南京さんのはわりと醤油がしっかりていて、オイスターソース(?)のような旨味とコク、そして具だくさんでめちゃウマでした

IMG_3407_201612242248417a4.jpg

麺は太めのぷりぷりタイプ あんと絡んでうまうま

こちらは半チャーハンと餃子です。

IMG_3409_201612242248434ab.jpg

IMG_3412_20161224224844468.jpg

ややしっとり系の炒飯ですね。こちらも旨味があってちゃんとおいしかったです

IMG_3414_2016122422484678c.jpg

餃子は”ハネ”で囲まれています( ^ω^ ) 

IMG_3417_201612242248475b7.jpg

厚みがしっかりあり

IMG_3420_20161224224849148.jpg

中のあんは野菜がかなり細かく刻まれています。なによりスゴイのはニンニクがめちゃ効いているところ これはここ最近食べた餃子の中で一番ニンニクテイストがしますが、これがまたおいしい 最近はニンニクを抑える風潮にありますが、私はこれくらい効いている方が好きですね~ 中のあんの野菜はもちょっと粗切りの方が好みですが、味そのものはとても好きなお味でした


見るからに老舗といった感じの南京飯店さんは、地元密着型の人気中華店でした あと、営業時間の長さと通し営業なのも有り難いです ほかのメニューも食べてみたいですね~(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

軟禁?反転

飲み屋街にもありましたネ!
昔、記憶を無くす前の仕上げを
そちらで頂きました(笑

いったん記憶失ったんですが、
ホテルに戻り、またまた、そこから悪いことをして
記憶が繋がりました。
はめを外すアホオヤジです(^-^:)

sachsさま

> 飲み屋街にもありましたネ!
ありますね。あそこは駐車場がメンドーなので行きません(笑)

> 昔、記憶を無くす前の仕上げを
あららw 楽しそうですね( ̄∀ ̄)♪

> ホテルに戻り、またまた、そこから悪いことをして
(笑) 何をやらかしたのやらwww

やはり若松の繁華街だとあの辺で飲んでいらっしゃるのですね(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック