【会津若松ディナー】赤から 会津若松ニトリ店

ご存知の方も多いかと思いますが、昨日、ニトリ会津若松店さんの駐車場内というか隣というかの場所に『赤から 会津若松ニトリ店』さんがオープンしました。名古屋発の焼肉屋さんで、赤から鍋というものが名物なのだそうです。お店の名前は知っていましたが行ったことはなかったです。調べてみるとほぼ全国を網羅しているチェーン店のようですね。


ずっと目を付けていて行きたいと思っていたところに今日はダンナが飲み会だったので(ウシシ)、いつもの女子会メンバー4人で行ってきました( ̄∀ ̄)


IMG_2802_20161215223755ccf.jpg

IMG_2807_20161215223757469.jpg

今日は朝から雪が降っていたし夜は凍結していたしでめっっちゃ寒かったのですが、やはりニューオープンのお店は注目度が高いようでお客さんはたくさん来ていました。(ちなみに2時間制と言われました)

店内は

IMG_2808_20161215223758e86.jpg

入口から左右に分かれて、それぞれ個室がたくさんある構成。テーブル席も座敷もたくさんありました。そうそう、写真左↑のガチャガチャ(笑)したところは

IMG_2809.jpg

なぜか昔懐かしの駄菓子やら雑貨が販売されていました ノスタルジックな雰囲気です

私たちはボックス席のテーブルに通されました。

IMG_2810_201612152253261f7.jpg

中央に焼肉コンロがあります

メニューはこちらです。

IMG_2811.jpg

IMG_2811a.jpg

上記はランチです。これまたお手頃価格ですね~~ メインメニューはこちら↓

IMG_2819_20161215223830fdd.jpg

IMG_2822a.jpg

IMG_2822b.jpg

IMG_2822_20161215223832a14.jpg

IMG_2822c.jpg

IMG_2822d.jpg

IMG_2822e.jpg

デザートもあります

IMG_2814_201612152238297c3.jpg

H嬢は遅れるとのことで、まずは「生ビール」×2と「生グレープフルーツサワー」で乾杯

IMG_2830_20161215223929722.jpg

お腹ペコペコだったのでじゃんじゃんオーダーします。まずは「塩キャベツ(2人前)」です。

IMG_2825_201612152239063df.jpg

塩ダレとごま油が食欲をそそります♪

もちろん「赤から鍋」も注文。辛さの段階を選べるのですが、一番人気の"赤3番"を2人前頼んでみました。また、トッピングで「ホルモン」を2人分追加しました。

IMG_2835.jpg

ガスコンロと鍋がやってきます。

IMG_2835a.jpg

中はこんな感じで、こちらに

IMG_2835b.jpg

トッピングのホルモンを入れてグタグタ煮ます 激しい湯気が出たら一旦店員さんを呼び、中を確認。鍋の中は

IMG_2869_201612152240128d1.jpg

こんな感じの仕上がりに

IMG_2871_20161215224013deb.jpg

取り分けていただきま~す(^人^)


コクうまーーーーー!!!v(o゚∀゚o)v!!!


基本的にはマイルドでいろいろな旨みたっぷりのスープに、唐辛子で辛さを調節しているようです。3番だとちょい辛くらいですかね。具材の野菜とお肉の旨味もミックスされてうまうま

もちろん逸品料理もオーダーしています。まずは

IMG_2861_20161215224010f92.jpg

名古屋名物「手羽先唐揚げ」です。同じく名古屋の手羽先で有名な世界の山ちゃんさんほど全然辛くはないですが、こちらも甘辛テイストでうまうま ビールのいいおつまみになります( ^ω^ )

こちらは焼肉屋さんでもあるので、ちゃんとお肉もいただきました。

IMG_2837_2016121522393546b.jpg

「牛タン塩」×2人前に

IMG_2877_20161215224037c22.jpg

「プリプリ牛ホルモン(塩)」」×2人前、

IMG_2876.jpg

後からやってきたH嬢リクエストの「鶏ナンコツ」×2人前です。

……とここで、合流したH嬢と改めてカンパーーーイ

IMG_2874_20161215224015817.jpg

H嬢はウーロン茶でした(笑)

IMG_2880_20161215224040268.jpg

なんかせっかくの焼肉なのに白いモノばかりですね(笑) どれもおいしかったけどヾ(o´∀`o)ノ

またまたH嬢のリクエストで

IMG_2881_20161215224041348.jpg

「牛タン塩」×2人前をさらに追加(笑) 同じものしか食べていない私たちwww

こてご再び

IMG_2884_20161215224042b66.jpg

「青りんご」サワーを追加して

IMG_2885_20161215224043cb5.jpg

3度目のカンパーーーイ(何回しとんねんw)


ここでさらに名物「赤から鍋」を今度は辛さ5番で2人分を再オーダー。見た目は先ほどと同じなのですが、鍋の後は〆にチーズリゾットにしていただきました ご飯は2人前を注文して

IMG_2887_20161215224123cc1.jpg

できたのがこちら♪

IMG_2888_20161215224124359.jpg

IMG_2889_20161215224126d35.jpg

もちろんお味は


うんまーーーーーーーーい!!!
ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ



もうね、これがおいしくないわけがないです だけどもうお腹いっぱい( ̄¬ ̄*)

最後はデザートに「いも娘」と「かぼちゃ娘」を注文

IMG_2890_20161215224127511.jpg

バニラアイスに

IMG_2892_20161215224129e6a.jpg

かぼちゃペーストと

IMG_2895.jpg

さつまいペーストか添えてあるデザートです 

なぜか作る前のチーズリゾットのセットと来てしまい(笑)、リゾットと一緒に食べるということになりましたが、まあいっか(^^;) 2時間制といわれていましたが、少しオーバーしてお店を出ました。しこたま食べたので4人で20000円弱くらいでした。まあ妥当ですよね。


コメダ珈琲店さんに続く中京地区からの有名店の出店は地域の活性化につながると思います( ^ω^ ) 焼肉店は市内でも人気ですし、鍋はとくにこれからの季節にいいですよね(*´∀`人 ♪ 次はランチでオジャマしたいなと思いますヽ(´∀`)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

オープンセールは、やってなかったですか?

いつも見てますさま

はじめまして。コメントありがとうございます(*^ー^*)

> オープンセールは、やってなかったですか?
とくになかったですね。私もなにかあるかな~とは思ったのですがw

水曜日にゴジテレchuで郡山店が紹介されていて、その中で「会津若松ニトリ店オープン!」と告知されていました(*´ω`*)

でも私は「会津若松ニトリ??」と、店名に「ニトリ」がくっついていることがすごく気になっていたのですが(笑)
駐車場内に新たに店舗が建てられたんでしょうか?

ヒラリさま

> 「会津若松ニトリ店オープン!」と告知
私もそれ見てました~( ˆ ∀ ˆ ) たぶん会津若松店の告知が目的で郡山店の紹介をしていたのではと思います。

> 駐車場内に新たに店舗が建てられたんでしょうか?
そうなんです。私も最初見た時なんでこんなトコ!?と思いました(笑) ニトリの大きな駐車場の北側かな、本当に駐車場の端っこにあります(笑) だけどいい場所だと思います。相乗効果があるのではないでしょうか(*^ー^*)

No title

この店は知っていますが、未訪でした。
鍋ばかりでなく焼き肉もあるとは初めて知りました。
生ホルモンの鍋はそそられますねー
この店って本社(本部)はどこなんでしょうか?

野営人さま

> 鍋ばかりでなく焼き肉もあるとは初めて知りました。
そうですよね、鍋ばかりのイメージですよね。

> 生ホルモンの鍋はそそられますねー
ホルモンはオプションなのでノーマルだと入りません。この日ホルモンを食べたい!と熱く所望したメンバーたっての希望で入れました(笑) 苦手でなければ入れた方が断然おいしいと思います。プリプリでした☆

> この店って本社(本部)はどこなんでしょうか?
本社は名古屋のようですが、こちらの赤からさんはFCのようで、牛角さんやお好み焼き店の道頓堀さんと同じ運営会社のように他のサイトにありました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック