【雑記】仙台プチネタもろもろ

今日はまたまた仙台に私とダンナと兄の3人で行ってきました 主な目的は兄と私がいつもの『IKEA(イケア)』、さらには以前こちらでもご紹介した『Yogibo(ヨギボー)』でクッションを買うためでした。


まあでもせっかくの仙台。イケアなどに行く前にも駅前でいろいろ用事があったので、ウロウロしながら気になったネタを記していきたいと思います。まずはハワイ発のあのパンケーキの大人気店


Eggs'n Things (エッグスンシングス


さんの仙台店がたまったま今日オープン日だったのです \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_2948_20161218002750893.jpg

IMG_2953_2016121800275283f.jpg

IMG_2951_2016121800275187d.jpg

まさかこの看板を東北地方で見る日が来るとは……(´;ω;`) もうこの時点でランチは済ませていましたし、パンケーキを食べている時間などないのですが、それ以前にやっぱり

IMG_2954_20161218002754a1f.jpg


この大行列( ̄ー ̄;)


そうでしょうとも、そうでしょうとも( ̄∀  ̄;) 大丈夫です、わかっていましたからw 訊けば60~90分待ちだそうで だけど初めて東京の表参道にできた時はこんなものではなかったそうなのでまだカワイイ方だと思います。どのみち食べる予定はありませんでしたが、そのまま帰るのもアレなので行列を整理していた女の子が持っていたメニューを撮影させていただきました

IMG_2958_201612180027555cc.jpg

IMG_2960_201612180028099a3.jpg

おおーー食べてみたいーーー(*´∀`人 ♪ いつになるか分かりませんが落ち着いた頃に行こうっと。

 
エッグスンシングスさんを過ぎてテクテク歩いていると、お次はとても素敵なパン屋さんを発見

IMG_2968_20161218002812991.jpg

IMG_2969_20161218002813bd5.jpg

なんともまあお洒落なお店ですこと(´ω`人) 『GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ )』さんというベーカリーです。調べたら2014年3月にオープンしていたんですね。とてもおいしそうだったので

IMG_2961.jpg

真っ黒な「いかすみバケット」とたぶんクリスマス限定のタルト(名前は失念)を購入してみしまた。パンのラインナップというか仕様がちょっとメゾン・カイザーさんにも似ているところもありましたが、どちらもパリから来たお店ということで似るのかもしれませんね。明日の朝に食べてみます


お次は地元テレビ局が企画していた

IMG_2973_201612180028157a3.jpg

羽生結弦君の写真展(笑) 中はもちろん撮影禁止です。素敵な羽生君の写真がたくさんありました


この後イケアに行きまして、さらに泉区にある『Tapio(タピオ)』内のヨギボーさんに行きました。

IMG_3031_2016121800284309b.jpg

IMG_3019_20161218002840a0a.jpg

IMG_3021_20161218002842d26.jpg

以前ヨギボーを試したのは新潟店でしたが、そのあと仙台店があるのを確認し、兄の仙台の用事に合わせて買いに行った次第です。本当はもっと後でもよかったのですが、今月の25日までクリスマスセールとして10%オフになるということで仕方なく(笑)このタイミングで買うことに(;´∀`) なんせ3万円くらいはするので1割引きでも大きいです(^^;)

私たちが買ったのは「ヨギボーマックス」という商品で、シリーズの中では一番人気とのこと あと、本当は予定になかった「ヨギボーサポート」というU字クッションも買っちゃいました(ノ∀`)アチャー

で、ものすごく大きな袋に入れていただき、それがまたあまりに大きくて笑えたのでダンナと一緒にパシャリ

IMG_3034_20161218002845aea.jpg

IMG_3038_20161218002846a31.jpg

これを抱えて店内を歩く姿のシュールなことwww グルメはまた後日アップします(๑´ڡ`๑)ノ
 

というわけで仙台プチネタ集でした( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

仙台は、東京のお店が、いっぱいですね。
ゴントラン・シェリエ新宿店には行きました。
海外から進出してきたパン屋さんは、たくさんありますが、今のところNo1です。
価格、味が、日本人向けです。
他の店は、高すぎるので、1回は行くけどリピしません。
春になったら、仙台行ってみたいですね。

あ~~~

旦那さんが・・・・・
寝れるくらいの大きさですからね
本当に、お疲れさまです
使用後の感想など期待すっぺ

ハッピーさま

> 仙台は、東京のお店が、いっぱいですね。
ですよね~( ˆ ∀ ˆ ) 仙台にいたらグルメは不自由しないですよね。

> ゴントラン・シェリエ新宿店には行きました。
お! そうだったんですね☆ さすがです( ・ ∀ ・ )

> 今のところNo1です。
えーーたまたま寄ったのですがそんなに有名だったとは! もっと買ってくればよかたっです(^^;)

> 価格、味が、日本人向けです。
そうなんですね。確かに今朝いただいたらどれもおいしかったですー♪ 

> 春になったら、仙台行ってみたいですね。
いいですね( ˆᴗˆ ) その頃にはエッグスンシングスさんも少しは落ち着いてるかな^^

案山子さま

> 寝れるくらいの大きさですからね
ダンナは172㎝なので足が少しはみ出るかな?(笑) ヨギボーの高さは150㎝くらいですね。

> 使用後の感想など期待すっぺ
そうですねー。一番の心配はビーズのヘタる速度ですかね。まあヘタったら追加のビーズを購入すればいいのですが(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック