【会津若松ランチ】カフェ&キッチン R・K(アールケー)

今日から三連休ですが、どこにも行かずに大掃除をしようという予定でいました。ところがかなりの睡眠不足状態で朝を迎えてしまい、午前中はそのまま寝ちゃってランチ時間にやっとこさ起きました くうぅぅ~~時間がもったいない


掃除はしなきゃですがランチは外へ。お店は山鹿クリニック近くの『カフェ&キッチン R・K(アールケー) 』さんです。元々は鶴ヶ城の近くにあったお店なのですが、3か月(?)くらい前に近所を通ったら閉店されていて、一度も行かずじまいー( ノД`)と思ってました。しかし二週間前の日曜日に偶然新店舗を見つけ、おおーー再開されてる~と思って行ったらお休みでした(笑) なので、今日はリベンジということになります。


IMG_3276_2016122317451299e.jpg

IMG_3280_201612231745158c1.jpg

IMG_3278_20161223174514135.jpg

こちらの場所はずっと前もカフェレストランだったかみたいで、ずっと空き店舗になっていました。そこに入られた形になります。ちょっと奥に入った所で中心街からも少し離れていますし、なんでココ?と思いましたが、近所に山鹿クリニックとか竹田病院があるので需要はありそうですね。

店内は

IMG_3281_20161223174517e05.jpg

L字型にテーブル席があり、裏の方にはカウンター席もあります。この日はファミリー客が団体で来ていてまあ賑やかでした(^^;) 

こちらがメニューです。

IMG_3299_20161223174536a08.jpg

IMG_3296_20161223174535779.jpg

IMG_3290_20161223174533472.jpg

IMG_3284_2016122317451832a.jpg

IMG_3301_20161223174538e9a.jpg

オリジナルドレッシングの販売も↑

これまた迷っちゃいますね~~ 悩んだすえ「オムライス トマトクリームソース」と「ハンバーグ ホワイトソース」、そして食後に「ホットコーヒー」×2と「自家製シフォンケーキ」を注文してみました。

こちらはオムライスです

IMG_3312_2016122317454107f.jpg

あら 綺麗な色ですね

IMG_3319_20161223174544d1d.jpg

IMG_3324_201612231745451a0.jpg

玉子はしっかりとした厚みがあってふわふわ(*´∀`人 ♪ 酸味がほとんどなくて食べやすいトマトソースと中のピラフ(?)との相性もバッチリで、塩分は控えめの優しいお味 これならお子さんでもおいしく食べられますね

IMG_3314.jpg

すこーしだけ酸味のあるスープもGOOD

IMG_3303_2016122317453960a.jpg

サラダには先ほどの自家製玉ねぎドレッシングがかかっていまして、これがとてもおいしかったです

こちらはハンバーグです。

IMG_3329_20161223174547660.jpg

IMG_3338_2016122317455039e.jpg

おっ すごく白い

中は

IMG_3342_201612231745519b8.jpg

密度が濃いめのみっちりタイプのハンバーグです クリーミーなチーズベースのソースがうまうまで、ご飯が進みます このハンバーグと

IMG_3336.jpg

この浅漬けがまたよく合うのです 

こちらにも

IMG_3335_201612231745483b8.jpg

同じく自家製ドレッシングの乗ったサラダが付きます

食後にお願いしておいたコーヒーとケーキです。

IMG_3348_201612231745537ad.jpg

IMG_3360_20161223174554cc7.jpg

いくらランチ時間とはいえ、この量で150円はお値打ちですね 乗っているのはバニラアイスで、めちゃめちゃフワフワなシフォンケーキとの相性も良かったですv(o゚∀゚o)v あ、シフォンケーキそのものはかなり甘さが抑えられているので、ダイエッターにもいいかも( ^ω^ )


私が若松に引っ越してきた時からあったRKさん。6年越しにやっと行けました(笑) 地元に密着した親しみのあるカフェレストランでした+.(*'v`*)+


それにしても、、、ブログを書き終えた時点で18時半。大掃除はまだ手付かず…( ノД`) この後年賀状も書かなきゃだし…明日から頑張ろう……( ´ Д ` ) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんばんは。
毎回楽しみにしております🎵

確かヴァンヴェール?というお店だったはず。
下の娘を竹田で出産した際退院前にランチの招待で
行った場所でいつかまた行きたいと思っていたのに
閉店してしまい残念です。

れくさま

はじめまして(*^ー^*) コメントありがとうございます☆

> 確かヴァンヴェール?というお店だったはず。
そうなんですね。私がこちらのお店に気づいた時はもう閉店した後でした。

> 閉店してしまい残念です。
なにかご事情があったのかもしれませんね(^^;) 閉店される理由は本当にいろいろですもんね…(^_^;)

No title

お久しぶりです
いつも美味しいお店のアップを
楽しみにしてます
このR&Kさんはどこにあるのですか
ネットでは追手町で店舗の画像も
あっれぇ~
教えてくなんしょ

お初さま

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます♪

> このR&Kさんはどこにあるのですか
山鹿クリニックの並びですぐそばです。山鹿クリニックの隣のトリム薬局さんのさらに隣の旅工房あいづさんの手前を左に折れて、少し奥へ入ったところです。今はのぼりが出ていたように記憶しています。お店はすぐに見えないので、ちょっとわかりづらいですね(^^;)

今の時期はスンドゥブチゲが人気らしいですよ(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック