【仙台deカフェ】イケアレストラン

仙台の続きです。


もはやワンパターン化していますが、イケアに行った時にやはりいつものイケアレストランでお茶タイム。ちょうど一息つきたいなと思うくらいのタイミングの場所にレストランはあります


IMG_3016_20161220074758313.jpg

期間限定でディナービュッフェも催されていたようです↓

IMG_3014_20161220074745c71.jpg

IMG_3013_20161220074744b63.jpg

こちら↑のラインナップ(ほかにもあるでしょうが)で2000円です。タンパク質率が高いですね 栄養豊富です このラインナップならまあお手頃価格なのかな。

さて、いつものレストラン、お食事コーナーはスルーしまして、

IMG_2977_20161220074731311.jpg

IMG_2979_201612200747324b9.jpg

まずはデザートコーナーで新作(?)の「低カロリー クアークチーズムース ベリーソース添え」をピックアップ。そしてダンナが小腹が空いたと言うので

IMG_2981_20161220074735280.jpg

IMG_2980_20161220074733c1f.jpg

デリコーナーに寄って「フライドポテト(レギュラーサイズ)」を注文しました。もちろんドリンクバーも付けます

飲食スペースに行って

IMG_2998_201612200747429e5.jpg

こちらをいただきます。

IMG_2982_2016122007473697b.jpg

IMG_2993_2016122007473985b.jpg

フライドポテトはちょいしんなり気味(笑)ですが、塩分がやや控えめながらもおいしい まあ190円なので十分です( ^ω^ )

IMG_2990_20161220074738cd1.jpg

こちらの低カロリー クアークチーズムース ベリーソース添え」というケーキは先月来た時はなかったですね。ちやんと新しいメューを投入しているのは好感が持てます(*^_^*) 気になるお味はやや酸味の効いたテイストで、”チーズムース”とありますがどちらかというとヨーグルトムースのようです。ほとんど甘さはなくて、ベリーソースで甘味を加える感じですかね。低カロリーというだけあって259Kcalしかありません。ダイエッターにはとてもいいですヽ(≧∀≦)ノ あ、もちろんおいしいです

中にも

IMG_3000_20161220074743449.jpg

ベリーソースが隠れています。木の実(種?)のトッピングもいい感じ 
 

イケアは行くときはわりと頻繁に行ってしまうのですが、何度来ても楽しいです 仙台店ですら大規模店舗ではないそうなので(それで入荷していない商品がありました)、福島に来ることはほぼ永遠に(笑)ないとは思いますがやっぱりあると嬉しいな~~(*´∀`人 ♪ まあ私にはニトリとvivi HOMEがあります


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック