【郡山ランチ】中華食堂 秋(ちゅうかしょくどうあき)

昨日、郡山へヤボ用で行きましてランチも同市内で摂りました。場所は『中華食堂 秋(ちゅうかしょくどうあき)』さんというお店で、今年の4月頃にオープンしたそうです。


IMG_3079_20161219074919c6e.jpg

諸先輩ブロガーさんたちからの評判も良くて、とても気になっていたお店ですヾ(o´∀`o)ノ にしても、なんで「秋」って名前なんでしょうね(笑) 店主の名前とかかな。

店内は

IMG_3079c.jpg

IMG_3079a.jpg

IMG_3079b.jpg

カウンターにテーブル、小上りという構成です。

メニューです。

IMG_3081_20161219074925e89.jpg

IMG_3083_201612190749433de.jpg

IMG_3088_2016121907494437a.jpg

壁にはセットメニューも↓

IMG_3089.jpg

なんせ何を食べてもおいしいお店ということで迷います。まあでも寒いので「本格四川風味麻婆丼」と「五目ヤキソバ」にしてみました。

まずは五目ヤキソバがきました。

IMG_3092_201612190749477e2.jpg

IMG_3097_2016121907494953c.jpg

おおーーーおいしそう~~(*´∀`人 ♪ いい匂い~~( ^ω^ )

IMG_3102_2016121907500984d.jpg

そばは焼き付けられていますね アツアツをさっそくいただます( ˆ 人 ˆ )


めっっっっちゃうめーーーーーー!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



いやー評判通りこりゃおいしい 旨みがしっかりとあるとろみ餡に絡む具材も、とても種類豊富でボリュームもたっっっぷり 麺も焼き目の香ばしさと歯ごたえのある食感がますます食欲をそそります(´ω`人) 添えられている練りからしはあまり辛くなく、これもいいポイントになります ハフハフ言いながら箸が進む進む(笑)

IMG_3099_20161219075007f2a.jpg

ちょっと面白かったのがこちらの卵スープ。よくある中華スープかと思いきや、和風のダシがかなり効いていてちょっと意外な味付けでした(笑) だけどこれがまたおいしいのです 溶き卵もいい具合ですね

お次は麻婆丼です。

IMG_3110_20161219075013942.jpg

IMG_3118_20161219083701121.jpg

IMG_3119_2016121907503401c.jpg

おおーーこりゃまたおいしそう こちらもパクリ(^~^)


めちゃ辛ウマーーーーヽ()ノ


クチコミでかなり辛いとの情報はゲットしていましたが、本当に辛い だけど同時にめっっっちゃおいしい 以前、同市内の『天心』さんでいただいた麻婆豆腐は、辛いというよりはとにかく舌が痛いという印象でしたが、こちらは辛いながらもしっかりとした旨みとコクがありますヽ(≧∀≦)ノ じつは若干こちらを食べるのに自信がなかったのですが、天心さんで食べた実績(笑)があったのと、冷めるとかなり食べやすくなりましてなんだかんだで2人で完食ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" そして大満腹( ̄¬ ̄*)=333 


そうそう、お客さんは食べ終わっている人が多くて私たちのをすぐに作ってもらえたのですが、それにしても提供が早い こういう点も素晴らしい 近くにあったら、ほかのメニューもいろいろ試してみたいくらいおいしいかったですヾ(@^▽^@)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

自分で「天心」さんは微美味辛レベルなので、
コチラは超美味辛レベルとインプットします♪

辛いもの好きですが、一回撃沈された
「つぼの華」さんに再チャレンジです。
撃沈は白河に在りますアノお店の裏メニューと
2店目となります(笑

sachsさま

> コチラは超美味辛レベルとインプットします♪
ぜひに☆ お客さんも常連さんとおぼしき方も多くて、人気なのが伺えます( ˆᴗˆ )

> 「つぼの華」さんに再チャレンジです。
鬼辛みそつけ麺のことでしょうか。ものすごく辛そうですね(;´∀`)

> 撃沈は白河に在りますアノお店の裏メニューと
雅さんの地獄火山ラーメンですかね(笑) なんか、、汁の色がヤバすぎですよねwww

No title

仰る通り店主の苗字の一字をとったネーミングです。
僕はここのチャーハンとサンラータンメンが大好きです。
四川風麻婆も食べましたが、あれは地獄のように超辛でした。完食しましたけどね。(笑)

野営人さま

> 仰る通り店主の苗字の一字をとったネーミングです。
あ、そうだったんですね(笑) 春でもなく夏でも冬でもなく、なぜ秋なのだろうと思っていました(笑) そういう意味ではどの季節が来てもそうですがw 秋山さんとかかな。

> 僕はここのチャーハンとサンラータンメンが大好きです。
サンラータンメンもネット評価が良かったんですよね~。だけどとにかく麻婆丼と、辛くなくて汁ものでないものを選びました(笑)

> 四川風麻婆も食べましたが、あれは地獄のように超辛
確かに辛いですね(^^;) だけどやっぱりおいしかったですねー。ラッシーとかヨーグルトドリンクとかがあればもっとサクサクと食べられました。メニューの中なら杏仁豆腐とかバニラアイスを食べながらだとイケるかもしれませんね。

野営人さんもおっしゃる通り、とてもセンスあふれるおいしいお店でした( ˆ ∀ ˆ ) 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック