【仙台ランチ】味の牛たん 喜助(きすけ)一番町本店

先週土曜日の仙台の続きです。


この日のランチはまたまた牛タンのお店に行きました。お店は『味の牛たん 喜助(きすけ)一番町本店』さんです。市内に数店舗ある中でこちらは本店のようです。


IMG_2905_20161218012752ec2.jpg

IMG_2905a.jpg

立地は駅から少し離れた壱番館ビルの地1階にあります。階段を下りますと

IMG_2905b.jpg

入り口があります。

IMG_2905c.jpg

ここへきて駐車場があるのを確認(笑) しかも目の前に大きな駐車場があったのに、ちょっと離れた有料駐車場に停めていました( ̄∀  ̄;)  あー土地勘がないって損。まあ、ちゃんと事前に確認すればよかったのですが(^^;)

店内は

IMG_2906_2016121801275945a.jpg

長いカウンターと

IMG_2906a.jpg

小上りという構成。

IMG_2910_2016121801282428f.jpg

メニューです。

IMG_2907_201612180128232c0.jpg

大人気店『利久』さんより少しお高めでしょうか。まあでもこんなもんですね(^^;) 私たちは3人とも「牛たん炭火焼定食(一人前)」をオーダーしました。

こちらです。

IMG_2913_201612180128263b8.jpg

IMG_2916_201612180128271af.jpg

ご飯は少し麦が混ざっていますね

IMG_2925_20161218012850158.jpg

テールスープはしっかりとした味わい。寒い季節にはありがたいです

IMG_2918_20161218012847008.jpg

牛タンはちゃんと厚みがあってしっかりと旨味があってうまうま 表面は香ばしく焼き上げられ、中は柔らかくてちゃんと噛みきれる状態がまたよかったです( ^ω^ ) ボリュームも申し分なしです。

IMG_2922_20161218012849ed1.jpg

牛タンの引き立て役といえば辛子漬けと葉野菜の浅漬けです これらをタンと一緒にご飯も含めば口の中で素敵なマリアージュ(*´∀`人 しっかり全部いただきました(o^~^o)


利久さん以外の牛タンをいただいたのはこれで2軒目ですが、やはりひとくちに牛タンといってもお店によって個性がありますよね(*^_^*) じつは本当は仙台牛タンの発祥といわれる『太助』さんに行くつもりだったのが、確か”~助”って店名だったなーと思ったところに「るるぶ」などに掲載されていた店名が頭の片隅に残っていて、喜助さんに勘違いして行ってしまったのでした(アホw) あ、でも喜助さんもちゃんとおいしかったです(*´v`)

次こそは太助さんに行きたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック