【会津若松deカフェ】Lovers Coffee(ラバーズコーヒー)

今日はちょいと用事で郡山へ行った後、早々に若松に戻ってきてオリオリさんのブログで紹介されていた『Lovers Coffee(ラバーズコーヒー)』さんに行きました。なんでも先週木曜日(15日)にオープンしたばかりのお店とのことです。


IMG_3139_20161218193700279.jpg

IMG_3142_20161218193702179.jpg

おわっっ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ これまたお洒落な店構え まさに"今風カフェ"の雰囲気♪ ステキ~~(o‘∀‘o)*:◦♪ 

店内はまたまたお洒落(*´∀`人 ♪

IMG_3171_201612181937033a0.jpg

IMG_3173_201612181937059d1.jpg

IMG_3176_201612181937064ed.jpg
 
IMG_3203_2016121819373317d.jpg

こちら↑は逆アングル。

IMG_3206_201612181937353b5.jpg

IMG_3197_20161218193731bd2.jpg

IMG_3212_20161218193819f97.jpg

おおーーーステキーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ちょっとだけ三春町のフラットホワイトコーヒーファクトリーさんに似ていますね ペレットストーブもいいですね

IMG_3194_20161218193730987.jpg

立派な焙煎機に

IMG_3181_20161218193728d54.jpg

豆の販売もお洒落な演出 

IMG_3216_201612182036220d6.jpg

コーヒーグッズも販売されています。どこもかしこもセンスが素晴らしいですヽ(≧∀≦)ノ

前置きが長くなりましたが、こちらでは入店したらまずは注文をします。注文は先に済ませますがお会計は後です。コーヒー豆の販売をメインにされているそうで、メニューも超シンプル スィーツなどもありません。まあ甘いものを食べてしまうと、せっかくのコーヒーの味が分からなくなってしまいますもんね(^^;)

IMG_3144_20161218193812904.jpg

なんとメニューは「グァテマラ」のみで、農園別に選べるというこだわりっぷり。生産農家による味の違いが楽しめるという仕組みでこれは面白い 普通のお店は国ごとの銘柄は一種類のみなので、飲み比べなんてなかなかできないのでユニークなアプローチですね なんてったって3種類のみなので迷うこともありません(笑) 「ラ・エスペランサ農園」と「サン・セバスチャン農園」を注文してみました。

IMG_3153.jpg

コーヒーは一杯ずつ丁寧にハンドドリップしてくれます( ^ω^ )

注文品はこちらです。

IMG_3158_2016121819381490c.jpg

IMG_3161_20161218193815cc4.jpg

器は、私が以前ろくろ体験せていただいた『草春窯』さんのものです。これまた粋ですね(*´∀`人 ♪ 隣にある片口は、規定量を淹れたあとに残ったものをおかわりコーヒーとして入れてくださいます。こういうの嬉しいですね( ^ω^ ) こちらはサン・セバスチャン農園のもので、ディープでビターで香ばしい風味がとてもおいしかったです 

IMG_3164_20161218193817f0a.jpg

こちらはラ・エスペランサ農園のものです。こちらは少し酸味があってフルーティーなフレーバーです 同じ国で作られたコーヒーでも農家が違うだけでこうも変わるもんなんですね。コーヒーそのものもおいしかったですが、スリムなカップで飲むコーヒーはまた格別です

こちらのコーヒーはとくに”サードウェーブ”は意識されていないそうです。確かに焙煎はちょっと深めですが、これはもう好みですね


若松市内に突如として現れたラバーズコーヒーさんは、スタイリッシュでセンス抜群、そしてコーヒーもとてもおいしいホットなお店です のんびりくつろぐというよりは、ふらっと立ち寄ってサクッとコーヒーを飲んで帰る、みたいなカジュアルに使えるお店かなという印象。このテイストのお店は若松にありそうでなかったので、また利用したいなと思いました(* ´ ▽ ` *)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

新しいお店が、オープンしたんですね。
このむき出し感、ブルーボトルコーヒーにも似てますね^^
今流行りの珈琲スタイルですね。
ふふっこれは、行かなくては!
デザートがないのは、残念です...><...

ハッピーさま

> このむき出し感、ブルーボトルコーヒーにも似てますね^^
今はこういうテイストのお店が流行っていますよね( ˆ ∀ ˆ )

> ふふっこれは、行かなくては!
ぜひに☆ とても雰囲気がいいですよー(*^ー^*)

> デザートがないのは、残念です...><...
これは仕方がないですねー(^^;) きっとそういうコンセプトなのかなと思います。スタッフさんによるとそこまで手が回らいそうで。まあオープンしたばかりですし、のちのち登場するかもしれませんね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック