【会津若松deカフェ】會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)

12月11日(日)、中むらさんでお蕎麦をいただいた後は、ちょいと用事を済ませて『會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)』さんへお茶を飲みに行きました。


IMG_2771_20161213074544464.jpg

IMG_2775_2016121307454521f.jpg

店内の様子やらメニューやらはさんざんぱら撮っているので過去記事をご参照ください。

この日のオーダーは、名物「BOXケーキ」のケーキセットと「ブラジル」です。

IMG_2784.jpg

IMG_2791_20161213074643fcf.jpg

コーヒーはコスタリカです いつものお味でうまうま

IMG_2787_20161213074550ea2.jpg

イチゴの季節にだけ登場するBOXケーキ これを初めて食べた時の衝撃といったら 箱の中にはカラメルソースが絡んだバナナがスポンジに挟まれていて、これがまためちゃうまなのです コアントローが混ざっているような風味がしますが、もちろんノンアルコールでとにかくおいしいケーキですヽ(≧∀≦)ノ

IMG_2780.jpg

ブラジルもとてもおいしい 初めてこちらに伺った時に飲んだのもブラジル(プレミアムショコラ)でしたが、とてもおいしくて驚いたのを記憶しています。それまでも他店でいろいろコーヒーをいただいていましたが、本当のおいしさを教えてくれたのがこちらでした(´ω`人)


今年の12月で丸2年を迎えた會津珈琲倶楽部さんですが、閉店情報でも書きましたが新店は3年目が勝負だと思います。これに関しては味が良くても閉店されているお店がわりとあって、やはり立地やアクセスも大きく関係してきます。家庭の事情などでやめられているお店もありますが、まずは集客が大原則ですよね。とてもおいしいお店なので末永く続けていただきたいと思います(* ´ ▽ ` *)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ナポリタンではなくイタリアン

いつも楽しく拝見しています。ナポリタンではなくイタリアンです。使う麺は中華そばで、洋風ソースかけ焼きそばといった感じです。新潟のソウル&ジャンクフードですね♪

ももんが☆彡さま

> ナポリタンではなくイタリアンです。
あ( ̄▽ ̄;) ほんとでしたw ご指摘ありがとうございます( ´ Д ` ) 訂正しておきました(^^;)

> 使う麺は中華そばで、洋風ソースかけ焼きそば
やっぱり中華そばなんですね。いろいろな国がごちゃ混ぜになっていますが(笑)おいしいですよね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック